ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
やっぱり、「働くママ」の私が好き!
先週はお正月休暇明けの
仕事始めの週に、
願ったり叶ったり!?
私がワーママ(働く母)であることを誇れるイベントが続き。。。


子育てしながら働く私に
たくさんの気づきと学びの場を与えてくれるグローバルママネットワークのコアメンバーとの新年ランチ会があり、
その後、日経DUALの取材を受けました。
c0223034_1641793.jpg

昨年夏からバンコクと日本を行き来するフリーのTVディレクターになった藤村美里さん。美里さんとは、母娘で公私ともに仲良くさせてもらっています。今回の日経DUALの取材は美里さんからインタビューを受けました

日経DUALとは、もう働くママ、パパにはおなじみの
情報サイト

仕事も家庭も。
親も子も。
妻も夫も。
働くママ&パパは、楽しく強い。


というサブコピーが付いている。


読者層は30〜40代のワーキングマザー(子どもの年齢は0〜12歳)を中心に、
実態は、想定していた以上にもパパの読者が増えているとのこと。

世帯年収は、1000万以上で
消費キーワードは、「時短」「上質」

という特徴もあるというのを、
説明聴いて、周りの家族を見ていていも思い当たる節アリまくりで、
ちょっと笑ってしまいました。

こんな情報サイトに、私が1000人の働くママの1サンプルとして登場させていただくこと、
本当に光栄なことです♡

インタビュワーが仲良しの美里さんだったので、
話はついつい脱線しまくり?!!(すみません・・・)
どんな風にまとまめられてるのかちょっとドキドキ・・・(^^;)

現在サイトでは、産婦人科医の宋美玄さんのインタビュー記事が掲載されています。
>> 35歳が私の出産ベストタイミングだった

過去のインタビューに登場するワーママたちも、皆本当に素晴らしい方ばかり!
どの方からも刺激とパワーをもらえます。
ワーママの皆さんはもちろん、これからワーママになろうとする方、
そして、パパ&プレパパの皆さん、ぜひ読んでみてください♡


そして、週末は、
年2回開催されるWorkingmama partyに、
娘とともに参加してきました〜♪

「子連れで名刺交換」をうたっているこのパーティは、
フルタイムで働くママとその子どもたちが参加できるパーティ。
c0223034_1625863.jpg

c0223034_1633847.jpg

ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、
子どもたちは、ワークショップや、
会場に設置されたキッズ専用ブースでお楽しみが盛りだくさん♡
c0223034_1631210.jpg

c0223034_1632051.jpg

c0223034_1634222.jpg

c0223034_1633031.jpg

c0223034_1632112.jpg

©Kazuhiro Igarashi


会場は、終始笑顔でいっぱい!!
刺激いっぱい!!
明日からの活力の源いっぱい!!


2時間半、あっという間なのですが
とにかく言葉にできないパワーが一気に充電されるので、
リフレッシュされまくりなのです(笑)


「ワーママでよかった〜!今の自分が好き〜!(^0^)」

って、自己肯定感、そして自己効力感が
ドバ〜〜〜〜って湧いてくるのです。

そして、ついには、
こんな笑顔が生まれます♪(笑)
c0223034_003872.jpg

カメラマンの五十嵐 和博さんが、参加母子の笑顔のツーショットを撮影してくださいました。
娘も私もこの写真、大のお気に入り♡
さっそくFacebookなどのプロフィール写真に使わせていただいています〜♡


ということで、
先週は、ワーママ バンザイ ナルナルWEEKとなりましたっ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-01-13 15:56 | ママモード | Comments(0)
<< 娘、ちいさなお母さん続行中ー。 新年早々「事実婚」記事でパワー... >>