ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
私は仲人?!つながる、つなげることが大好き〜の巻。
私って、自分で言うのもなんですが、ほ〜んと、

つなげ好き〜♡

人と人をつなげることが、楽しくて仕方ない!
出会うきっかけを作ることが大好き♡


え?!!
!!(゚ロ゚屮)屮

ってことは、
私は、まさに


仲人(なこうど)じゃんっ!!??
(∩。∩;)ゞ

.......時代が一昔前であれば、きっと縁談の仲介人を張り切ってやっていたに違いない。。。(笑)


だから、ジョイセフの広報の仕事もしかり、
地元でHiPsを立ち上げたことも、
ミッチ個人としても、イベントや企画を起案したり・・・。

人をつなぐために、自分ができることを考えることが楽しい。


いつも頭の中で

仕掛けることばっかり考えています。





コレ、

いいじゃ〜ん!

ってビビビって来たものや、ビビビっと来た人を、
シェアしたくなったり、紹介したくなったり、
って、みなさんもよくありますよね??
誰でも、多かれ少なかれ、あると思います。

それが、私の場合、極度に強いのかな〜と。


お節介おばちゃん

と言われたら、そのとおりです(^^;)


その上、せっかちなので、
誰かがいつかやってくれるのを待てなくて、
新しい企画をゼロから自分で起案しちゃうパターンが多く、
思い立った時には、もう行動に出ています(汗)
だから、よ〜く失敗もするし、よ〜く抜けも多い。
こんなはずじゃなかったと、
自分で自分の首を絞めるパターン多々あります(^^;)



あはは!またしても前置きが長くなった。。。


今日、書きたかったのは、
そんなつなぎたい私が兼ねてからの夢だった企画。



GIRL meets GIRL

プロジェクト発

GmG College 

ついに開校します!
c0223034_00262008.jpg

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!

ジョイセフの活動を日頃より応援くださっているオピニオンリーダーの皆さんが、
このたび、カレッジの「講師」としてのご登壇をご快諾してくださいました〜!

そう、みなさんもよくご存知、
テレビ、女性誌などによく登場されるあのカリスマ先生たちが、集結です!!



>>詳細・参加申込はこちらから




まさに、ガールとガールが出会う場、繋がる場になれば!!
と思い立って起案した企画です。

先輩女子から、後輩女子へ
受講女子同士が出会って、
日本の女子から、途上国の女子へ つながる繋がる企画。

女性だからこそ知っておきたい身体とリプロダクティブヘルスの話。
女性だからこそ蓄え、築きたい自分で選択して生きるパワー。
女性だからこそ身に付けたい、ポジティブシンキング&クリティカルシンキング術。
先輩女性たちの経験シェアリングの講義の回も♡

こんな学び場に、

私も行きたかった〜!



そんな内容が濃くて盛りだくさんなコンテンツになっています。
5月19日開校で、週1回のペースで実施し、全8回の講義です。

1回だけの受講(2000円)でもオッケー!
4回講座まとめて割引チケット、7,000円
全8回チケットがもっともお得で、12,000円です!
参加者全員に、世界女の子白書とチャリティーピンキーリングのプレゼントも♡


この受講料(破格)で学べるのは、他に類がない!!!?

しかも!!

これら受講料はすべて、

途上国の女子のエンパワメント支援活動に活用されます。

これぞ、ジョイセフ主催ならではの 特別企画です❤



ただいま受講生募集中!

>>受講のお申し込み・詳細はこちら



ぜひぜひ、ご関心のあるかた、奮ってご参加ください!

多数のリクエストを受けて
40代以上の方も、OG席で聴講いただけるようにしました❤

そして、お友達に情報シェアしてくださいね!




さいごに。
つながる〜といえば、もう一つ。
本日のうれしかったこと!!
c0223034_19363973.jpg
毎年、この春の時期になると応援してくださる
ロッテのガーナミルクチョコレート
2014年はエクセレント↑で♡

この箱の裏面にて、今年も、
ロッテのご協力によってガーナに再生自転車を贈るジョイセフの活動が紹介されています!!
c0223034_19365742.jpg
ロッテのご協力は、2008年にスタートして、今年で7年目に!!!
ありがとうございます。
この裏面広告で、ジョイセフの妊産婦支援の活動を知る方は本当に多い。

今日、この裏面広告をきっかけに、ジョイセフのサイトを訪れ、
ジョイセフフレンズに登録してくださった人が〜!!ヽ(^◇^*)/


こんなところでも、出会い→つながっているのを感じて、
とってもうれしくなった私です〜。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-09 01:32 | 仕事モード | Comments(2)
Commented by 智太郎 at 2014-04-18 13:32 x
いいなぁー赤ちゃん欲しいなぁー嫁と結婚して10年。まだですよ?メチャ愛し合ってるんですが、活動ないしね?でも・・いいかな?なんて思ってる。あーでも赤ちゃん好きだしね。
Commented by joi_micchi at 2014-04-19 23:48
智太郎さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
我が家は、子宮外妊娠、稽留流産→手術とあったので、夫の方が、(子どもを望む気持ち以上に)これ以上女性に負担かけられない。。。という気持ちが強くて、私たちはこれでいいのだ、と本気で思っていました。ただいまとなっては、そんな2人きりだったときの時間がすごくかけがえのない宝物で、過去の自分がうらやましかったりします。無い物ねだりですね。智太郎さんご夫妻も、そのときそのときの気持ちを大切に♡いつまでもラブラブでいることが一番だと私は思います♪♪
<< ハッピーハッピーバースディ!6... 葬儀に初参加した娘、「死」への... >>