ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ジョイセフ「フィリピン台風 緊急支援」始動。ご協力お願い
本日の夕方、代休だった私のもとに、
ジョイセフから電話が入りました。

「フィリピン台風緊急支援始まったから、寄附を呼びかけてほしい」

広報の長としては、こういうタイミングで、
オフィスを留守にしていること、かなり悔やまれました。

きっと、オフィスにいる支援事業グループのスタッフ、
そして広報のアシスタントたちは、理事からの突如の指示で
アタフタしているんだろうな・・・
と、想像しながら、メールでのやり取りを見守るしかなかった私。

台風30号がフィリピンを直撃してから今日で1週間がたったわけで。
なぜもっと早く支援の呼びかけGOサインが出せなかったのか〜!!!

が、
そんなこと言ってもしかたない。。。

CNNの今日11/15のニュースによると被災者は200万人を超すと言われている。
c0223034_23345420.jpg

写真はCNNより転載
c0223034_2335101.jpg


一刻も早くできる限りの支援をしなければ!!


ジョイセフは、パートナー団体であるフィリピン家族計画協会とともに、
被災した女性・妊産婦の支援を行います。

主には、
今現地で不足している必須医薬品、妊婦用の必需品セット、簡易分娩キットの購入・配付。
そして、医療従事者チームによる被災地の女性・新生児ケアが緊急支援の活動となります


この活動のために、皆さんからのご寄附をお願いしたいです。


今日までの一週間、ミッチのもとには、
支援者や支援企業、団体の担当の方々から、

「ジョイセフさん、フィリピンの寄附集めていますか?」

という問い合わせが届きました。
そのたびに、はっきりとした返事ができないでいた私。

それもあって、
また広報という立場としては、
いち早く情報を発信したい!!と焦る気持ちばかりが先行して、
「フィリピン支援/寄附はどうするんですか?呼びかけるなら速く!急いで決めてください」
と理事たちにしつこく催促をしておりました。

そして、今日。
ついに決まった〜〜〜!
私の不在のタイミングで・・・(>▽<;;


ジョイセフにお問い合わせくださった皆さん、台風後ずっと気にかけてくだった皆さんには、
この場でも、ご協力の呼びかけが遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

なお、今ここで改めて、
フィリピン台風緊急支援へのご支援のお願いをさせてください。

>>支援の詳細/寄附の方法はこちらから
http://www.joicfp.or.jp/jp/2013/11/15/20892/

周知のご協力もどうぞよろしくお願い致します。


皆さんのご理解とご支援、ご協力、どうかよろしくお願いいたします!
心から。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-15 23:47 | 仕事モード | Comments(0)
<< CHEER WOMEN and... 11月はAct Locally... >>