ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
小学校はじめての懇談会で、ホッ。
小学校に入学して初めての
懇談会がありました。

教室に入る前に、廊下に
貼られてあった

はじめてかいたなまえ
c0223034_23421825.jpg


に、本当に小学生になったんだな〜と実感。(^^;)

教室に入ると、後ろの壁には、
さっそく6年生のペアのお姉ちゃんとの写真と学習の模様が。
c0223034_23422780.jpg

うれしそうに6年生のお姉ちゃんと並んでピースしているkina姉の顔に
心底ホッとしました。
c0223034_23422396.jpg

c0223034_23421144.jpg


文字は、消しゴムでうまく消せてなくて、超き、き、汚くて見難いけど・・・(笑)

授業デビューにプチ感動。


kina姉の席は一番後ろの席。
c0223034_23423828.jpg

kina姉の席に座って、先生の話を聞いてきました。

担任の先生によると、
どうやらkina姉のクラス1年2組の生徒はめちゃくちゃ元気いっぱいの様子。
(運動会が今から楽しみだな〜。。。)
入学早々、大雨続きだったおかげで雨の登下校(傘置き場や、雨合羽置き場も覚えて)に慣れて、たくましく2週間を終えたようです。

こうして、学校での様子がわかると気持ちがかなり楽になりますね。
これからの小学校生活がますます楽しみになりました〜(^^)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-18 23:56 | ママモード | Comments(0)
<< Happy 41th Birt... 産後の月経が重い・・・避妊具は... >>