ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
10月11日は国際ガールズデー。Take Action Now!!
明日、10月11日は国際ガールズデー
10月11日は国際ガールズデー。Take Action Now!!_c0223034_1059360.jpg



国連が3年前に定めた
女の子をもっともっと応援していこう!という記念日です。
世界中、特に途上国では、女の子の多くが貧困。
家が貧しかったり、地域に根付く文化的な理由で学校に通えず、
10代前半での結婚、そして妊娠・出産を余儀なくされています。


また日本のような先進国でも、「女の子」という理由だけで、
さまざまな社会的な制約が存在していますよね。
ちなみに、
日本は、今の安倍政権が「女性活躍推進」を声高に掲げていますが、
その背景の1つには、
世界格差ランキング(2013年)は、
136カ国中105位
という、先進国とはとても言いがたい恥ずかしい結果。。。

国際的に見て、日本は、
とくに日本の女性は、
世界で一番長生きするのに、
ずっと男女格差の中で暮らす〜・・・(なんてこった!!!)
という、ホントにトホホ・・・な国になっていっています。

なぜ日本が毎年、ランクが下がっていくのか・・・
もうすぐ今年のランキング発表が出される(おそらくまたランクは下がるはず・・・?)だろうから、その時にじっくり書くとして。

今日、私が
国際ガールズデー前に書きたかったこと。

私のところに、
最近頻繁に届くメールが。。。。
↓↓↓↓コレ
10月11日は国際ガールズデー。Take Action Now!!_c0223034_10524450.jpg


ジョイセフのオンラインショップから届く
チャリティーピンキーリング
在庫わずか
在庫切れ

のお知らせ。


新宿ルミネ、日比谷公園でのグローバルフェスタ、目黒の雅叙園でのママフェスなどなど、
さまざまなイベントでチャリティーピンキーリングが販売されたことも影響し、

スタッフの予想を遥かに超えて
チャリティーピンキーリングが、
売れに売れています!!


国際ガールズデーを目前にうれしい悲鳴です♡
・・・ですが、おそらくジョイセフスタッフてんやわんや?!!
  産休中の私は、戦力になれずちょっと申し訳ない気持ちも・・・(^^;)


そして、なんと、なんと!!!
本日10月10日(金)と
11日(土)の2日間は、
渋谷ヒカリエShinqs にて

チャリティーピンキーリング 販売ブースが出展されることになりました!!


チャリティーピンキーリングからの寄付は、リング1つにつき100円。
一見、とても小さく感じられる支援ですが、
じつは、
このチャリティーピンキーリング、
単なる寄付が目的で生まれたわけではありません。

みんなでチャリティーピンキーリングを小指に付けることで、
その周りの人に「認知」され、
この認知により、
「共感」を生めば、
Facebookやtwitter、ブログなどで「シェア」される。

この共感→シェアで、広がること、
まさにこれを狙っています。


「チャリティーピンキーリングを身につける」
というアクションこそが、すでにそこで大きな支援につながっているのです。

と、書きましたが

実際、
チャリティーピンキーリングが始まって3年半で、
これまでに、ピンキーリングは9万個以上売れ、
すでに寄付額は約1000万円にもなりました。



私たちの支援で、途上国の女の子たちが
適切な教育受けることができれば、
女の子たちの可能性は無限に広がり、未来は大きく変わる


そして、
私たち日本人も、
途上国の女の子の現状を知ることで、
気づかされること、学ぶことがたくさんある


そんな信念をもって、
このGIRL meets GIRLプロジェクトを続けているジョイセフ。


今年の私は、
ジョイセフ広報グループ長ではなく、
ジョイセフ応援団長として(笑)、ブログ書いて同僚にもエールを送ります!!


10月11日は国際ガールズデー。Take Action Now!!_c0223034_1125452.jpg


途上国の女の子も日本の女の子も一緒に、
パワーアップしていけるように♡
Take Action Now!!



10月11日は国際ガールズデー。Take Action Now!!_c0223034_11294937.jpg


まずは、ジョイセフの国際ガールズデー特設サイトをごらんくださいね!!
こちらから



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-10-10 11:44 | ミッチの雑感、つぶやき
<<  産後2カ月。骨盤ケアは、「天... 産後ジョグゆる〜く開始。効果を実感! >>