ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
働くママのお助けアイテム その2 「エルゴベビー」の巻。
なんだかうまく寝れない夜。。。

明日、娘の最後の保育園発表会(音楽フェスティバル)のだから・・・??

なことはないよね〜(^^;)


皆さんにご心配いただいている、私の胃

土曜の夜の生ニンニク大量摂取による、
胃大荒れ→絶不調

そこから、
ゆっくりではありますが、回復しつつあるのを感じてはいるものの・・・

いまだもって、食欲がない私。。。(汗)

超異常事態・・・

完全母乳で授乳中
かつ
腹筋を割りたい宣言したばかりの私は、

栄養摂らねばマズい!!!

こんな弱ってたら、インフルエンザに感染してしまうわい〜(––;)

と一人勝手に焦りだし、
胃の負担がかからないものを選んで食べて、
胃の様子をうかがいつつやっています。。。(笑;;)


恐るべし
生ニンニク!!


ネットで調べれば
コワイことがたくさん書かれていて
40歳にして初めて、その実態を知りました(汗)

みなさんも、どうか お気をつけ下さいまし〜〜。


以前から大好きだったニンニク。
生で食べることもよくあっただっただけに、
今回に限ってなぜ、どうして
こんなに、もがき苦しむまで胃が荒れてしまったのか・・・??


先週は、かつてお世話になり慕っていた人が亡くなり、
そして、
日々どんどん右に偏っていく日本の政治に対する心配や苛立ち、
諸々の悲しいショックな出来事が重なったこともあり、
今回の胃のダメージを助長していたのかもしれません。。。


さてと。
毎度のごとく、前置きが長くなってしまいましたが、
ブログに今日書き残しておきたかったこと。

いま、話題のドラマ『残念な夫』にもよく登場する
Ergobabyエルゴベビー・ベビーキャリア(抱っこひも)
が、
我が家のエルゴベビーと色もまったく同じでした〜(笑)
c0223034_133641.jpg



我が家が、ドラマよりも先に使用してた〜ってことで、
夫もドヤ顔っ(笑)
c0223034_2191769.jpg



アクティブにあっちこっち動きたいママに、
c0223034_1161296.jpg

会合の多い働くママに、おつかいに出かける際にも
c0223034_1273334.jpg

アウターの上から、ちゃちゃっと着用。


腰ベルトと、脇下のサイドベルトでがっつり固定&ホールドされるので、
リュックの感覚で我が子を背負えちゃうのがいい♡

カラダの負担を感じないんです。
私のような移動をたくさんする働くママには、かなり助かっている
超オススメアイテムです♪


二女Nayuさんの体重が8キロほどになってしまったので、
最近では、抱っこより断然楽な姿勢で作業しやすいおんぶで使用する頻度が高くなってきました〜。。。


このエルゴベビーの輸入販売を行うDADWAYさんは、
ジョイセフの支援企業★
GIRL meets GIRL College開講にあたり協賛をしてくださったり
先週末は、DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015
にて、ジョイセフブースを出させていただきました。

公私ともにお世話になってる私・・・(^^;)
どうもありがとうございます♡♡♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-02-11 00:25 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< アンコールを叫んだ保育園最後の... HiPs満月ジョグが海を越えた... >>