ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後の月経が重い・・・避妊具は「ミレーナ」に決定。
二女出産後3回目の月経が来ました。



今回も
重い・・・

月経血の量がものすごく
多い
と感じます。


今、腹痛や腰痛等の月経痛があるわけでも、
生理前のPMSがひどいわけでもないのですが、
あきらかに、妊娠前とは異なっています。

長女の出産の前後では何ら変化を感じなかったことなのですが・・・

貧血知らずのこの私も、昨日
はじめて、立ちくらみを経験しました。

で、
立ちくらみ記念 ! と大げさに言うことでもありませんが、
こんな自分が珍しいので
ブログに記録しています(笑)



産後の避妊について相談していた産婦人科医の友人に、
産後の月経血が多いという話をしたところ、

ミレーナは、過多月経の場合、
自己申告で、保険診療が適用されるよー


と教えてくれました。
費用にして、4〜5万円前後するものが保険適用で1万円前後になるわけです・・・

しかも、
あれこれ過多月経の原因を調べる検査もせずに、
申告で保険適用になるのであれば・・・と
ずいぶんと気持ちのハードルが下がりました。


>> ミレーナってどんなもの?

>> 過多月経の治療法 ミレーナについて

もともと、閉経までの避妊具として、
ミレーナを検討していた私。
一度挿入してしまえば最長で5年は交換をする必要がないし、
(私の場合は、50歳までに、あと1回交換すればいいだけ…)
また更年期のホルモン療法の補助としても使われる・・・ということで、

40歳の私には、
これだな!!!と。


産後の月経が重いことがきっかけで、
ミレーナ挿入への背中押された私(笑)

さっそくですが、
ミレーナを子宮内に挿入してもらう日を予約しました〜。


産後の月経が重い・・・避妊具は「ミレーナ」に決定。_c0223034_2342325.jpg


ところで、
最近の私。
会う人会う人に、

「また痩せたよね?」

「どんどん骨っぽくなるね」

「大丈夫?ちゃんと食べてる?」


そんなことを言われ続け、


それって、
HiPs代表失格じゃん!!!
と一人ツッコミしておりました。。。


40歳女が、

「きれいになったねー」

ではなく、

「痩せたねー大丈夫?」

って心配されるのは、

やつれた(老けた)・・・

って意味が隠されていますからね〜〜(私にはわかる・・・)


本当に嬉しくないですわー。(-。-;)


ちなみに
ちゃんと食べてます!
(飲んでます・・・笑)
かなりのどか食いしてます。

ただ、、、
二女なゆごん(今日で8カ月になりました〜)に、
吸われまくっています!!
離乳食順調に進んでいるのに・・・
離乳どころか、食とともに乳も大量に飲むようになっております(汗)
産後の月経が重い・・・避妊具は「ミレーナ」に決定。_c0223034_23415023.jpg

相変わらずおデブのなゆごんです〜(^^) 

そのせいか
食べても食べても、体重がちょっとずつ減っていくのです。。。(涙)


週一で通っている(でもここんとこなかなか行けずでしたが・・・)
加圧トレーニング@石田ビューティースタジオ
にて、

カラダにうるおいが欲しい〜〜

と相談したところ、
加圧ビューティーというを勧められて、
さっそくやってみました〜♡
産後の月経が重い・・・避妊具は「ミレーナ」に決定。_c0223034_23432874.jpg

全身にクリームたっぷり塗って、リンパマッサージしてもらった後に、
ボディラップを腕〜脚に巻いてもらい、加圧トレーニング。

これ、確かにいつもの30分加圧と全然違う〜〜〜!!!
びっくりするほど大量の汗。
終わった後のデトックス感が半端なかったです。
ラップをとったあとの、肌がしっとり。ぷるぷるに・・・
カラダにうるおいが戻りました〜〜。

こういうときって自分の姿を鏡で見たくなるもんでして・・・(笑)
久々に、鏡の中の自分をガン見しちゃいましたよ〜


あ〜〜話がずいぶん脱線しちゃったな・・・(汗)


ミレーナについては、また進陟経過報告をブログに書きますね〜。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-16 01:30 | ママモード
<< 小学校はじめての懇談会で、ホッ。 自立した女性に。娘がガールスカ... >>