ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
初登校で、「友達できた〜!!」の巻
お天気にも恵まれ、み〜〜んなニコニコ笑顔で入学式を迎えることができました〜!


c0223034_2254061.jpg


c0223034_22583131.jpg


c0223034_225735100.jpg


c0223034_22571744.jpg

名前を呼ばれて返事をする瞬間にシャッターを押せました!(笑)

初登校の朝はあいにくの雨。
それでなくても、校区で一番遠い(東西南北4つの校区のちょうど境目なのです・・・)我が家。
朝から、おいおい大丈夫??と心配でハラハラしちゃいました〜〜(--;)

初日を終えて帰ってきた矢先、

「母〜、友達5人できた〜!!」


と第一声。


良かったね〜〜〜!

と返すと、


「男の子が先にトイレの使い方を教わっている時にね、女の子だけになったの。その時にね、前の席のねRちゃんがね、『お友達になろう!』って言ってくれてね。嬉しかったから、Kianaも他のお友達4人に、『お友達になろう!』って言ったら、『うん!』って言ってくれてね、友達になってくれたんだよ!!」



得意気に説明してくれました。



「明日の持ち物は・・・」
とぶつぶつ云いながら、
ランドセルに教科書入れている姿を見て、
小学生になったんだな〜と、ようやく実感が持てました(笑)


「小学校、すっごい楽しい〜〜!!(^0^)起きれないと困るから早く寝よっ」

と、先ほど就寝。

まだまだ始まったばかりですが、
出だし好調
のようで、ほ〜〜んと良かった!!!ヾ(〃^∇^)ノ







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-07 22:46 | ママモード | Comments(0)
<< 職場復帰前のウォーミングアップ... いよいよ小学校!入学式前夜、眠... >>