ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
パワーは健在(笑)。新年に思うこと。
今日は
七草粥
皆さんお食べになりましたか?


物心ついた頃から
1月7日は、七草粥を食べて
無病息災を願う
慣習?が身についている私は、

どんなに環境が変わっても、
どんなに時間がなくても、
市販で売っている七草(セット)で、
七草粥を作って食べます。

c0223034_00183115.jpg
お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸も欲っしているせいもあって、
今朝も、美味しい〜〜!と自画自賛したばかり(笑)

朝、ぺろりと平らげた娘たちは、
小1のkina姉は、給食も七草粥で、
保育園のNayuさんは、午後のおやつで七草粥が出たという・・・ヾ(;´▽`A``

娘たちがオトナになった時、1月7日ってどんな風に記憶されているんだろか・・・??(笑)

さてと。
今日でお正月も終わり。
今年も、たくさんの方から年賀状をいただきました。
もちろん、私も印刷して、心を込めて書いて出しました〜


c0223034_00190981.jpg
毎年のことですが、
年末が近づくと、
年賀状なんてやめてしまいたい・・・と一度は頭をよぎる。

でも、新年のメッセージ
メールじゃなくて、ハガキで
もらうとうれしい!


だから
やめられない
やめたくない・・・

という気持ちが勝って、結局続けています(笑)

今年届いた年賀状、
この私に対して書かれていたメッセージ、
読みながら気づいたのですが、
2015の私を表す共通なワードが多いこと!!!


3位:窓辺(静岡新聞)

2位:活躍

1位:パワー
 (パワフル)



3番目に多かった「窓辺」は、

新聞、毎週読んでたよー!

という人。
これが想像以上に多くてビックリ!!!

さすが64万人購読者のいる静岡新聞。
紙離れの時代とはいえ、
まだまだ新聞読んでいる人は多いんだなあと実感。


2番目に多かったのが、

「いつも活躍(FBで)拝見しているよ」


そして、最も多かったのが、


パワーをもらっている。
パワーをもらいたい。
パワフルなミッチに。
パワーを発信し続けて。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


パワフル・・・
それしか取り柄のない私は、
昨年も、パワー健在だったんだなーと認識し、ホッとする(笑)


そして、これら皆からのメッセージを読みながら、
昨年の私を、全肯定された気分になって

「これでいいのだ〜。今年も前に前に突き進もう!」

とスイッチが入ったのでした〜(笑)

賀状を送ってくれた皆に、感謝!!!!




そして、2016年の私は、まさに、こんな感じ。 
↓↓
高い一本橋を渡る娘kina姉のよう。

c0223034_00183623.jpg
進む道は1本。決まっている。
でも、初めて通る道。
道は細くて、高くて怖くて、足元を見ると足がすくんで一歩が踏み出せなくなる。
でも、顔を上げてちょっと先を見ると、ゴール(目的地)を見ると、
姿勢のバランスが取れて、一歩が踏み出せる。
ゆっくりでも、
前に前にと足を運びたい

そんな気分で今日のブログは終了。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-01-07 23:11 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
<< 今日も走った!!女性、平和、祭... 2016年、跳んで、走って、エ... >>