ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
日本でのマタニティライフ、究極の贅沢を実感するの巻
鍼灸に、ネイルに、オイルトリートメントも?! 
忙しいのによく行ける時間があるね〜 

 と、よく聴かれる私。(^v^;)


だって、それはね、
私が元気でいるための
プライオリティだから♡ 


明日で妊娠19週に入るとはいえ、 いまだに普段の生活では、
妊婦であることをついつい忘れてしまう私。

そんな私だからこそ、 
妊婦になって、
半ば強制的に?
自分をケアすること、
トリートメントすることに 時間とお金をかけるようにしています。
といっても、毎日、毎週のようにでは無いのですが(^^;)
どんなに多忙極めていても、
月に1回を目安に、予約を取れるよう、
スケジュール調整に尽力しています。
もちろん夫の快諾を得て(笑)



 銀座にある  天使のたまご 
c0223034_23420190.jpg



東洋医学 鍼灸/アロマテラピーのサロン。 

  ジョイセフスポットでもあります♡ 


「マタニティ&ママのため」がコンセプトで、 妊婦さんに大人気のサロンです。 

 逆子治療のために来る妊婦さんも多いとか。 


もともと私は、 心身ともに疲労が溜まると、 
藤原さんの施術(鍼灸)を求めて、 
不定期で通っていました〜。 
東京駅(八重洲口)から徒歩数分の場所にあるので、
仕事帰りに寄ってから帰る〜というパターンが多いです。

が、
妊娠発覚してからは、 
月1回のペース目標に通院できるようにしています。 
(実際には、なかなか難しく、5〜6週に1度のペースになっちゃってますが・・・)

c0223034_2318640.jpg
 

施術のお部屋はこんな感じ〜↑

c0223034_23183871.jpg
まあるく出てきたお腹と、張っている爆乳のために、こういった穴のあいた専用クッション↑↑を使ってくれます。
 このクッションがあるだけで、すごく快適なんです! 
この上にうつぶせになって施術を受けます。 

今回は、花粉症対策も♡
c0223034_23262570.jpg

花粉の症状に効くツボはココ(赤丸のところ↑)だそう!。
ここに鍼を。 
写真は、ツボの書いた紙と自宅でもできるセルフケア鍼テープ




施術後で、一眠りしてすっきりの私(肌色も1トーン明るくなってる??)と天使のたまご代表の藤原亜季さん
c0223034_23244434.jpg

毎晩風呂上がりに愛用しているキャリネスのボディオイルも、藤原亜季さんがアロマテラピストとして監修しています。
c0223034_23185380.jpg
このオイルは、ホワイトリボンチャリティアイテム。
ジョイセフでも販売中です!
10%がタンザニアの妊産婦支援に寄附されます。
>>詳細・お買い求めは、ジョイセフ・ショップ



90分間の  鍼灸&マッサージ。

あきらかに、
before  と after 

からだの調子が違う 
のがわかる!!

花粉症の症状もだいぶ軽くなっています。

この変化がうれしくって、自然と顔がほころびちゃうんです〜〜(^v^)


心と身体は本当にリンクしていて、
体が不調だと笑顔が消える。
そして身なりが乱れる(白髪が目立ち始めたり、爪がボロボロになったり、肌のくすみが気になったり)と、
テンションも下がって、人に会いたくなくなる。



だから、私は、
自分の体を整えるため、メンテナンスをしに、
上記の天使のたまごに行ったり
アーユルヴェーダ(オイルトリートメント)を受けに地元でstyle AOに行き、
爪の保護&おしゃれのために、ジェルネイルの付け替えに行く。
白髪が気になり出したら、ヘアケアも行くし、
顔に潤いがなくなってきたな〜と気になり出したら、夜寝る前にフェイシャルパックもしたり。
肩凝り予防、血行促進のために、週一ジョギングして、
たまには旅行に行ったり、ライブに行ったり、女子会したり。


自分の心身の健康と笑顔のために、
自分で選択して、
自分で働いて得たお金と、調整して作った時間を使うことができる。

これができるって、
究極の贅沢


だよね?!!



ここにあるランドセルを手にして喜んでいるアフガニスタンの女の子の写真を眺めながら、
c0223034_00474978.jpg


改めて、
私が健康で、
そして、私の家族も健康で、
この暮らしができていることに、
心から感謝をしよう!

と強く思う。


母になっても、
そしてまた妊婦になっても、
今、何一つ不安なく、
自由自在に過ごせている私。
常に、こうして、
元気いっぱい&笑顔いっぱいでいられる私。

私の友達にも、そうあってほしいと心から願うのは当然のこと。

世界中のすべての女性、女の子たちが、
妊娠しても、ずっとずっと笑顔でいられるように、
私ができることをしたいっ!
と改めて。


自分だけが満たされているだけじゃ、なんか気持ちが悪い。
やっぱりみんなで一緒にHAPPYになりたいっ!!!


自分が幸せだ〜、贅沢だな〜と強く感じたときほど、
しきりに誰かにこの幸せをシェアしたくなる
  & 何かしてあげたくなっちゃうのはなぜ〜〜???(^^;)

これって、
いま心身ともに健全になった証拠なんでしょうかね?!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-03-20 01:00 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(0)
<< これはセクハラか?同僚男性に、... 第二子も、胎児の「認知届」を出... >>