ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ランドセルを贈る活動10年!本日より回収スタートです!
皆さ~~ん、今日はお願いが!!!
ぜひ、
この情報をシェアして拡散してほしいので、私、本日は
カラダ張って
告知させていただきます!!!(笑)

ジャーン
c0223034_1919922.jpg


ジャーン
c0223034_19193179.jpg



6年間大切に使って、
いま眠っているランドセルを
ジョイセフに
ご寄贈ください!





c0223034_19194034.jpg

調子に乗ってマタニティマークも付けてみた。




すると、
写真を撮ってくれた
同僚のShibaちゃんから、

「怪し過ぎーーー!!」
と、突っ込まれ、

わっΣ(゚Д゚;o)
一瞬にして目が覚めた私。。。


いかんいかん!!
洒落にならん!!
たしかに、
こんなことがあってはならない、と
焦りに焦ってしまった私。。。


軽はずみな行動、
ごめんなさい。。。
m(_ _;)m



たしかに、ランドセルの贈り先のアフガニスタンの少女たちは、
貧しいがゆえに
小学校の年齢で結婚させられ、
12-13歳で妊娠・出産を余儀なくされる子どもたちもいます。


そういった、早婚、若年妊娠を防ぐために、
女の子たちに教育をまず受けさせたい!という思いで始まったこの活動。

2004年から始まって、今年で10周年を迎えました。

アフガニスタンの子どもたち、特に女の子が
学校で学び、読み書きができるようになることで、
自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。




アフガニスタンで、
新一年生を待っているのは約9万人



一人でも多くの子どもたちが学校に行けるように、
女の子が、自分の健康、自分の体を自分で守れるように。


ぜひ、この活動にご協力ください。

まずは、この活動を、周りの人に広めてください。

c0223034_19595727.jpg

c0223034_2041476.jpg

本日から回収スタート!!
2014年は5月31日まで受け付けます。


詳細ページは
こちらから



ご協力お願いいたします❤





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-03-10 20:01 | 仕事モード | Comments(0)
<< 第二子も、胎児の「認知届」を出... いま、「女性の健康週間」に思うこと。 >>