ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
「こんなところに日本人」のMAKOTOが帰ってきたー!!
あちゃーー、ブログ2週間以上も更新していなかったんだ〜〜〜
c0223034_084891.jpg

生後100日が経過した二女Nayuさんは、長女Kina姉の同じ月齢の頃とクリソツ!!

ブログを書くために、
なかなかとゆっくりパソコンに向かえない今日この頃。

というのも、
長女Kina姉を保育園に送り出した後は、
二女Nayuさんとずーっと一緒。


だからこそ、
夜は、Kina姉と過ごす時間をなるべく濃くしたい・・・
Nayuさんが寝た後の1時間は、
毎日2人きりの女子会をしてから、一緒に寝落ちてます(笑)


でも、それだけでは、Kina姉は満たされず。

育休中の今だからこその個別取材の依頼や相談を受けることが多い最近は、
週一ペースでNayuさん抱っこしながら都内に出かけているので、
c0223034_0441133.jpg

働く女性のための生活実用誌CHANTOの取材にて。育休中のママは子連れで取材を受けました〜。新春号をぜひ見てくださいね!

「いいなーー!Nayuばっかりズルイ!!私もたまには東京に行きたい!!」

と、ちょっぴりふて腐れ気味が続いていたKina姉。。。

先日のジョイセフフレンズの集いは、我が家にとってグッタイミングな機会となり、
2人の娘たちと一緒に、参加してきました〜〜。

c0223034_0153919.jpg

関東近郊在住のジョイセフフレンズと共に。皆、家族でやってきてくれました〜

3カ月ぶりにジョイセフ市ヶ谷オフィスへ。
c0223034_0342964.jpg

ジョイセフ石井と一緒に。Kina姉もうれしそう!!

そして、この日は、
帰国したばかりのジョイセフまこちゃん(矢口真琴)の報告も、先行で行われていました〜。
c0223034_05038.jpg

c0223034_051179.jpg


どっかで見たことありません?
 この顔!!

そう!
テレ朝で、金曜日の夜に放送されている
「世界の村で発見!こんなところに日本人」
に、出ていた
MAKOTO
なのです!!

千原せいじから、カップラーメンをプレゼントされて、震えるほど喜んでいたMAKOTO(笑)

MAKOTOは私がジョイセフに2003年に入団した時以来
ずーっと同じチームで、苦楽をともにしたもっとも長い同僚まこちゃん。
あのテレビに出ていたまんまで、見た目も立ち居振る舞いもほわほわした小動物みたいなんですが(笑)、
国際協力、特にアフリカの女性支援への思いは熱く、強い。
そんなまこちゃんが一時帰国しました。

まこちゃんがタンザニアに帰ってしまう前に、
急げー−−−−−!!!!と、

タンザニアの母子保健事情をまこちゃんが語る報告会

我らがジョイセフ広報が企画したようです〜〜っ!!(^^)

2014年12月11日(木)
18:30−20:30
場所は、ジョイセフ7階
参加費無料


詳細・お申し込みは
>>こちら 


師走でお忙しい時期かと思いますが、ミッチのブログを読んでくださる方には、
ぜひ聴いてほしい・・・


なぜなら、ジョイセフのミッチであるこの私が、熱く広報したくなる理由がそこにあるから♥︎♥︎♥︎

ご参加、お待ちしてます〜〜〜!!!(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-12-03 23:19 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
<< 長女6歳、「姫」から「悪い魔女... 七つのお祝い @ 保育園 でした! >>