ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘、ちいさなお母さん続行中ー。
妹に第二子が12月20日に誕生し、
ミッチの実家は年末からずーーーーっと大賑わい。。。

居間は、足の踏み場が無いくらい、
わんぱく長男(もうすぐ5歳になります)一芯のプラレールとトミカの車たちで
ごった返し!!!(-。-;)

この状態、
妹が実家で産褥期を過ごしている間は、まだまだしばらく続きそう。。。



こんなごったごった状態の実家では、親も大変そうだし、
しばらく行くのを遠慮したいと思う私ですが、、、、(汗)


週末が近づくと、

「元理(げんり)に会いにいこ〜〜♡」

としきりに言い出す我が娘。(-"-;A ...


行くと
c0223034_23144561.jpg


この通り↑
元理にずーーーっとべったり


お風呂に入れるといえば手伝うし、
頼んでないのに、オムツ替えるのも張り切るし、
泣けば、すぐに抱っこしに行くし、、、、
c0223034_2316816.jpg


アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


まるで
小さなお母さん
気取りっ!!(゚ロ゚屮)屮

しかもやり方教えていないのに
妙に様になっている......と思うのは私だけ??
新生児のお世話をそつなく器用にこなす。
これって母性本能なのか?!!Σ(・ω・ノ)ノ!


「赤ちゃんが欲しいなぁ〜〜!ひまわり組で兄弟(姉妹)がいないのは、○○ちゃんと、△△ちゃんと、□□くんだけ。なぜ、うちには赤ちゃん来ないのかなぁ?サンタさんにも神様にもお願いしてるのにぃ。。。」


と、1年以上も前(4歳過ぎた頃?)から、執拗に妹弟(赤ちゃん)を求め出し、
神社でもお墓でも手を合わせて拝むようになった娘。


小さな赤ちゃん、従弟の元理の誕生が、
相当嬉しい様子ヾ(@^▽^@)ノ


しばらく、元理熱♡が冷めそうにない娘でした〜(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-01-15 23:10 | ママモード | Comments(0)
<< 娘の「母の嘘つきっ」って言葉が... やっぱり、「働くママ」の私が好き! >>