ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
職場復帰前のウォーミングアップ始動!!
本日は単身でジョイセフオフィスへ。

2つの
「辞令」
を受けました。


広報グループから、
市民連携社会グループという
新設されたグループへ。

そして、
プログラムオフィサーから
シニアプログラムオフィサー になりました。


長女kina姉の復帰時の6年前に、
新設された広報グループが、実質なくなりました。

ちょっと寂しい気もちますが、、、


国内での連携事業が多い、
広報と、支援事業と、企画マーケティング、この3つのグループが統合されて、
「市民連携社会グループ」という大きなグループが立ち上がったわけです。

そして、私は、
その新しい市民社会連携グループのディレクターを任されることになりました。


育休中のこの任命・昇格に、少々ビックリ。

マジで私でいいのかいな??

と、多少の戸惑いとビビリもありましたがーー、


やってやろうではないか!!!と(笑)



3グループが統合されることで、
業務量やスペース、コストの無駄も省け、
最短かつ、最少マンパワーで効果的にできることが多分にあるだろう・・・
という前向きな組織編成です。


まず、この4月中にグループの方針と年間スケジュール、
チーム編成案を出したいと思います。


あ、その前にオフィスの机の配置を
がらっと変えて新規一転をはかろうかな〜。
(形から入るのって重要・重要〜〜!!?…笑)


まだまだ育休中の復帰前ではありますが、
自宅での作業と週一の出勤で、
ウォーミングアップ始動させていただきまっす(^^)

c0223034_2301861.jpg

私の育休中の間、懸命に広報グループ長代行を務めてくれたワカちゃんと。ワカちゃんとは広報グループ結成時から二人三脚でジョイセフ広報をアゲアゲでやってきた仲。
今日は一緒にアサヒビールへ。まるで合わせてきたみたいに、ブルーのジャケットの私と、ブルーのワンピのワカちゃん。ブルーの色がまるかぶりなビビットカラー。ビール好きな私たちの心の内がバレバレですな・・・(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-09 23:06 | 仕事モード | Comments(0)
<< 自立した女性に。娘がガールスカ... 初登校で、「友達できた〜!!」の巻 >>