ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
いま、「女性の健康週間」に思うこと。
みなさん、アロハ〜♡

c0223034_4512237.jpg


妊娠5カ月に入って、お腹は見た目、誰からもわかるくらい出てきた私ですが、
ますます健康に&すこぶる快適に日々過ごしております〜(^^)



さてさて、3月は、
女性を讃える月間
だと、勝手に称している私(笑)

3月3日のひな祭り(地元では4月3日ですが・・・)があって、
3月8日の国際女性デー、
3月14日はホワイトデー、

そして、何を隠そう今週は、
女性の健康週間!!

女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を自立して過ごすことを総合的に支援するため、厚生労働省は毎年3月1日~8日までを「女性の健康週間」と定め、女性の健康づくりを国民運動として展開することとしています。



「女性の健康週間」 って知ってましたか?
あまり知られていないですよね〜(汗)



ご参考までに
>>厚生労働省のページ
>>日本産科婦人科学会のページ



この週間を勝手に意識して?
と言ったらちょっと語弊があるかもしれませんが(;^ω^A


3月1日は、HiPs創立1周年記念イベントを三島で開催
c0223034_457588.jpg

c0223034_458698.jpg



そして
3月4日は、国際女性デー記念 ジョイセフ支援報告会を開催
c0223034_504939.jpg

c0223034_51827.jpg



公私ともに、
女性の健康をテーマにした会を
たくさんの参加者の皆さんとともに迎えることができ、盛況に終えることができました。
ご多用の中ご参加くださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!



興奮冷めやらぬ&ゆっくりレポートもできないまま
私はしばし休暇をいただき、
娘とべったり旅にてパワーチャージ中。
c0223034_452687.jpg

大自然に囲まれた異国の地にて。


「女性の健康週間」に、
まずは今、私と私の家族が、そろって健康であることに心から感謝して。

そして、これからもずっとずっと健康でいられるよう、
そして世界中の友達がみんなみんな健康で、笑顔で輝き続けられるように、
私ができることを日々チャレンジしていきたいな〜(行くぞ〜!)と自分に言い聞かせながら、
ヤシの木の下でブログ書いています。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-03-07 05:38 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< ランドセルを贈る活動10年!本... HiPs創立1周年記念は、市と... >>