ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
二女、生後8カ月、突発性発疹でした〜!
ここ2日間ご機嫌斜めだった二女Nayuさん。
二女、生後8カ月、突発性発疹でした〜!_c0223034_2338419.jpg




二女、生後8カ月、突発性発疹でした〜!_c0223034_23393434.jpg


熱が38.5〜40度
を行ったり来たり。


肌着が汗で濡れてしまうので、
脱がせてあげると、
二女、生後8カ月、突発性発疹でした〜!_c0223034_2339859.jpg

こんな感じで笑顔も見せて、40度熱でも元気いっぱいな姿を見せてくれるのですが・・・




いつもと違う自分のカラダ異変に不安を覚えるのか、
人肌恋しいようで、一人で寝かせているとグズり泣きして起きる。。。

夜中も、ここ連日10回ほどぐずり泣きで起こされました・・・(汗)

めったにぐずったりしないNayuさんだけに、
ここ数日は初の発熱試練だったかな〜(笑)


二女、生後8カ月、突発性発疹でした〜!_c0223034_23402435.jpg

熱はあっても食欲もあるし、高熱以外はとくに変わった様子もないので、

おそらく、突発性発疹だろう〜
と、太いリンパ節があるところに、冷えピタを貼って、
脱水症状だけは気をつけて、様子をみることにしました。


ちょうど、Nayuさんと同じように生後8カ月で突発性発疹にかかった長女kina姉。
その時の様子(6年前です)を
なつかしく過去のブログを見返したりして。
ひたすらNayuさんの様子を注視していました。
※kina姉は、あきらかにNayuさんより成長が早かった!!・・・ってことをこのブログの動画を見て実感する私たち夫妻・・・

やはり、
1人目と2人目では
自分たちの構え方が
ぜんぜん違うな〜〜〜
と改めて。


なんていうか、気持ちに余裕がある。
40度の高熱なので、注意深く診ているとはいえ、
ドタバタせずに落ち着いて考え、対処できるんですよね・・・。

何か異変が起きたら病院へ・・・という構えではあっても、
今はまだ病院へ行くタイミングではないな
という判断が、即時できるようになっています。
夫も私も。



いつどこでも、誰といても、安眠に就けるNayuさんも、
今回ばかりは母の私の存在を強く求めてまして、
異常な後追い・・・
二女、生後8カ月、突発性発疹でした〜!_c0223034_0131264.jpg

私の姿が見えないと泣き出す・・・
そしてうまく眠りに就けない・・・

それはそれで、愛おしかったりして♡(笑)



4日目にしてようやく熱が平熱になり、発疹出てきました!!!
二女、生後8カ月、突発性発疹でした〜!_c0223034_23402824.jpg

この発疹見て、夫と私は心の中でガッツポーズ!
よしゃよしゃ!ヤッター!
と大喜び♡
記念撮影しちゃいました〜(^0^)


でもでも、ここで
油断せずにもうしばし様子を見ていようと思います〜。。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-30 23:37 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 母の日に。「今」に感謝。そして... ジョイセフ スタッフ急募!! >>