ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「世界女の子白書 de ガールズトーク」 in ママとねフェス
今日の三島市にある、静岡県健康総合センターで、
ママとねフェスに参加してきました。
なんと、親子総出1200人が集まったとのこと!!!

ママとねという、静岡県東部ネタを中心とした情報を、ママ目線で発信するサイトがこのたびできました!!
それを立ち上げたのは、出産後に三島市に転入してきたママ 野田千絵さんと、中島あきこさん。


三島ー東京を毎日行き来する私は、
いい意味でも悪い意味でも、
東京と三島の地域差、温度差を、日々痛感しています。


東京で働いていると、
静岡の良いところが、すっごくよく見えてくるし、
静岡に暮らしていると、

「え? なんで、こんなことみんな知らないの?」
「どうして、便利な女性(ママ)向け●●サービスが無いのかな・・・」
と感じることが常。。。


そんな中、
ママとねが立ち上がった・・・!!(^0^)


こんな日を待ってました〜〜!と云わんばかりに、
「ママとね」の今後の展開には、
一人勝手に期待しています♡


今日は、そのママとねのキックオフイベントとなる、
フェスティバルイベントが開催されたわけですが、

な、な、なんと!!!
参加動員数1200人だったと先ほど聴いて、びっくり!!!

キックオフでこの動員は、すばらしいですよね〜〜!!!
静岡東部にも、新しい風が吹き出した証?!!


そんな場に、
今日は、ジョイセフ ミッチとしてお招きいただき、

世界女の子白書 de ガールズトーク
の1コマを持たせていただきました〜

c0223034_2294100.jpg

大変うれしいことに教室いっぱいのたくさんの人に参加していただきました〜!
c0223034_22748100.jpg

はるばる静岡最西の浜松からおいでくださった方も〜

c0223034_231666.jpg


c0223034_2315821.jpg


c0223034_2323061.jpg

あっという間に時間が過ぎていき・・・
制限時間内に終わるかって、最後の方はヒヤヒヤ・・・(^^;)

c0223034_2281175.jpg


c0223034_2392054.jpg

参加者全員に、いただいた参加費と引き換えに、お好きなチャリティーピンキーリング1つ選んでいただきました〜(^^)


♡おまけ♡
c0223034_239511.jpg

会場準備、娘が資料配布、張り切って手伝ってくれましたよ〜
c0223034_2522987.jpg

ご褒美に? 娘、ジェルネイル初体験を!!(^v^)


会場では、今日、初めてお会いして名刺交換させていただいた方が、たっくさん!!
c0223034_2522975.jpg

Stand for Mothersのかもん代表や助産師会会長の岡本さんから、お話はずいぶんと前から聞いていたのですが、以前からお会いしたかった天野さんと♡
ガールズトークの講座にご参加いただき、ついにお会いでいました。光栄です!



このご縁をきっかけに、
これから、どんどん静岡東部で、つながっていきたい!!

HiPsもしかり。
ママを含めた女性たちが笑顔になる・エンパワメントできる企画を、
これまで通り、それぞれの団体、個人がどんどんやっていく。
そこが、バラバラなのはもったいない!
せめても情報発信のところだけでも連携してみんなでつながれば、
パワーアップした発信と、盛り上がりが期待できるはず!!!

そんなことを昨日は確信した一日でした〜♡


最後に、
「世界女の子白書 de ガールズトーク」 ワークショップに
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!!
じつは、もっともっと話したかったことがいっぱいあります。。。。(汗)
でもでも、続きはまた次の機会にぜひ。
とっても素敵なご縁と、楽しい時間に感謝いたします〜♡
今後ともよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-26 23:12 | 仕事モード | Comments(0)
<< 妊娠中のセックスは、是か非か!!? 春だけど、熱い!!? ママを笑... >>