ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
長女6歳、「姫」から「悪い魔女」へ。親バカップルは号泣!
またしても更新が遅れましたが・・・

長女kina姉、6歳7カ月、
七つのお祝いをしました。
c0223034_1194550.jpg


キモノガールというサイトにて、
kina姉が選んだ
オリジナルの作家キモノをレンタルして。
c0223034_119931.jpg

おなじく髪型も同様に、kina姉が自分で選びオーダーしました。
c0223034_119339.jpg

 hair design and makeup by commo(三島市本町)

三嶋大社にて、両家の両親とともにご祈祷してもらいました。

c0223034_119336.jpg

c0223034_1193910.jpg

c0223034_1193062.jpg

両家の両親揃っての記念撮影♡全員健康でこの日を迎えることができ、感慨深いものがありました

大社の撮影オススメスポットを熟知しているカメラマンの原田コースケ(kurubushi base)さんに
2時間たっぷりロケ撮影していただきました〜〜!

c0223034_1192458.jpg

納品されたデータ、300枚ほどありましたが、どの写真もステキ!!!
パソコンの画面を眺めながら、夫妻揃って感極まり涙・涙・・・

c0223034_1195145.jpg

二女nayuさんの111日お宮参りも兼ねてだったので、
なおさらkina姉の成長を痛感し、胸がいっぱいになりました。


この翌日。
保育園の発表会がありました。

年長オペレッタ「オズの魔法使い」。
kina姉の役は、悪い魔女
2カ月前、配役された直後、園で、みんなの前で号泣したという kina姉。
一番やりたくなかった役になってしまったと、絶望感でいっぱいで、
体育座りでしばらく顔を伏せたまま泣いていたと聴きました。

その後、3人の先生に、

「この役は、kinaちゃんじゃないとできないんだよ」と、なだめられて、
すぐにやる気スイッチが入ったkina姉(笑)


あーーーーー、くやしいっ!!!

と叫ぶシーンから始まり、

皆殺しにしてしまえー!!
c0223034_1483842.jpg


八つ裂きにしてしまえー!!
c0223034_1432026.jpg


などと、
親の私も怯む、こんなセリフを叫びまくる悪い魔女。

終いには、水をかけられて死ぬ・・・
c0223034_1415414.jpg



ということで、

家では、

笑わない練習
死んでいく演技


を、猛練習してた1カ月(笑)


本番当日、
c0223034_1595481.jpg


親の私たちも圧倒されるくらいものすごい迫力で、
悪い魔女をやり遂げました〜〜〜!!!




先生方はじめ、同じ年長パパさん・ママさんたちからも
「さすがkinaちゃん!!」
と、大絶賛・お褒めの言葉をいただき、
喜びを隠せず、照れまくっていた娘。

そんな娘を見ていて、
またまた涙してしまった私たち夫妻(汗)

親バカップル丸出し!?!
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



いいんです。もう。
バカと言われようが、溢れ出てくる涙は止められないんですから〜!!


保育園生活も残り4カ月を切りました。
卒園までのカウントダウン、この貴重な幼児期間をたっぷりと味わっていこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-12-11 23:12 | ママモード | Comments(0)
<< 2015年も、よろしくお願い致... 「こんなところに日本人」のMA... >>