ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
女のカラダは、1週間で変わる!
静岡新聞の「窓辺」
連載コラム第一回目が発行されました。
それがさっそく波紋を呼んでいる・・・?!

夫の職場は沼津。
取引先もほとんど静岡東部。

ということで、
私の知人よりも、もしかしたら、夫の関係者の方が
窓辺を読む人も多いのかもしれません。

私たち夫妻、姓は違っても、
Facebookで夫との繋がりがわかるから、

「窓辺、奥さん書いてる?」

って声がかかるらしい。


そうやって、夫の職場で、話題になるのはうれしいし、
何より、私が書く視点や、内容を気にしてもらえること。
なんで私がジョイセフで働いているのか、
どういう思いで女性支援にこだわるのか、
地元の年配の男性から
共感コメントもらえたのは、初めてのこと

超びっくり&うれしい!
今朝は、
夫婦の会話の話題になっている。。。という噂も
小耳にして、俄然やる気になりました。


さてさて、
今日、ブログで書きたいのは、
私の身体の変化のこと。

それもこの1週間の!


先週9月28日は、
中秋の名月でスーパーフルムーンでしたね〜!

私は、
HiPsで、満月ジョグを前日の日曜に実施したりして
満月の前後は、
いつもに増して月を意識して過ごしておりました。


5月のミレーナ装着後、安定していなかった月経周期(間隔が40日以上空きがちだっ…)、
今回、安定していた頃と同じく、満月の日に始まりました!

今思えばなるほどな〜と、納得いくのですが、
先週の日曜の朝、みんなと三島の街をジョギングをしながら、
身体中がだるくて重く感じられたんですよね。。。


生理前と満月が関係してた?!!



満月前日、みしま健幸塾で測ると、体重が2キロ増。

私の体は、生理前になると1.5キロ〜2キロ近く増え、
生理が終わると1キロ減、さらに1週間経つと1キロ減している・・・というのが通常のリズム?なので
不思議なことではないのですが。

生理前にスーパーフルムーンが加わって、、
超MAXに浮腫んでいる状態だったのかな〜と。

そんな自分の身体と向き合い、いたわること。
とくに、睡眠時間を多く取ったり、
風呂後にストレッチとマッサージを心がけたり・・・と、
コンディションを整えるとてもいい機会になりました。

すると・・・

1週間で、こんなにも身体の変化が!!

左 before →右 after
c0223034_08574942.jpg

左が、9月27日に測ったもの
右が、10月3日に測ったもの

どちらも、みしま健幸塾のタニタの機械で。

脂肪率2.7%減。

1週間で、こんなにも変わるんですね〜!!

と自分でもびっくり。

前のブログで書いたHiPsの「健幸美女座談会」から

ヘソの下(3cm)の丹田と、姿勢を意識して
1週間過ごしてきたのも、さっそく効果がでたのかな??

c0223034_08470691.jpg
上 before ↓下 after

筋肉量(インナーマッスル)もこんなに増えてる!!
意識するだけで、女性のカラダは変わる!!!

自分のカラダの変化を通して、身を以て痛感しています。


来週は校区(町内)の運動会がありまして、
私は、なんと、町内のリレーに出ることになり、
(人数の少ない町内は、出る人が居なくてとほほ・・・なんです)
もしかしたら、スーパー速い別の町内会の中学生と
一緒に走ることになるかもしれません(涙)


「あの41歳のおばちゃんが、足引っ張ってたね〜〜!」

って言われないように、頑張らないと!!!!

ということで、

みしま健幸塾にて、
噂の
「足の速くなるマシーン」

に乗って、
体幹と大腰筋を鍛える。。。
とにかく、藁をも掴む気持ち。。。
必死です(笑)
c0223034_08473307.jpg
c0223034_08472113.jpg
c0223034_08472436.jpg
c0223034_08471017.jpg
時速20kmの速さに設定し、ダッシュの練習。。。
時すでに遅いかもしれませんが、
せめて本番で足がもつれて転ばないように・・・と。
願掛けトレーニング(笑)


ということで、
この続き、結果は後日のお楽しみに❤️



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-10-05 09:26 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(2)
Commented at 2015-10-14 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joi_micchi at 2015-10-22 00:59
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
Facebookでメッセージいただけますか?
https://www.facebook.com/michiyo.ono.5

私でよければ、事実婚のことインタビューお答えしますよ。いつでもどうぞ。
<< 「手相」と「口内炎」、自分を見... 静岡新聞 夕刊 「窓辺」 連載... >>