ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
二女、抱っこされまくりで、生後70日経過。
第二子を妊娠してから、一気にアクセス数が上がり、
出産後も、さらにアクセス上昇中のミッチのブログ。

今回のように、ブログ更新が1週間止まると

「ブログ、楽しみにしているよ〜最近いそがしいの??」

「妊娠した友達にミッチのブログ紹介しといたから〜(更新してね〜)」


と、連絡をくれる友達も(笑)



ミッチのブログは、どうやら、

これから、妊娠・出産を考える働く女性、
現在妊娠中で、働いているプレママ、
そして、これから第二子の妊娠・出産したい働くママ
夫婦別姓を考えている結婚前の女性



明らかに働く女性の皆さんに多数読まれているようです。

ありがたいです。
楽しみにしてくれている人がいると思うと、
更新のモチベーションも高まります。

なんだかんだで、10年くらい続けているミッチのブログ。
自分で言うのもなんですが、
年季が入ってきました〜



さてさて、今日の本題。
産後2ヶ月が過ぎて、
ここんところ、ほとんど日中は外出しっぱなしの私。
世間の皆様からは、
アクティブ過ぎ!!
と相変わらず言われていますが・・・
本人はいたって、行き過ぎた感は全く感じてなく、
これくらいがちょうどいいみたいです(笑)

育休中だからこそ、
平日にできることを、存分にやっています。
二女Nayuさんを常にスリング抱っこしているので、肩の凝りが半端ないっす・・・(^^;)


先日は、
静岡県中部の小学校6年生の学校保健委員会の時間に、実施された誕生学®の授業。
Nayuさんが赤ちゃんゲストとして呼ばれて行ってきました〜。

c0223034_1141399.jpg

11〜12歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っこリレーされるNayuさん
c0223034_1123121.jpg

「ちっちゃ〜〜!!」「足がぷにょぷにょしてる〜!」「カワイイ〜〜〜!!」と大人気。
c0223034_1144889.jpg


「みんなも、11年前にはこんな風にいろんな人にたくさん抱っこされてきたんだよ〜」

な〜んて話してあげると、照れ笑い。
赤ちゃんに触れるだけで嬉しそうに微笑む子どもたち。
そんな小学6年生がかわいくて、終始萌え萌え〜〜だった私(笑)

母子そろって、とっても良い経験させてもらいました。


ところで、うちのNayuさん。
4人の赤ちゃんゲストの中で最も最年少(生後2カ月)だったのですが、
4カ月、7カ月、9カ月の赤ちゃんがゲストで来場〜
c0223034_115620.jpg

「どの赤ちゃんが一番小さい(生まれたのが遅い)?」というクイズでは、
最年少だと当ててもらえなかった・・・(汗)

c0223034_1321082.jpg


すっかり太って貫禄が・・・ 
千と千尋の神隠しに出てくる、坊ネズミみたい!!?


そんな重たくなったNayuさん。
出かけることが増えれば、出会う人の数も多いわけで、
そのたびに、いろんな人に
抱っこされまくり♡
親としては、本当にありがたく、うれしいことです!!!

すでに、生後70日で、
抱っこしてもらった数200人超え?!!!

世界で一番抱っこされている2カ月児!?!
な〜んちゃって(≡^∇^≡)ニャハハ

c0223034_1492172.jpg

最近の抱っこスナップ特集?!!!撮り忘れることも多いけど…(^^;)

ギネスに挑戦しよっかな〜〜(笑)

ってのは冗談ですが、
こんなところでもアフリカの赤ちゃんと勝負したくなってる私。
(数ヶ月前までは、ヘルシー妊婦で、勝手にライバル視してましたので・・・(´0ノ`*))
アフリカの農村の赤ちゃんはベビーカーもないし、
車も乗らない(チャイルドシートにも座ることはない)し、
バンボもバウンサーもないから、私が知る限りでは、
常に誰かに抱っこされているんですよね〜。
そんなの比較しているデータは見たこと無いですが、
確実に先進国の赤ちゃんよりも抱っこされている時間も、回数も
圧倒的に多いはずだと、
勝手に確信している私・・・。
こんなところでも意識しまくり&参考にしたい、
アフリカの 健やかマタニティ〜育児★



さてさて、
赤ちゃんネタついでにお知らせ。


今度の週末は、
妊娠・出産、女性の生き方に関心ある方にぜひオススメした〜いイベントが目白押し♡
ぜひご参加くださいね!!!

11月1日 富桜祭『カワイイで世界を救う』トークセッション @ 日本大学国際関係学部(三島市)
↑↑私、トークセッションで語りまくります〜

11月2日 『ママとね x トツキトウカBABYフェス』  @静岡県総合健康センター(三島市)
↑↑私の出産間近マタニティショットも掲載されている…『トツキトウカ SHIZUOKA EAST 』 発行記念イベントでっす!

11月3日 『出産と仕事フォーラム』  @日本赤十字看護大学 (広尾) 

↑↑大葉ナナコさんが代表理事でこのたび立ち上がった一般社団法人ベビー&バースフレンドリー財団設立記念のイベントです!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-10-27 02:27 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 働くママと、夫婦円満の秘訣は、...  産後2カ月。骨盤ケアは、「天... >>