ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
長女の成長記録。小2運動会。初の嬉し涙。
台風16号を追いかけるように??
大阪から新幹線で帰路なう・・・

ところどころで
暴風雨で止まる前の列車に合わせ、
運転を見合わせているので、遅れに遅れております。。。
こういう時は、ブログを更新〜!


最近は、
次女Nayuさんネタが多かったのでね
今日こそは、
長女Kina姉のことを記録します❤️

Nayuさんの意表をつく成長に負けないくらい、
ものすごい成長を見せてくれてます、Kina姉も。

先週末は、小学校の運動会がありましたがー。
c0223034_19082874.jpg
小学校の運動会のしおり。
表紙の絵に選ばれたり・・・
c0223034_18481406.jpg
c0223034_19090904.jpg
リレーのリーダーを任されて
アンカー走って念願の1位でゴール!!
c0223034_19090605.jpg
c0223034_19090278.jpg






リレーを走り終わって、自分のクラスが1位だと発表があると、
感激のあまりうれし泣きしていたKina姉。

運動会の練習が始まった2カ月前は、
4位と5位だったこのクラス。
なんと運動会本番は1位と2位でゴールしたという。
練習で培われたチームワークの賜物の結果!!!

Kina姉、次から次へ溢れてくる涙を手で拭っていて、
その姿を観れただけで、
親としては、感無量。

8歳にして、
初めての嬉し涙?!!!

リーダーとしての初めて味わったプレッシャー。
責務を果たして、ホッと安堵の気持ちと、
みんなで一つの目標を達成した時のあのこの上ない感激を、
きっときっとKina姉は体感したんだろうな・・・

私も夫も、
それだけで胸が熱くなってしまい、同時に号泣。。。

(ビデオ係だった夫、うれし&興奮のあまり、Kina姉のゴールシーン、
 フレームアウトしててまったくもって撮れてないという。。。汗)

思いがけず、とてもビッグなプレゼントをいただきました。

小学校2年生。
あきらかに、1年前とは違う。

言うことも、ものすごく生意気で、
反論してくることも増えましたし、
相変わらず、他のお母さんたちと比較しては、
あれができてない、これができていない!と、
私へのダメ出しは強烈なのですが・・・(汗)



その上、
あまりにも私が放任主義のせいか?

自分で達成したい目標を作り、
それに向かって、突き進んでいく姿を見ていて、

親の私としても、

見てて頼もしいな〜


負けてらんないわ〜

たまに私の闘志までをも焚き付けてくれるといいますか、
若干、焦ります。。。(笑)


誰からも促されたわけでもないのに、
「賞を取りたい!」って意欲はどこから湧いてくるようになったのか?

とにもかくにも、スポーツ、文化、学業問わず。
あらゆることに対して、前のめり。
やるからには、とことん全力でやる!!!という、
私の父(熱血じいじ)譲りの気質・・・(笑;)

c0223034_18443581.jpg
三島市の敬老標語コンクールで、「優秀賞」いただいて、満面の笑み!
なぜかじいじが、三島市長と握手?! 
一番うれしそうでした。。。(笑)




そんなKina姉の成長を見ていて、
私は、これからもKina姉の
理想の母親にはなれないかもしれないけれど、
自分が選んだ人生に誇りを持って生きる女性の一先輩として、
最も頼れるアドバイザーでありたいなあと
改めて思う今日この頃です❤️
c0223034_19492832.jpg
この家での夜の母子タイムがとってもとっても貴重なのです❤️


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-09-20 20:07 | ママモード | Comments(0)
<< もうすぐ国際ガールズデー! 祝★VIRINA10周年!新し... >>