ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
これぞ私のプライド!?! 「ヘルシー妊婦」にこだわるの巻
2週間前のクリニックでの妊婦健診で、
母体太り過ぎで、「出産までこの体重をキープせよ」と医師から忠告を受けたと
ブログで報告したかと思いますが・・・


2週間後の健診で、
体重1キロ減。

腹囲3.2cm増で90.2cm。

胎児の心音良好。
胎児の体重も平均並みで増えており、

母体は
尿タンパク、尿糖陰性。
浮腫み無し。


「お、優秀。いい感じですね〜!このまま油断しないでいきましょう!」


先生にお褒めの言葉をいただき、
心の中でガッツポーズ!!
そして、
きっと誰もがわかる
ドヤ顔!(笑)
で、クリニックを後にし、
家に帰るやいなや、夫に自慢しまくり。



後期の血液検査などの結果も全項目異常なしでほっ
一番気にかけていた膣培養検査(GBS検査)(B群溶血性レンサ球菌は膣内の常在菌で、全妊婦の10~25%から検出され、分娩時に赤ちゃんに感染すると重症化することがあり、陽性の場合は、助産院での出産は不可で出産までに治療をおこなう必要がある)も陰性でした。


さてさて、
この2週間、何を心がけたか?

ランチのご飯大盛りを辞め、
ランチ後のデザートも、3日に1回にし、
夜のアイスを辞めました。


そして、
風呂後のストレッチ。

あとはいつも通りの生活。


HiPsという女性の健康美支援の団体を運営している身としては、
自他ともに認める「ヘルシー妊婦」で居続けたかった!!

この執念が勝ったか!!?(笑)


c0223034_23264949.jpg

先週末は、HiPs満月ジョグの集合場所に駆けつけて、気持ちだけでもジョガーを味わった私。本当はみんなと一緒に走りたかったけど・・・
もちろん断念(^^;)

c0223034_23264429.jpg



でもでも、
カラダというものは、
正直なものでして・・・
本当に本当に溜まっている疲れは隠せなかった・・・

ここんとこ、産休前のドタバタ仕事で、
頭も肩も凝りまくり、
もちろんリンパも滞り、
かつ、
大きなお腹で圧迫されまくっている内蔵。
妊婦後期特有の頻尿と
連日続く夏の暑さで、
夜中何度も目覚めて、常に寝不足状態。。。


常に、眠たい欲求は続いておりました。


なんとかこの疲れをリセットしたいな〜と、
アーユルヴェーダのstyle AO
をカラダと本能が求めた私。


気づいた時には予約を入れてました(^c^;)



ツボの電気抵抗値を
測ってもらうと、一目瞭然。
自分でも気になっていたカラダの部位が、異様に乱れていることがわかりました。

この数値に基づいて、
60分のオイルマッサージ&ヘッドマッサージと、
20分のフェイシャルをやっていただき、

私は、後半気持ちよ過ぎて爆睡(記憶が無い・・・)!!

終わった時には、
このとおり!!
c0223034_037397.jpg


肌に明るさ、張りとツヤが戻りました!!!!

ついつい、40歳の自分のすっぴんを撮りたくなってしまった変化が起きたんです!!

醜いすっぴんをここまで大きくアップして失礼・・・(汗)
(beforeがどんなにくたびれてた顔だったんじゃ!!?とツッコミ入れたくなる…笑;;)

肩の凝りも、頭の凝りも解消!
視界も広がりました〜〜!!(^0^)

おかげで、この日は、
久々に心地よい&深い眠りに就くことができました〜〜。

やっぱり、
自分メンテナンス、重要ですね!


ということで、出産予定日まであと1ケ月!!!!

ヘルシー妊婦にこだわって、
自分メンテ&運動は欠かさず、
出産準備をしていこうと思っています♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-07-15 23:06 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(0)
<< ママになると、「夢」が、「欲」... 「おちんちん」    持ち物よ... >>