ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
勝手に育つ?!!これは次女力?ん?「私力」だーー!!!
2歳になったばかりの次女Nayuさん。
最近の成長がめまぐるしく・・・

私のブログ更新(記録したい!)欲を駆り立ててくれます。。。(笑)
c0223034_18291582.jpg
カメラを向けると変顔ポージング。
それもいちいち七変化して、
笑いを取ることを覚えまして・・・
c0223034_18292023.jpg
我が家の名パフォーマー!
c0223034_22125690.jpg
歩道では、突然這いつくばるかとおもいきや・・・
c0223034_22130061.jpg
体幹キーープ!!!
(゜ロ゜)ギョェ

超マイペース・自由人!





そして、今朝は
またも保育園で事件が勃発・・・

c0223034_18332376.jpg
朝の通勤新幹線で撮った写真。
これ、な〜んだ!?

Nayuさんのズボンの
後ろのポッケに入っていた飴ちゃんたちです
※本人は自力で飴の袋を開封できないので食べられません・・・(笑)


いつの間に??!!
え?どこからこれを?
自力で隠し入れてた?!!

おしりの右側
片側だけ膨らんでいるポケット。

保育園の玄関で、しゃがんで靴を脱いだ時に、
コロコロ....って1つ転がった飴ちゃん。

それまで、私、
まったく気づかなかったんですけどーー???
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


本人に、

「なにこれ?飴ちゃんいっぱいじゃん!?どうしたの?」

問うと、知らんぷり。
 
シラ〜〜〜っと
私を無視したまま、お尻をぷりぷりさせて
保育園の先生のところまで猛ダッシュ!!

私の方をふり見向きもせずに、
手を振ってもバイバイもせずに、
先生の膝の上で検温してる・・・
アイツめ、確信犯!!!!!!
わ、わ、悪いやつだ…
なんか、やられた感いっぱいで、私は保育園を後にしたわけですが・・・

( ̄▼ ̄|||)

この態度、
Kina姉が2歳の時には、ぜぜぜーーーったい見られなかったこと。
いつの間に?
この知恵、いや、
悪知恵がついたのか?!!!

同じ家に生まれた姉妹といえど、
ぜんぜんやることなすこと違う!!
Kina姉の過去のブログの記録たどると、
明らかに、Nayuさんの方が成長が早い、賢い!!
ズルイー!!!
c0223034_21465131.jpg
相変わらず、よく食べまず。
右手でスプーンを持って、
左手で手皿?!!!(∂△∂;)

これも誰の真似?!!!
教えてないのに、
勝手に真似して習得している(いいことも悪いことも・・・)
2歳0ヶ月のNayuさんなのでした。


最近Nayuさんネタばかりなので、Kina姉の成長記録も近々。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-09-06 22:16 | ママモード | Comments(0)
<< 走る女性は美しい〜!HiPs3... 子どもが熱の時は、夫妻のチーム... >>