ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
42歳の夏。休肝日、はじめました(笑)
ネパール出張から帰国した同僚シバちゃんに手渡された
お土産。
c0223034_17314289.jpg
IPPFネパールのmy bros. ランジット(Ranjit ) が
私のために選んでくれたSpecial Presentだとか!

え?

サボさんじゃないよ?
モリゾーでもないよー?
c0223034_17314657.jpg
ガネーシャ神!
あらゆる障害を除去して成功に導く、商売繁盛をもたらす幸運な神。
智慧を司る学問の神、文化や芸術を司る技芸の神、病苦からの解放をもたらす医術の神、あらゆる事象を司る万能の神・・・

つまりは、万能の神様!
いいことあるね(^^)
Thanks a lot, Ranjit❤️

それにしても、毎日毎日
暑過ぎるーーー!!!

2016年の夏も、あっという間に真ん中。
瞬く間に過ぎていきます。。。


c0223034_23203130.jpg
暑い日は、源兵衛川に避暑がいちばん!
富士山の恵み。湧水が氷水のように冷たすぎるので、
足を入れるだけで自然冷房(^^)
一気に汗が引き、子どもたちの笑顔も100倍増!
c0223034_23203472.jpg



「誰よりも率先して休もう!(堂々と❤️)」
グループ長になってから意識して実践するようになった私。

今年は、7月早々に夏休みの第1弾をいただきましたー。

c0223034_17315037.jpg
長女が0歳児から仲良しの母子仲間で山中湖に行ってきました!

c0223034_23204386.jpg
c0223034_23205265.jpg
c0223034_17423083.jpg
c0223034_23301061.jpg
c0223034_17315574.jpg

おかげでリフレッシュ&パワーチャージできました〜。

ただですね・・・

楽しい日々が続きますと、
暴飲暴食、ついついやってしまうんですよね〜〜
c0223034_17315763.jpg
冷たい泡泡
・・・とにかく誘惑が多すぎて!!!
c0223034_23210088.jpg

起床した時の身体のむくみが気になる42歳。

週2の夜ジョグのリズムは、
なるべく乱れないように心がけてはいますが、
それ➕(プラス)、
内臓を労わるために、
休肝日

を、週2日で作ることにしましたーー!!
そうです、
一滴もアルコールを摂取しない日を週2日!!
2016年の夏、始動しました!!(^^)

えええ?
そんなの簡単じゃん〜〜っ!!

って思った、
そこのあ・な・た・・・

毎日の習慣になっていたことを、
42歳で変えるって容易なこっちゃないんですわ。。。(汗)

今日は飲まないぞーー!
と夕飯時は麦茶にしたのに、
風呂上り、無意識に冷蔵庫から取り出して
プシューって缶を開けている自分がいるんです。

自覚症状がない。
自分で自分が恐ろしくなりました。
(アルコール依存症のことが書かれているサイトや本とか読み出して、
依存症テストなんかやっちゃいましたよ・・・)

習慣って恐ろしい!!!!!

この無意識な酒習慣。
このまま行けば、
私はアル中になっちまうーーー!!
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

久々のブログ欲は、
こんな自分の意気込み(決意?)を
確固たるものにしたくて記録ー(^c^;)

42歳でもがっつり健康美を目指しますよーーん(*☆▽<)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してね!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-08-07 00:07 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
<< 三島から新幹線通勤★ 12年目... ブログなのか?私のアウトプット... >>