ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
初の九州出張。「UBUGOEプロジェクト」に参加。
設立45周年を迎えたジョイセフ。
そして、結成4周年を迎えたジョイセフ広報グループ。

この4年間というもの、
ミッチはとにかく脱NGOイメージ→共感が生まれる企画をと、
手探り状態で走り続けてきました。
「妊産婦と女性を守る」という、
かつての家族計画国際協力財団時代のジョイセフの歴史には登場しなかった言葉を
名刺に載せることから始まった4年前のこと。
オールスタッフの前で、声を震わせながらプレゼンして提案した日のことを
今でも鮮明に思い出します。

その日から、
主に、産む、産まないを考える世代を対象にしたメディア、ブランドにアプローチをし、
イベント・企画で新しいチャレンジをし続け、、、
ひたすら小石を投じ続けてきたジョイセフ広報。
その結果?が、
いま、4年の年月経て、
少しずつ少しずつ、じわりじわりと出てきた・・・かな!?!

と、やっと実感できるようになってきている今日この頃です。


これも、ジョイセフファンで居てくださるジョイセフフレンズを始めとする支援者の皆さんや
支援企業のみなさん、冨永愛アンバサダーをはじめとするオピニオンリーダーの皆さん、
そして私ミッチのことを個人的に応援してくださる方々、仲間のおかげ♡
本当にありがとうございます!!



そんな中、先日は、九州に出張をしてまいりました。
広報の仕事として堂々と♡



KBC九州朝日放送創立60周年記念イベントに参加させていただきました。

このイベントのために制作され、11月9日に初公開された映像作品「UBUGOE」

この収益からジョイセフに寄附されることが決まり、
福岡から、未来へ。
世界のあしたの命をつなぐ活動に活かされることになりました。

「UBUGOE」とは、福岡の赤ちゃんの産声で音楽をつくるという、
これまでにないドキュメンタリー作品。

c0223034_2332860.jpg


とにかくこちらの予告編をぜひご覧ください。



本編を会場の大きなスクリーンで見た私ですが、
最初から最後まで、
素で泣きまくりでした。
c0223034_2333523.jpg



産声の映像とそして九州交響楽団の生演奏。
ド迫力!!!!



c0223034_2333298.jpg


想像以上でした。


みんなにこの映像を見せたいーーーっ!
このUBUGOEプロジェクトをもっともっとシェアしたいーーーっ!!



溢れる思いを抱え、放心状態でイベントを後にしました。


こんなステキなプロジェクトUBUGOEにジョイセフが参加させていただけたこと、
そしてこれからも一緒に展開させてもらえること、本当に感無量。
感謝の気持ちでいっぱいです♡



c0223034_2325742.jpg


会場では、UBUGOEブースにて、
こんなステキなプロジェクトとの架け橋となってくれた
電通GAL LABOとともに、
チャリティーピンキーリングと世界女の子白書も販売させていただきました〜!

たった1日のイベントで完売したチャリティーピンキーリングは、
なんと、
303個!!!

250人以上の福岡の皆さんにチャリティーピンキーリングにご興味をもっていただき、
手にしてもらえたことが何よりもうれしい!!!!



c0223034_233523.jpg

そして、久留米からイベント会場にかけつけてくれたメリコア
Mellicore ~co.working mama space~
(メリコアコワーキングママスペース)

の、代表中村さんと佐藤さん。
このたび、福岡県久留米市の女性、ママが集う場所からも、
ジョイセフを応援いただくことになりました〜っ!(^0^)
今後の福岡での展開が楽しみでならない私です♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-11 23:55 | 仕事モード | Comments(0)
<< 11月はAct Locally... みしまスタイル タブロイド紙に。 >>