ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
妊娠報告後。みんなからの祝福・励ましに感極まり涙。そして娘の異変・・
私事の第二子妊娠報告で、
こんなにも、祝福と励ましをいただき、
感謝してもしつくせない気持ちで今、いっぱいです。

500を超えるたくさんの皆さんに「いいね!」をしていただき、
「おめでとう!」のコメントをいただきました。
1つ1つにコメントにお返事をしたい!と何度も試みたのですが、
断念。
こちらのブログで、御礼とかえさせていただきます。
本当に本当にありがとうございました!!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



この週末は、
うれしくてうれしくて、ずーーーっと感激で浸っておりました。



中でもびっくりだったことは、


「やった〜〜〜!」

「うれしい〜〜〜!」


まるで自分のことのように喜んでくださる方がたくさんいたこと。



私はなんて幸せものなんだろ〜〜って、

心から実感して、涙が溢れました。


夫とも、週末はずっとFacebookの話題になり、

本当にありがたいねぇ・・・
すっごくパワーもらちゃった
いや〜最高に幸せだな・・・
無事出産の報告ができるように、
できる限りの努力と準備をしていこうね!



そんなことを語りながら、
幸せいっぱいかみしめ、
出産に向けての一致団結(連結?)の決意をおりました。

6年前の第一子の妊娠中には、
まだ私たちが始めていなかったFacebookの存在と、
そしてFBでつながったたくさんのご縁にも、改めて感謝しておりました。



さて、話は変わりまして、
今日ここで記録しておきたいことがあります。

それは、
私の妊娠後から、あきらかに顕著に出ている
娘の異変



よく聴く
赤ちゃん返り!?

ん???
いや、ちょっとそれとも違うような感じで・・・



これはなんなんだ?!?!?


娘は生まれてから、
だれよりも自分のことを面倒看てくれる夫のことが大好きで、

「母よりも父がイイ〜〜っ!」


と、いつでもどこでも公言するくらい大のパパっ子だったのに、
ここ最近、びっくりするほど私にべったり


私のお腹の中の存在を、
ものすご〜〜く意識するようになりました。


「いいな〜〜〜。赤ちゃんは、ずっとずっと母と一緒で。ランするときも、お仕事に行くときもずっと母と一緒でいいな〜」

と頻繁に言ってくる。



夜は、お風呂上がりにリビングでくつろいでいると、

こんな風に

妊娠報告後。みんなからの祝福・励ましに感極まり涙。そして娘の異変・・_c0223034_23431116.jpg

   写真が。。。すでに寝落ちた後でのモノしかなく...ちと残念(汗)

私の太ももに覆い被さるように乗ってきて、


お腹に向かって

赤ちゃ〜んっ♡

って独り言のような語りかけが始まる。


「生まれたらいっぱい遊んであげるからね〜」

「喜那奈に似てほしいな〜♡かわいく生まれてきてね」

「絵本も読んであげるし、オムツも替えてあげるからね」

「死なないでね。ぜーったいにがんばって生きててね〜」


語りながら、
いつの間にか寝てしまう...
妊娠報告後。みんなからの祝福・励ましに感極まり涙。そして娘の異変・・_c0223034_23435318.jpg





そして今夜もまた、
寝てしまった。。。(^▽^;)
妊娠報告後。みんなからの祝福・励ましに感極まり涙。そして娘の異変・・_c0223034_23453593.jpg



朝も、夜も、
そして土日の昼間、家に居るときは、
妊娠報告後。みんなからの祝福・励ましに感極まり涙。そして娘の異変・・_c0223034_23472442.jpg

大葉ナナコさん著の
(協力:早乙女智子産婦人科医、竹内正人産婦人科医、三宅はつえ助産師)
「いのちってスゴイ!赤ちゃんの誕生―おなかの中のドラマと生きる力」

いのちってスゴイ!赤ちゃんの誕生―おなかの中のドラマと生きる力 (知の森絵本)

大葉 ナナコ / 素朴社


を毎日のように、繰り返し読んでいて、

「今、うちの赤ちゃん、このくらいの大きさ?」

「こんなに狭い いのちの道を通ってくるの?!」

「母のいのちのお部屋は、今、どんくらい?」


質問が止まりましぇん・・・(;´▽`A``

この本に今、相当はまっている娘。

やさしい絵なのに、実物大で描かれていたりするので、
リアルに伝わる迫力、
5歳の子どもにも理解できる表現のわかりやすさといい、スゴイ威力です!!!
オススメします♡


おやすみなさい〜
と寝室に行ったかと思うと、

妊娠報告後。みんなからの祝福・励ましに感極まり涙。そして娘の異変・・_c0223034_0254294.jpg

絵本の音読が始まり、
廊下でよ〜〜〜く聴いていると、
誰かに読み聴かせしているではありませんか〜〜〜っ!??(笑)


というわけで、我が家をよく知っている皆さんは、
お察しの通り、娘は
お姉さん街道まっしぐら
でございます(笑)


そして最近は、
私に絵本を持たせてもくれなくなり、

読み聴かせしなくて済むから、楽になったと思いきや・・・

いやいや、
妊娠報告後。みんなからの祝福・励ましに感極まり涙。そして娘の異変・・_c0223034_23451543.jpg

このとおり↑↑
が読み聴かせしてくれる側になったわけですが、
しっかり隣で聴いていて、終わった後に
御礼と感想を言ってあげないと(それも、前と同じ感想はNG。違う感想を求められる・・・)、
怒られます。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。


と、
今、娘は
お姉ちゃんになりたい強烈な願望と、
新しい家族の存在へのプチ嫉妬心で、生まれて初めての葛藤中!!?

あと200日弱の間は、
娘だけとの時間を、悔いのないように、
濃厚に過ごしたいな〜と思います♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-02-02 23:30 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< たすき帖で気づく。私のブログ。... 私、第二子妊娠しました! >>