ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
産後1年!Happy Birthday!!
本日、終戦から70年の記念すべき日。

三島は夏祭りの初日


そして、次女Nayuさんの、
1st Birthday!
c0223034_12263512.jpg
トツキトウカの撮影会でスマイリーさんに撮影していただきました!
c0223034_13204939.jpg


あれから1年。

Nayuさんは、
予定日ぴったりの夜明けを待たずして、
陣痛開始から2時間で生まれてきました。

あの怒涛のような出産を思い出しながら、
この1年を振り返りながら
一人自己陶酔しながら。

今朝は、
Nayuさんが生まれた時刻、
ちょうど朝5時5分にスタートして、
若松町〜箱根方面にぐる〜〜っと走ってきた私(笑)
c0223034_12361167.jpg
石畳の箱根旧街道を走ると、腹筋が...!!かなり鍛えられます(笑)
今日はジョグに最適な
涼しく気持ちのよい朝でした〜〜!

約10キロくらいを走り終えて、
汗だくになりながら、
三島大社でお決まりのラジオ体操に寄り、

♪新しい朝が来た 希望の朝だ
 喜びに胸を開け 大空あおげ〜♬

で〜っかい声で歌って、
この歌詞に↑共感の気持ちいっぱいで酔いしれて(笑)
思いっきり、
自分の体を愛でて、伸ばして、胸張って
体操して帰ってきました。
c0223034_13220848.jpg
産後1年経った今、
家族みんなでこうして
健康
元気
笑顔でいられること。

感謝の気持ちでいっぱいです。
感慨深いです。
c0223034_13230689.jpg
kina姉ちゃんの真似して「1歳!」できるようになりました〜(笑)
改めて、
終戦記念日でもあり、私の出産記念日(産後1年)の今日。
日本だけでなく、世界中が戦争を終え、
「平和」であってほしいと心から願います。
そして、この地球に住む72億人の全ての人が、
健康で、自由であるように。
私は、ここから、
そんな社会が実現する日が来るまで、
自分ができることを、ずっとずっとやり続けます!(宣言)


ーーーーーー
追伸:今日から3日間は、
三島祭り恒例の我が家のおもてなし店「小福亭」オープン!
(昨年はまさに産褥入院中で開店できず・・・)
c0223034_13350726.jpg
3日間限定女将と化し、感謝の宴でもてなしま〜すっ!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-08-15 13:37 | ママモード | Comments(2)
Commented at 2015-08-17 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さや at 2015-09-08 14:34 x
はじめまして!娘さんのお誕生日おめでとうございます。生後2ヶ月の女の子のママをしているさやと申します。働くママのブログを巡ってたどり着きました!まだ全部読めてないのですが産後直後から凄くアクティブに活動されていて尊敬します。そのお陰かお子様の成長も早め?でとってもしっかりされてますね!私も職場復帰を目指してますし、赤ちゃんともっとお出かけもしたい!と思っていますが、検診や予防接種で外に出ていても「まだあんな小さい子連て…」的な視線に負けてしまいます。
完母なのにお正月にはお酒を嗜まれたり、お仕事と育児をこなしながら旦那様とも仲良し…
本当に聞きたい事が沢山!!
またお邪魔させて下さい。
<< 今は死ねない、と、心底感じた今日。 モデル堂珍敦子さん × ラクト... >>