ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
妊娠20週(6カ月)に突入!お腹の胎児の性別は・・・!?
年度末のバタバタに追われて、妊婦健診、忘れるところでした(^^;)

ジョイセフは、途上国で、

産前の

妊婦健診

を上げようと、
どのプロジェクトでも尽力している団体だというのに・・・。

そのスタッフが忘れちゃ、あかんやろっ!!!

って自分に厳しくツッコミを入れて、健診休暇を取って行ってきました〜。

c0223034_19574516.jpg
マイドクター、鎌田先生♡
かまたクリニック

頼んでないのに、昭和なダジャレ(志村けんみたいな!)で、
とにかく笑かせてくれる先生。
c0223034_19582813.jpg

「iPhoneで写真を撮らせてください〜」

と頼んだら、
カメラを意識し出して、

「おおっと!!これは。こんなに大きく進行しちゃいましたか。
この子宮の中にあるコレは...腫瘍(ガン)ですね!」

と2Dの胎児の写真を見せながら芝居をし出す先生(^^;;)


これに私も付き合えってこと??!!!

思わず爆笑!!(^0^)

というわけで、
今回の健診も、尿検査、異常なし。
糖も、タンパクも −(マイナス)。

マクドナルドのストロベリーサンデーを、
昼食後ほぼ毎日のように食べているから、
糖だけがとにかく心配で(^^;)
よかった(^v^)


子宮低長は20cm、 腹囲76cm。

体重は、
妊娠前より、すでに

4㌔増。

でも、このうちの2.5㌔は、

爆乳のせいのような気がしています(汗)

お腹もぽっこり出て来たけど、
相変わらず、服を着ていると、
胸のデカさで、お腹があまり目立たないようで、

クリニックの玄関で看護師さんに会った瞬間、

「あれ?お腹、ぜんぜん大きくなってないんじゃない?」

って言われちゃったほど。
パッと見ではそんなにわからないみたい。。。(汗)

でも、エコーを見たら、
BPD(児頭大横径:頭の大きさも4.8cmと予定日通りの成長が見られました(^^)


さてさて、前置きが長くなりましたが〜、今日の本題。

胎児性別

どうやら、2Dエコーで映っていた胎児のお尻。
左右の太ももの間に、男の子だとわかるアレが見えなかったので、

8割がた女の子!?

と言われました〜〜!

でもでも、

「今日はたまたま見えなかっただけで、次のときは見えるかもしれない。こればっかりは断定できないからね〜。あくまでも推測だよ〜」

と先生には念押しされて(笑)


でも、

私は、お腹の胎児はきっと

女の子 だと

勝手に確信しておりまっす(^c^)!


本音を言うと、
ちょっぴりホッとしちゃいました〜っ(笑)

長子が娘なので、
第2子はどっちの性別でもいいな〜と、
特に希望が無かったのですが・・・
男の子だったら、自分が、今の生活が、
どう変わるんだろ〜〜??って想像すらできなくて、
ドキドキ楽しみ半分、見えない将来にちょっぴり不安・緊張もあったわけです。

男の子だとわかったら、
未知ナル世界への入門、覚悟を決めなきゃっ!

って勝手に構えちゃってました。


なので、ほっと胸をなでおろす感じというのかな?? 
わかりますかね|??


私自身が、妹のいる姉妹で、
女姉妹のありがたさを日々痛感して
それを他人にも公言していたので、
夫には、私の今の心境(プチ喜び)がバレバレでした〜(^v^;)


今の段階で、
あんまり期待し過ぎる、期待させ過ぎるのもよくないな〜と思ってたんですが、

娘には、

「まだわかんないけど、いまのところ、おちんちん見えないから女の子っぽいよ〜」

って

言いました(笑)

でも、ムスメ、

妹かも??ホントに?!!!

O(≧▽≦)O

うれしー!!やった〜〜!!!


飛び跳ねてガッツポーズ。
めちゃくちゃ喜びまくり!!!

・・・いや〜〜、このまま性別変わらないよう、毎日祈らなきゃだな。。。(汗)


c0223034_22503255.jpg
鎌田先生に
「サンデー食べてもいいけど、有酸素運動は続けなさい〜」
と指導受けたので、
クリニックまで迎えに来てくれた夫と大場川ジョグデート
春の富士山を眺めながら、気持ちよ〜〜く走ってきました。


夫は、神経質なので、
「俺がペースメーカーになる!」と言い、
私には、スロージョグを半ば強制し、伴走してくれました(汗)

c0223034_22575005.jpg
相変わらず胸は重いけど、
ブラジャーを3つ重ねて付けてがっつりホールド(固定)すれば、
まだまだ余裕で快適に走れます。

すこぶる快調で、
とにかく気持ち良過ぎて思わず笑顔でイエ〜〜イっ!!ヾ(〃^∇^)ノ
c0223034_22581004.jpg
ただ、妊婦のジョギング。
唯一の難点は、トイレが近いこと!!
ジョグすることで、子宮によって膀胱が押されて刺激されるので、
走って20分もするとトイレに行きたくなりました(>▽<;;
 これからはトイレがどこにあるか
チェックして、それを優先に走るコースを決めなきゃだな〜。。。
c0223034_22590504.jpg
春の大場川は、あちこちで菜花がいっぱい咲いててキレイ!!
デートにオススメでっす♡

c0223034_23105049.jpg
みしまスマートウェルネス×HiPs コラボレーションマップ♡
ぜひぜひご活用くださいな〜(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-03-28 23:54 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 葬儀に初参加した娘、「死」への... お墓参りで、「先祖とのつながり... >>