ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後のブヨブヨなお腹に撃沈。 体型戻しスタート!!
前回の記事、産後のメモ録、
経産婦さんから、たくさんの共感コメントが届きました。

パパたちや、
出産していない女性・未婚の男性友達からは、

え?!そんなに大変なんだ?!
ぜんぜん知らなかった〜!


という
びっくりコメントをいただきまして、

書いて良かったな〜〜〜〜と改めて。


私の経験は、ほんのごくごく1サンプルにしか過ぎないですが、
同じ経験をして戸惑っているママたちの気休めになれば、
そして、産後の実態について、
一人でも多くに理解を得られるといいな〜と思い、
今後も忘れないうちに、私が直面したこと、
感じたことをブログに書き綴っていきたいと思います。

なんだか、とっても背中押されました(^^)


さて、
二女Nayuさん。
生後38日。
相変わらず、順調に?太っておりまして、
顔にもぶくぶくお肉がついて、
生まれつきの二重まぶたが、全く見られなくなってしまった今日この頃(汗)

長女Kina姉の時もそうでしたが、
生後4カ月頃までは、とにかく右肩上がりで太って
ぶちゃいくなデブまっしぐら(笑)
c0223034_22505991.jpg

このぶちゃいくで醜いお顔になっても、
ますますたまらなくかわいくて
終始メロメロ〜〜〜♡♡♡なんです。

親バカとは、こういうことなんでっす!!(笑)



話は変わりまして、
今度は私の話。
1カ月健診を終えてからも、
まだトコちゃんベルトは四六時中装着しているものの、
そろそろ、
体力・筋力トレーニングを本格再開しようと。

なんせ、気になる、
お腹のブヨブヨ!!

妊娠前に履いていた
タイトなスキニーパンツが履けた〜〜!!!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!


と喜んだのもつかの間。
パンツの上に、どてっと乗っかっている、だぼついたお腹の厚いお肉。。。

(_△_;ガァーーーン!!


これを落とすには、やっぱり
運動しかなぁぁあい!!

ということで、


c0223034_22511013.jpg

娘と出かけた原田公園でも、
ちょっとアクティブに動いてみたり・・・(笑)


もちろん、
お風呂前の
ロングブレス再開させちゃいました!!!
(=⌒▽⌒=)

忘れちゃいけない、これこれ↓↓↓・・・笑



で!
今週から
ウォーク&スロージョグスタートしま〜す!
ここで宣言しちゃえば絶対やるので、あえて。(笑)
だれか一緒に友ジョグしてくれる人〜〜募集中〜〜〜!!(* ̄Oノ ̄*)


そして、
来月10/5に静岡県沼津市で開催されるNUMAZU STYLE
にて、HiPsがゲストで登場する
狩野川サンセットジョグ♡
c0223034_23115384.jpg

またの名を
「KANO-JOG with HiPs」
〜明日の私に合いに行こう〜

で、私は、本格ジョグ復帰〜〜の予定!!(^0^*オッホホ

それまでには、
せめて産前の感覚をとり戻したいと思ってま〜す♪



ではでは、今日はこの辺で♡



追伸:お彼岸。
皆さんお墓参りされましたか?
我が家は、Nayuさん初墓参り。無事生まれたよ〜っとご先祖に報告してきました。
c0223034_23202598.jpg

Kina姉さん、念願の妹が生まれたお礼をあっさり済ませ、
「来月の運動会で、ぜんぶ一番取れますように…」とまたまた図々しいお願いをしておりました〜〜ヽ(;´Д`)ノ





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-09-23 10:23 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(0)
<< 毎食後に、ヨーグルト+オリゴ糖... どんなにヘルシー&快適妊婦期を... >>