ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
いよいよ小学校!入学式前夜、眠れない娘。
ほぼ1カ月近くブログ更新していなかったので、
ミッチのブログを楽しみにしてくれている皆さんから、

「大丈夫?」
「忙しいの〜?」
「なんかあった?」


と聴かれるように・・・(^^;)

いや〜〜〜
みなさんと同じく年度の切り替え時、

かつ、今年は、
卒園
HiPs2周年記念チャリティイベント
ジョイセフ組織編成(4月から、広報・支援事業・マーケティングの3つのグループが統合!)

そして小学校入学準備・・・

が重なって、頭も心も体も稼働しっぱなしでしたーー!



卒園式は、案の定、涙が枯れるまで、いや枯れても泣きまくり・・・
しかも親子で号泣

c0223034_1205947.jpg


c0223034_1114139.jpg

園長先生と。園舎の前で

c0223034_127225.jpg

0歳児クラスから一緒のこっちゃんと。6年間の保育証書をいただきました!

卒園式が終わってほっとする間もなく、小学校入学のための準備に突入。

旗ふり講習会があったり、子供会の歓送迎会があったり、
平日に開催される行事ばかりで、
いま、私は育休中だからこそ、難なくできたものの、
これ、働いているママにとっては、年度末の多忙極めるこの時期の、この準備。
至難の業でしょ!!!


c0223034_134331.jpg

義母にも袋作りを協力してもらって、なんとか名付けもおわりました〜〜!!

っていうか、

小学校の保護者説明会、なぜ母親ばかりなのだろう・・・?!!!

これは、たまたま我が子の公立小学校に限ってのことなのかな?
母親だらけの集まりに、ものすごーく違和感と緊張する私(--;;)

保育園の場合、行事は土日だったので
当然パパもママと同じくらい参加してましたから・・

入学準備の時点で、
働くママならではの、公立小学校の「小1の壁」をひしひしと感じてしまう私・・・
復帰後の生活がいまだに想像できずドキドキだわ。。。



入学式を明日に控え、kina姉はいつもより早く就寝。

持ち物の確認をしながらふと冷蔵庫に目がいくと・・・

c0223034_132024.jpg


ホワイトボードに、kina姉からの殴り書きの
伝言メッセージ?!!
c0223034_132648.jpg


ちちとははへ
あしたはにゅうがくしきだね。
(ちょっとちがうはなしだけど)
きなながちいさいとき
ちちとははがいっぱいよろこんでくれたこと
いっぱいあったね。でもいまは
もう小学校だね。はやいね。
はは、きななをうんでくれてありがとう♡
ちち、きななをかわいがってくれてありがとう♡
このことはいつになってもわすれないよ。
だーいすき♡ きななより




なぜホワイトボード?!!

と、突っ込みそうになりながらも、
目頭が熱くなって、思わず撮影。

本当に大きくなったな・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


iPhoneで撮影しながら一人で感慨深い気持ちに浸っていると



いきなり、ガチャッとドアが開いて、

「眠れない〜〜!!明日早く起きれないかもしれないし、ドキドキする・・・寝れないの。暑いしーーーー!!(涙)」
c0223034_1315100.jpg

kina姉が泣きながら入ってきました〜(笑)

しばらく、よしよしハグしながら、世間話をしていると落ち着いて、
本を読みながら就寝。

まだまだ私の腕の中におさまる娘の緊張と心臓のバクバクが私にも伝わってきました。




c0223034_2115185.jpg

ただいま、爆睡中・・・。(よかった)


明日は、お天気にも恵まれそうだし♡
笑顔いっぱいの入学式となりますように〜。。。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-05 23:59 | ママモード | Comments(0)
<< 初登校で、「友達できた〜!!」の巻 まだ見えないけど、高いのがわか... >>