ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
みしまスタイル タブロイド紙に。
「みしまスタイル」という、三島の自慢、魅力がわんさか載っている子育て応援情報誌があります。
c0223034_17355186.jpg



この情報誌、じつは意外と三島市外の方に好評のようで、
(たしかに、私も県外から遊びにきてくれた友達によく見せちゃうもんなぁ、、!(-_^))

このたび、新たにタブロイド紙(新聞型情報紙、5万部)を出すことになったそうで。
三島の魅力をもっと知ってもらうという目的は変えずに、配布エリアだけを広く、東は横浜、西は浜松まで配布するとのこと。


その一つのコンテンツに、都内に三島から新幹線通勤しているママ・パパ特集があるということで、ミッチも取材協力させていただきました〜(o^^o)


新幹線通勤。
気づけば8年以上。
正直私がここまで続けているとはね ぇ〜、、、、
当の本人が一番ビックリしています(^^;;

ズバリ、「超快適」だから続けられてるんですけどね。


よく、

「新幹線通勤!!?(゚o゚;;毎日大変だねー。ストレス溜まるでしょ?」

と聞かれるのですが、


いやいや、その逆!!( ´ ▽ ` )ノ

私が今、新幹線通勤を辞めろと言われたら、ノイローゼになっちゃう??(大げさ??…笑)


ってくらい、

新幹線通勤は、小野美智代という「私」のバランスを保つのに不可欠な時間となっています。

毎日、この一人になれる時間があるからこそ、私が私でいられるんだなと自覚し始めたところです(^^;;

新幹線通勤は正直デメリットもメリットもあります。
子どものいる母親にとっては特に、できることと、できないことがはっきり出てきます。
ワーママ始めたばかりの頃は、そんな中途半端な自分が納得いかなくて悩むこともありましたが、今は、わりきって、

これは(物理的に私には)できない。だからお願いします!

って人様に甘えることができるようになりましたσ^_^;
周りの頼れるサポーターに恵まれているおかげで、私はムリせずに悩まずに快適新幹線通勤を続けていられます。



こんな私を、

「怠慢な母親だ」
「まるでおっさんみたい」
「実家に甘えすぎ」
「子育てを夫に任せ過ぎ」




って云う方も多いかと思いますが、
確かにそのとおりです(笑)



でも、私は今、
このスタイルを選んだ自分、後悔していません。
もちろん、このスタイルを続けられるこの環境に感謝の気持ちでいっぱいです\(//∇//)\



どれもこれも総じて、三島に住んでいるからできること!!
なんですよね〜♡

c0223034_17355287.jpg



三島の魅力がごそっと載ったみしまスタイル、タブロイド紙版。
今月から配布開始とのこと。
見つけたらぜひお手に取ってご覧ください〜。
そして我が家の’’まんま”記事、笑ってやってくださいまし〜(((o(*゚▽゚*)o)))



追伸:どさくさに紛れて、ジョイセフのこと、HiPsのこともちゃっかり載せていただきました♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-03 17:20 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
<< 初の九州出張。「UBUGOEプ... ダメージから復活!!この通り、... >>