ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
『尿漏れ』注意警報〜!!  妊娠32週(9ケ月)に突入して
32週に入りまして、ますます突き出てきた私のお腹。

c0223034_23294452.jpg

先日mama loves JAPAN!のチャリティーイベントに参加した時の写真
c0223034_23293214.jpg

主催の松田京子さん、中原麻衣子さんらにお腹をナデナデされて(笑)


んでもって、暑かったり、肌寒かったり、
このジメ〜〜〜っとした気候・・・



風邪を引く手前のような状態で、
喉がイガイガ、夜中に咳き込むようになってしまいました。



そして、
妊娠9ケ月に出てくると言われる症状が、
今まさに出ております。

ズバリ!!!

頻尿、尿漏れ

大きくなった子宮に膀胱が圧迫されて尿が近くなります。尿が終わった後も残尿感が残り、尿漏れが起きやすくなります。(腹圧性尿失禁)
c0223034_23333941.png


とサイトに書かれていた通り、

くしゃみや咳など、
おなかに力がはいったときに、


あっ!
∑q|゚Д゚|pワ 



と、なるわけです。。。(汗)



このユニチャームのアンケートを見ると
c0223034_074383.png



7割のママが尿モレを体験している!?


第一子の妊娠時に、尿漏れの記憶が特になかったので、
ちょっと焦ったのですが、
こういうアンケートを見ると、ほっとしますね。。。


トイレが近くなっていることもあり、
夜中には、
尿漏れ注意警報(尿意)
があって
3−4度飛び起きてしまうようになりました。

おかげで、
朝起きると、
なんともいえない睡眠不足な感じ〜( ´△`)アァ-



布ナプキンが手放せません〜〜
(-"-;A ...アセアセ



先日の健診では、
お腹の赤ちゃんの頭が、ちょうど膀胱の上にあるとのことで、


ま、尿漏れするのも当然っか!?

(´ ▽`).。o♪♪


と許せる気持ちになれちゃうんですけどね〜〜。


その他は浮腫みもないし、いたって順調。
37週の正産期まで、このまま行ってもらえたら・・・と
ただただ祈るばかりです♡



というわけで、尿漏れのこと 
記録として書いておきまっす!







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-06-23 23:28 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(0)
<< フルタイムで働くママの『産休前... 夫と私はラブラブ夫妻か!? >>