ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
11月はAct Locallyな月間だっす!
11月11日は、世間ではポッキーの日だというのに、
まことに勝手ながら、今年から、
ジョイセフフレンズの日!
と決めましたっ(^v^)。
これから毎月11日はフレンズの日(海の向こうのお友達に思いを馳せる日)と
発表をしたジョイセフ広報でっす。

c0223034_123623.jpg

新しく生まれ変わった「ジョイセフフレンズ」マンスリーサポートのプログラム。その一つに、このジョイセフフレンズ限定リングの贈呈があります♡♡♡
このリング、今までで一番好きな配色に仕上がりました〜♪うふふ♡
完全非売品。ジョイセフフレンズとジョイセフスタッフのみの限定リングです。
「ジョイセフフレンズ」とは?・・・こちらのページ


なぜ11日なのか?

11日という日は、世界中で多くの出来事が起こった日。
3・11東日本大震災、9・11世界同時多発テロ。
そして7月11日は世界人口デー、10月11日は国際ガールズデー、
そして来年の2014年5月11日は母の日でもある!!
っということをつい先週発見しちゃいまして・・・・アハハ(^c^;;)


ここまで11日が重なり、
しかもどの日をとってもジョイセフの活動に関連する重要な日。

ジョイセフ広報としては、
これは、
やっぱり何かするしかないでしょ〜!!?

ってなったわけです(笑)


ふ、ふざけてません!

いつでも、本気です!(^^)



っということで、
毎月11日は、フレンズの日。
みんなで、「海の向こうのお友達に思いを馳せる日」。

みなさん、覚えておいてくださいまし♡

さっそく昨日、全国のジョイセフフレンズには、
一足先にアナウンスさせていただいたところです。


さてさて、話は変わりまして、
ジョイセフ広報、わたくしミッチですが、
この2013年は、
チャリティーピンキーリング&世界女の子白書のリリース、
そしてHiPs立ち上げと相乗効果が生まれ、
地元静岡での活動、
取材/トーク/講義依頼などのオファーが一気に増えました。

そしてこの11月には、
ジョイセフの活動を広報できる機会が、
静岡で3回もございます!


1つは、11月16日(土)
先日もお知らせした今週末の親子ダンス@ベルフォーレ長泉。
CHEER WOMENの宮石紘実さん主宰の
アイドルコピーダンス講座
こちらは、
参加費よりチャリティーピンキーリング1つを付けさせていただくということに。
ダンスイベントの後、チャリティーピンキーリングでできる女の子支援の話を語らせていただきます♡

そして、
2つ目は、11月20日(水)
三島市大宮町にあるフランスのごはん「Cream」主催、
同じく大宮町四季酒菜「風土」協力による初のチャリティ企画。
こちらも先日ブログでご紹介通りですが、
世界女の子白書 de ガールズトーク
と題して、世界の女の子事情を語らせていただきます!
参加費から、チャリティーピンキーリング1つ+250円がジョイセフへ寄附されるというチャリティー企画です。
まだお席が若干あるようです♪
詳細・お申し込みは
>> こちらにて(お電話でのお申し込み歓迎)


そして、3つ目。
今度は、静岡県立大学にて。
静岡県立大学看護学部とあざれあ交流会議(静岡県男女共同参画センター交流会議)が共催で開催する講演会
キャリアデザインとライフステージ
出産と子育てをキャリアにするという生き方

c0223034_14594938.png

こちらの4人のパネラーの1人として登壇し、
ミッチの今に至るまで〜仕事のこと、子育てのことなどなど〜をざっくばらんにを語らせていただきます。
参加費無料。どなたでも参加できます。
(お子さま連れでご参加可能♪)

詳細・お申し込みは、
>>こちら(PDF)から



ジョイセフには代休申請をして、
思いきり地元での活動を楽しみたいと思います♪

というわけで、今月はまさに、
公私混同 de Think Globally, Act Locallyな月間でっす(^^)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-12 12:11 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< ジョイセフ「フィリピン台風 緊... 初の九州出張。「UBUGOEプ... >>