ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
二女10ヶ月。いざ保育園へ。 #wmjp baby
まさかここまでブログ更新できなかったとは・・・

ただ単に、


余裕がなかった


からなんですけどね〜〜。(汗)


育休中から、ずーっと頭の中で準備していたある企画を、
復帰とともに起案したところ、GOできることになり、
私がジョイセフに入って以来、
おそらく
最も大きなチャレンジ
であろう、とあるプロジェクトが始まりました。

6月中は、有給休暇と代休をフル活用して、
都内出勤を極力抑えていたため、
都内に行くときは、朝から夕方までずっと会合をしている感じ。

新幹線通勤の一人の時間も、
そのための資料作りに追われてました(^^;)


いまの私、自分でいうのもなんですが、
頭の中がすごいことになってます!!

腕が鳴る鳴る〜〜〜(笑)


先日、
エネルギーありあまってるね〜

同僚からも言われたばかり。

このまま
オーバーヒートしないようにしなきゃだなヾ(@^(∞)^@)ノ
・・・だてに、41歳になっていませんから・・・



さてさて、前置きが長くなりましたが、
本日より、ついに
二女Nayuさん、保育園に通い始めましたー!!
で、
さっそくそのレポを〜と書いています。


kina姉が卒園した保育園。
3カ月ぶりの園舎の教室。
同じ園舎なのに、入っている人が変われば景色が違って見えるもんなんだな〜と
ちょっとドキドキしながら、乳児部の部屋へ。


Nayuさん、初登園の朝は、

どうだったかといいますと・・・



サイコーの笑顔で、
両手を振ってバイバイ

をして、ひよこ組の先生に抱っこされたままこの私を
見送ってくれました〜〜。



え ?  はい ? w( ̄▽ ̄;)w

保育園初日って、


こんなんでしたっけ??
こんなあっさりでしたっけ??



c0223034_1614582.jpg

相変わらずおデブちゃんですが、足腰が強いNayuさんの一人スクワット!!捕まらなくても、この安定立ち姿!!今にも歩きそう〜(笑)
c0223034_1615139.jpg

「NAYUHAが一人で立ったーー!!!!」とkina姉大騒ぎで写真を撮ってくれました


長女kina姉のときのように、初日は
ギャン泣きされることを想定していたので、
こちらが拍子抜け。

託児も利用していたから、十分慣らし保育になっていたのかな〜?


今日の初登園は、6年前のkina姉のときとは違う意味で、
後ろ髪引かれる思いで保育園を後にしました〜。


今日から2週間は慣らし保育。
預かり2時間からスタート(汗)

早々に、保育園に迎えに行った夫から様子を聞くと、
バウンサーに入ってお昼寝中だったとのこと。

今日のはじめは、
初めての場所でキョロキョロとして、べそかく場面もあったけど、
音楽がかかるとニコニコご機嫌になった・・・

先生が教えてくれたそうな。


さてさて明日の朝は、どうなることやら。。。




c0223034_1626157.jpg

なにをやるにつけkina姉ちゃんと一緒にいたがるNayuさん。
抱っこされてれば超ご機嫌です

c0223034_1033499.jpg

写真は、三島市大宮町にあるフランスのごはんCream店前にて。ジョイセフスポットにもなってくれているここは、我が家の行きつけです(笑)


c0223034_10133590.jpg

8−9カ月が人見知りピークだったのか!? 家族以外の人に抱かれると半べそかいていたのが10カ月になって、じいじが抱っこしてもニコニコと笑うようになりました〜


以上
Nayuさん保育園登園初日レポでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-07-01 23:49 | ママモード | Comments(0)
<< 41歳 産後の体メンテ。 夫婦別姓と憲法判断。 朝日新聞にて >>