ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
遠足のお弁当。お題は、リカちゃん!!?
リカちゃんハードル高っ!!
…>_<…




皆さん、私の性格、よ〜くご存知かと思いますが、

「できない」
って言葉を自分の口から発することが嫌な質でして。。。

何もやってもいないうちから、この言葉を発せない私。

仕事もプライベートでも、

基本相手からの相談ごと、依頼ごとは、

『受けて立ちます』

って姿勢ですね(笑)

難関だとわかっていることも、
最初から諦めてしまったら、
自分の成長が止まってしまうのはもちろん、
いろんなチャンス、そこから広がる可能性までも逃してしまう気がして、、、
失敗することもわかってても、チャレンジした方が自分の性に合っていると言いますか。

自己満足ですが、
やらない自分より、失敗する自分が好き♡




ムスメは、
そんな私の性格を知ってか、

「kinanaは、リカちゃんのお弁当だから!!」


と、
この私の出張していた留守中、
保育園の友達&ママ達、先生に言いまくっていたらしい(*_*)


「リカちゃん頑張って作ってあげなさいよ〜っ!kinanaはあなたの仕事、文句一つ言わず応援しているんだから。(中略)あなたが帰ってきて、作るお弁当、本当に楽しみにしているんだから」


と、我が実母からの電話。

こんな風に追い打ちをかけられて、
リカちゃんにチャレンジするしか選択肢はなかった。。。


で、完成したのはコレ!!!!!

c0223034_917418.jpg



あぁ~っっっ、、、
リ、リ,リ、リカちゃん???

これが限界だっす´д` ;



「香山リカちゃんじゃなくって、kinanaに似てる小野リカちゃんになったよ〜」

って
しょうもない言い訳つけて、
ムスメにお弁当を渡しました(汗)



c0223034_942498.jpg

ムスメも興奮して5時過ぎに起きてきたので、ちょっと眠そう???
でも、満面の笑みで足早に登園しましたよ〜♪♪
c0223034_851152.jpg


気に入ってくれるといいな〜♡♡♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-18 09:12 | ママモード | Comments(0)
<< 満月の日に、自分の「遺伝子」を愛でる 国際ガールズ・デー記念 ガール... >>