ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
これはセクハラか?同僚男性に、妊婦の悩みボヤくの巻
パワーママプロジェクト の一貫で、1月に立ち上がった広報部会。
先週日曜日は、その広報部会発の企画、
「ママ広報&メディア交流会」に参加してきました〜♡
c0223034_23103817.jpg
広報担当ママン、メディアママンに共通するのは、
超パワフル・ポジティブ・アクティブ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

「仕事」をママになったことで、さらに付加価値を付けてパワーアップさせている方々ばかり。

c0223034_23312523.jpg
今の日本社会の中で、
妊娠〜出産して、産後ママとして、
産前と同じように働き続けることは、決して容易い道のりではない。

でも、ここに集う人一人ひとりと話していると、
ママになることで得られた「経験」「能力」「センス」を武器に、
会社からも欠かせない人材となっていることが、よ〜くわかる。

波瀾万丈、あらゆる困難を乗り越えて、自分なりの解決策を見つけて、今がある。
それぞれの解決策は千差万別。
自分なりのワーママスタイルと見つけた彼女たちは、自信に満ちあふれています。
その姿、見ていて気持ちがイイ!!本当にカッコイイ!!
決して見せかけではない、内面から放たれるオーラがキラキラで、皆さん輝いています。

彼女たちと比較したら、自分はまだまだ甘ちゃんだな〜と感じるくらい、
今回もたっぷり刺激のシャワーいっぱい浴びて来ました。



さてさて、そんな有意義だったママ広報・メディア交流会。

そこで久々にお会いした3人に言われたのが、


「ミッチさんの胸、

スゴイことになってるー!!」


と。


ハタから見ても、気になるくらい爆乳と化した私の胸。

ハイ。。。。(汗)


ツワリもなかったし、とくにこれといったトラブルなく快適にすごしている私ですが、

妊婦になって日増しに、辛くなっていることは、


爆乳 のこと。


張るし、重いし、肩凝るし、ブラはキツくなるし(すでにGカップが厳しい・・・)、ブラ外すと痛みが残るし、
本当に本当にツライんです。。。(涙)


今日は、
デスクワーク中、あまりにも肩凝りが辛くて、
思わず、同僚にぼやいてしまいました。


「妊婦のツワリは知られているかもしれないけど、乳で悩んでいる人もいるんだよ〜!!本当にしんどいんだから〜。男性諸君にもわかってほしい!この妊婦の悩みを!!!妊婦も人それぞれ違う悩みを抱えてんだよ〜〜!」


そう発言したあとで、

おお、しまった・・・
若い男性陣に対し、乳ネタは、超セクハラだったかも・・・??!


と我にかえりましたが、
こういったことは、男性にも本気で知っておいてほしいと心から思うので、
あえてその場ではフォローもしませんでした(汗)


お腹よりも明らかに目立つ胸。

ブラジャーのサイズが、こうも短期間で変わっていくのって、どうなのよ?
本気でぼやきたくなります。

風呂上がりは、お腹より先に胸に妊娠線予防のボディオイルを胸に塗るようになりました。



このままだと週一ジョグも、この胸の不快(痛み)で、億劫になりそう。。。(涙)


でもでも、
あまり知られていないけれど、
私と同様の悩みを抱えている妊婦さんは、きっと多いはず!!?


と思い、
あえて、ここでブログに投稿。

ただいま、妊娠19週の悩みとしてここに記録させていただきまっす。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-03-24 23:36 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(0)
<< お墓参りで、「先祖とのつながり... 日本でのマタニティライフ、究極... >>