ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
断酒30日クリア! Yes, Life is so precious!

断酒30日クリア! Yes, Life is so precious!_c0223034_22055527.jpg
今発売中「雑誌Precious11月号」のLife is so preciousにご紹介いただきました!
こんなに大きく105.png 恐縮&光栄です!


断酒してから4週間が過ぎた。
今日で30日間
お酒、飲んでません!!!

わたくし史上初!110.png110.png110.png179.png172.png


自分でもビックリっ!!!!!(笑)

アルコール依存症じゃ??
と自分でも気になるくらい、
今年の夏は、ほぼ毎日、毎晩 飲んでたので・・・105.png105.png105.png


断酒をしている理由、
ひとことで言えば、
メンタルトレーニング(笑)です。

今週末に、
初チャレンジするフルマラソン。

完走するためには?

8割メンタル!


フルマラソン経験者たちにアドバイスされ

これは、とにもかくにもメンタルを鍛えねば・・・と。

単純な私は、

私にとって、もっとも我慢に耐え難いことは何?
やったことのない「大きな自制」って?


断酒だな。

あっさり答えが見つかってしまった


この断酒クリアできれば、
42.195kmなんてチョロいはずだぜっ!!

って自己暗示をかけました(笑)



そして今、ワイン飲んでる仲間の前で、
優越感に浸っている私が、ここにいるーー!
私の手にはPerrier!そう、炭酸水(笑)

私、酒、飲まなくても十分楽しめる人間ってことがよくわかりました〜!
いや〜〜43歳にして、
こんな自分に気付けたことが嬉しい❤️
そして、何より、自信が湧いた湧いた〜〜!

思い描いた自分に一歩近づくって、実に気持ちがいい!!!
自己効力感が、断酒前より確実に増しているのを実感します。


Life is so precious!!!!!


特に何もしてませんが、
断酒して、運動を続けていたら
体重は、2キロ減(ラッキー!)
酒宴の数は相変わらず減ってないのに・・・
不思議なもんですわ。。。
ラッキー連鎖165.png

断酒30日クリア! Yes, Life is so precious!_c0223034_22065732.jpg
雑誌preciousとは相反する写真で失礼(笑;;)
お気に入りの五本指ラン用ソックスにが空いてたー。
これもバイバイですなぁ...
そして、いつも痛かった腎臓と肝臓のつぼの痛みが減。
これも断酒効果か?!?


フルマラソンまであと4日。
体調を万全に整えて
本番を迎えようと思いまっす(^0^)

では、また。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2017-10-24 22:37 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 豪雨 × 濁流 × 42.19... 国際ガールズデーに。「自分で選... >>