ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
三島にて「世界女の子白書」de ガールズトーク。ジョイセフ広報ミッチ初陣式!?
ついに、日本105位まで下がりましたね〜〜〜(涙)

>> 朝日新聞 
「男女平等」日本は105位、なんで? 過去最低に>>>
http://t.asahi.com/cywv

世界経済フォーラム(WEF)が発表した「世界男女格差報告」で、
日本は136カ国中105位。

日本の状況が後退しているからではなく、
変わらないだけ。
これだけ変わらなければ、どんどん改善されている国に追い越されるわけで。。。

想像はできていたけど、やっぱり105位というのはショック大!!!
ジョイセフが支援する途上国よりも低いランキングって、
ぶっちゃけどうなのよ??
と突っ込みたくなります(汗)


そんな中、
静岡のミッチの暮らす三島市で、
「世界女の子白書」をベースに
知られざる世界の女の子の現状を語らせていただく機会がっ!!!
(この機会に日本の男女格差ランキングが低い理由もみんなで考えてみたいと思います〜)


この企画を主催してくださるのは、
HiPsの七夕イベント時にも協賛してくださった、
フランスのごはん Cream

そして、
このイベントの開催にあたり、
同じくHiPsの協賛をしてくださった
四季酒菜 風土のマダムまゆみさんが全面的に協力してくださり、この企画が生まれました〜〜!


どちらのお店も、我が家が大好きなお店♡
市外からのゲストを連れていきたくなる、三島という地域に密着&こだわりのあるお店です。

そんな地元、三島市民に愛されるお店から、
ミッチへのトークの依頼をいただける日がくるだなんて、夢のよう♡♡♡!!!
c0223034_23445332.jpg

Creamにて打ち合わせ。左から、アルバイトで日大国際関係学部の芽衣子ちゃん、Creamマダム綾乃ちゃん

c0223034_23232620.jpg

日時:11月20日(水) 10:30〜 (受付 10:00〜)
参加費:1500円 (ランチとお好きなチャリティーピンキーリング1つ)

また上記参加費のうち250円が国際協力NGOジョイセフに寄附され、途上国の女の子のための支援金に使われます。


会場:フランスのごはんCream 

 三島市大宮町2-13-23  ビッグビレッジ1F

お申し込みは: 055-976-9535まで。
ご予約時に、お好きなチャリティーピンキーリングをのサイズ、色のご希望もお伝えください。
※チャリティーピンキーリングは下記より選べます
http://charitypinky.com/jp/


というわけで、
三島市にてジョイセフ広報ミッチ初陣式!?を迎える運びとなりました(笑)

当日は、「世界女の子白書」も
複数お求めの方にチャリティーピンキーリングの販売させていただきます♡
c0223034_2338096.png


ぜひ、遊びに来てくださいね〜〜〜♪♪
(美味しいCreamのワンプレートランチも待ってます♡)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-28 23:38 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< ダメージから復活!!この通り、... 雑誌クロワッサンに〜。 登場で... >>