ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
今は死ねない、と、心底感じた今日。
私、今は死ねないわぁ。。。


夕飯食べながら夫にぼやいてしまった今日。

いま、死んでも、成仏できそうにないからさ〜〜

と本気でまじまじと語ってしまった。


は??と、夫は呆れ顔でしたが・・・(^^;)



自分で言うのもなんですが、
今、私、史上最高に働いている、と思います。

脳も、体も、神経、
身体中のあらゆるセンサーも稼働しまくってる。

何十個ものミッション同時進行中・・・

おい、自慢かよ?

こんな風に書いちゃうこと自体、超自己満だよな〜〜
と自分にツッコミ入れながら、
久々にいまの気持ちをブログに書きたくなった・・・


上からも下からも頼られる
右からも左からも頼まれる
全てにおいて決断を求められ、
負荷も責任も重たいものばかり。

あ、誤解のないように言っておくと、
ジョイセフに限ったことじゃありません。
プライベートでの活動しかり。
HiPsという地域社会に貢献する活動しかり。


でも、なんちゅうか、
こういう状態、嫌いじゃないかも・・・?!!
M(マゾ)だな〜〜、私(笑)



実は、本日、38℃越えの高熱で、
はじめて保育園を休んだ二女なゆさん(1歳1カ月)。
(初の欠席 ↑ ってとこがスゴイ!!と驚かれそうですが・・・^^;;

6年前の私だったら、きっと仕事を休んだであろう。
今日は、休まなかった。
シルバーウィーク前。
なゆさんのご機嫌・様子を確認して、
一瞬も悩まず、出勤を即決した。

そんな自分にちょっとびっくり。
働く母としてもエンパワーされているな、逞しくなったな〜と自分を客観視。

ま、41歳というのはそういうことなんだな。

だてに場数を踏んでない。
その時々のプライオリティ選択・判断が、明らかに早くなっている。

仕事と子供という次元が異なるものを並べて、比較することもなくなった。
確実に6年前の長女の復帰後と違って、自分のことでは悩まなくなった。


帰宅すると娘達の笑顔に解され、
数分前まで頭の中にぎっしり詰まっていた重たい荷を一旦降ろす。


そして、
いま、娘達の寝顔に癒され、
最高にシアワセ、生きる喜びを実感している。


c0223034_00244968.jpg
夕方、家に帰ると平熱に下がっていたなゆさん(^^)



我が娘達のためにも、結果を出さねば。
このせっかく与えられたこの境遇、チャンス、
そしてまたとない過程を楽しまねばっ!

どんなにヘビーでも今抱えている業務・課題は、 
1つとして投げ出すわけにはいかないぜ・・・

ぶつぶつと独り言みたく自分に言い聞かせる。



だから、
今は死ねない。

事故に遭わないよう、
病気にならないよう、要注意だわんっ(^0^;)
自分への警告投稿も兼ねて、
by joi_micchi | 2015-09-19 00:50 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 静岡新聞 夕刊 「窓辺」 連載... 産後1年!Happy Birt... >>