ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
娘の「母の嘘つきっ」って言葉がショックで、思わず・・・
私のFacebookやブログを読んでくれている皆が


「きななちゃんホントしっかりしてるね〜っ!」

「もうすっかり手がかからなくなって楽でしょ〜?」

「まだ小学校じゃないんだ?日本も飛び級があったらいいのにね〜」



あまりにも娘のことをアゲアゲ&褒め褒めしてくれるので、
そんなこたぁないっまだまだ5歳児だよ〜という
暴露話をここで1つ(笑)



先日のことになりますが...
娘号泣事件


「母の嘘つきっ!!
 18時に帰ってくるって言ったのに!!
 (中略)
 こんなの家族じゃない〜〜!!」

娘の「母の嘘つきっ」って言葉がショックで、思わず・・・_c0223034_1819225.jpg

      ↑この写真は、夫が写メールしてくれたもの


どっからみても
号泣!!
(゚〇゚;)



さんざんワァーワァー泣きながら、
の言葉を夫に叫んでいたらしい。。。



それにしたって、

嘘つきって言われるのって、
本当に悲しい。
(ノ_-;)ハア…
どーーーーーーーんとへこむ。。。。



その夜帰宅すると、娘はもちろん爆睡中。


翌朝起きてすぐに、
私の誠心誠意で 
「約束守れなくてごめんなさい」と娘に謝り尽くし、
なぜ早く帰れなくなったのか、
残業になった事由を説明し、
娘に安堵の笑顔が戻るまで、
娘の疑問に応え続けました。



「いいな〜。みんなの家は夜にお母さんがいて。
 みんなの家は、お母さんの方が(お父さんよりお仕事帰ってくるの)早いんだよ。
 なんで、母のお仕事は東京なの?
 父みたく近くで働けばいいのに。。。」



ぼそっとつぶやく娘
ε= (´∞` ) ハァー




母はどうしてもジョイセフでお仕事したいの。
ジョイセフは東京にしかないんだよ。
そりゃ、母もきななに会いたいし、早く家に帰りたいさ〜。
でも、母はね、
世界で一番きななのことが大好きだから。
きななにもね、もっともっと母のこと大好きになってもらいたい!
だから母は、今、ジョイセフのお仕事すっごくがんばってるんだよ〜。
いつも母、きななに話してるでしょ?
アフリカのお母さんがね、死んじゃわないように、
母はね、アフリカのお母さんの話を、たくさんの人にお知らせしてるの。
日本から応援してあげると、アフリカのお母さんも赤ちゃんも助かるんだよって。
そうすると、みんながね、いっぱいいっぱい応援してくれる。
母がね、おしえるの止めちゃうと、応援してもらえなくなっちゃう。
母はね、アフリカのお母さんと赤ちゃんを1人でもたくさん助けたいんだよ。
きななもピンキーリングして助けたいって、こないだもお手伝いしてくれたでしょ?
母はあの時、すっごくうれしかった〜!!!
だから、母ももっとがんばってお知らせしなきゃっ!止めちゃダメだよね。
母が世界で一番大好きな きななには、母のこと一番に応援してほしい。
父も母のこと応援してくれているから、
うちの家は父が早く帰ってきてくれて、
きななのお迎えに行って、ご飯作ってくれるんだよ〜


と、
熱〜〜〜く朝から娘に懇願してしまった私。


すると・・・


「ああ、そうか!!☆ヽ(▽⌒) 
 きななの母は、死なないもんね!!
 元気だしさ、たぶんさ、100歳まで生きるもんね!!!
 お仕事いっぱいがんばって!!
 今日も遅くまでお仕事してきなよ!!
 100人とかさ、いーーーっぱいアフリカのお母さんを助けるんだよ!」




。。。。

私、不死身!??w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
100歳まで生きる!!??

そして、
「助けるんだよ!」って命令口調!!???
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!




ちょっと熱く語り過ぎたかな。。。。(汗)





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-01-17 18:10 | ママモード
<< 娘、初キッザニアにて、「給料」... 娘、ちいさなお母さん続行中ー。 >>