ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
41歳 産後の体メンテ。
最近、ミッチのブログを読でくださったメディアから、
取材依頼や、記事執筆の依頼が増えて、
ブログも10年という年月を重ねると、話題の宝庫にもなってるわな〜〜〜としみじみ。

とはいえ、

ブログがぜんぜん書けてないここ最近。
書きたいことが溜まっているこの便秘状態をなんとか解消したい〜!!


さあ、前置きはこの辺で。
3週間前から書きたかったこと。

41歳の産後の体、
メンテナンス

c0223034_18164896.jpg



今、こうして、どこも痛いところも不調もなく、
職場復帰できているのは、

あきらかに、6年前の第一子の産後とは大きくちがうこと。
6年前の私、35歳。
体重は今よりも 約 +10キロで、

c0223034_1844747.jpg

  ↑2009年の私(自撮)@ダルエスサラーム

生理前になると、毎月腰痛、肩凝りが・・・
かなりの額、整体とマッサージに投資してましたね〜(汗)


やっぱり、健康でいられるのは、
日々の
運動習慣
につきるな〜〜と改めて。


41歳、2回目の産後
ミッチのオススメの運動は、
3つ!!

まずは、HiPs代表として、
ランニングアドバイザーとして絶賛お勧めしたいのが
週1〜2回の ジョグ
c0223034_21564979.jpg

毎月1回のHiPsの満月ジョグをきっかけに、ジョギングを始めた人・・・約5割❤️


習い事じゃないし、お金がかからない〜。
24時間いつでもどこでも、ランニングシューズさえあれば、
自分の好きな時、空いた時に走れるのがいい!!!

c0223034_22422344.jpg



子が寝落ちた瞬間、「行ってくるーーー!!」と夫に頼んでGO
(帰ってきたら、お風呂に入って就寝〜)が、一番のオススメ時かな〜


2つ目は、
週1  30分の加圧
ジョグは無駄な贅肉を落としてくれるけれど、
落ちるところが落ちる・・・垂れる・・・たれパンダ状態になる〜〜〜
やっぱり体の引き締め&体幹を鍛えるのは、筋力アップしかない!
ということで、
時間のないママにオススメは、加圧。
c0223034_18162712.jpg

最近の私は、石田ビューティースタジオにて
バレエ エクササイズと組み合わせたビューティー加圧を、月1で取り入れて❤️
c0223034_18163991.jpg

たった30分で自分の体の変化を実感します〜!

そして、最後に
産後3カ月以降のママに特にオススメしたいのがこれ!!!
私が産後5カ月〜10カ月までの5ヶ月間、朝日テレビカルチャーに
隔週で通っていた ひめトレ エクササイズ(1時間)

たった1時間の骨盤底筋群を意識したエクササイズで、
体幹が鍛えられて、ウエストサイズも3cmダウン。
これは、痩せたのではなく、普段使わない筋肉を使って引き締められる効果だとか・・・

c0223034_1815371.jpg

修了証をいただきました〜!真ん中がCHEER WOMENの宮石紘実先生ことヒロちゃん。

ヒロちゃんのひめトレは、今年度より、三島市の産後ママ向けのケアセミナーでも実施されることになったばかり。2ヶ月に一度、やっているようです。
次回は8/28(金)とか?
産後3カ月以降から受講可能。ぜひぜひ❤️
そして、私が5カ月間通っていた
朝日テレビカルチャーの講座はこちら 
>> http://www.satv-c.co.jp/mishima/course/7381/



この3つを習慣的に取り入れることで、
産後のたるんだお腹まわりも、どんどん変わってきました〜〜〜

c0223034_085046.jpg



ということで、

41歳の 産後の体メンテ

レポでした〜〜❤️

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-07-16 00:13 | 育休モード | Comments(0)
<< 7歳長女、初めてのホームシック... 二女10ヶ月。いざ保育園へ。 ... >>