ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
妊娠初期にてアレルギー性鼻炎 再激発!ついにダウン。
アレルギー性鼻炎を持病?にもって30年近く。

父親からの遺伝だから仕方ないね〜って
(せっかくだから楽しく付き合っていこうぜ〜(^^)と)
小学生の頃から父親と仲良く耳鼻科に通っていた私。


そして、
毎年この建国記念日のあたりからは、
鼻炎ピークの
ひどいスギ花粉症に悩まされてきた私。

ただ、昨年2013年は、
一度も耳鼻科に行かなかったくらい、軽い症状で済んでいました。

2012年夏から始めた加圧+ジョグで、体力&免疫力付いたことが相乗して?
体質改善された!?!
そうとしか思えないくらい、花粉症が辛くなかった・・・

舞い上がっていた昨年を、懐かしく思い出します。。。
( -_-)遠い目


と書いたのも、

今、まさに、
アレルギー性鼻炎&咽頭炎
ダウン中の私。
妊娠初期にてアレルギー性鼻炎 再激発!ついにダウン。_c0223034_14131665.jpg


鼻づまり、目が痒い、喉痛、鼻水、咳、くしゃみ、ぼーっとする。。。
2年ぶりの花粉症と思われる症状が出て、
昨日、耳鼻科に行ってきました。


花粉かと思いきや、
それも多少あるものの、それ以上に、
ダニ、ホコリ、カビによるアレルギー反応と診断されてしまいました。

前日ちょっと張り切り過ぎた?
「一箱古本市」出店。
妊娠初期にてアレルギー性鼻炎 再激発!ついにダウン。_c0223034_14131623.jpg

妊娠初期にてアレルギー性鼻炎 再激発!ついにダウン。_c0223034_14115486.jpg


終始マスクして販売員やってたんだけどにゃぁ。。。(––;)



妊娠初期で、過敏反応を起こしていまったとか。


妊娠24週まで、
薬は控えた方がいいから、
通院での対処療法と、
あとは
我慢で乗り気るしかない!


と医師に指導を受けて、
唯一、上の写真にある鼻の点媚薬のみ処方してもらい、
帰ってきました。




はぁ。。。
辛過ぎる。。。

昨日は結局、声も出なくなってしまったので、
半休じゃなく、まるまる一日全休を取ることに。

夜中も、早く床に就くも、
鼻が詰まって何度も起きてしまう。
加湿空気洗浄機を常時フル活用していますが、
口でしか息ができないので、マスクをしていても、
口の乾きがひどく、
喉の激痛が半端なくて、痛くて痛くて涙が出てきます。

熱はいたって平熱〜微熱なのに、
頭がずっとボーーっとしている。


声をちょっとでも出したり、
深呼吸をすると咳が止まらなくなる、という
超絶不調
に陥っているでござんす。

(咳のせいでまたふっすら腹筋が割れてきた気が・・・汗)


口でぼやけないので、ブログに書いて発散。

痛み止めの薬を飲めないのが本当にツライです。。。ヽ(´o`;


愛ある仲間たちから教えてもらった、
喉に優しいハチミツ、生姜、ネギを用いたメニューレシピと、
iPhoneアプリのツボマスター
で、鼻炎と喉痛に効くツボを押しまくって、
休養に徹し、
このどん底から這い上がってみせようと思います!!!!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-02-11 14:44 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 心からのお詫び、そして感謝。 ... たすき帖で気づく。私のブログ。... >>