ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2014年 02月 23日 ( 1 )
HiPs創立1周年記念は、市とタイアップで。ヘルシービューティウォーキング!!
いよいよあと6日。
今週末の土曜日となりました!!!!

HiPs創立1周年記念イベント
Get Ready for Future! 明日に向かって一歩踏み出そう!

3月1日 
13:20スタート!!


c0223034_22263279.jpg


ここ三島から。
静岡県東部地域の、
女性たちがみんなで健康に、美しくなる。
女性が笑顔になれば、家族が、そして社会が元気になる。
東海大地震が、いつ来ても不思議ではない私たち静岡県民。
明日は我が身。
東日本大震災の経験を学ぼう。共有させてもらおう。
そして、
HiPsの収益はすべて東北女性たちに寄附しよう!


c0223034_23171628.jpg



同志6人で立ち上げた
HiPsが、
創立1周年を迎えます。


三島市が助成、
そして、
三島市スマートウェルネスがタイアップして

新「大場川ウォーク&ジョグコース」のお披露目兼ねた
ヘルシーウォーキングイベント
開催することになりました〜!



>> イベント詳細はこちら


第一部では、
ポスチュアウォーキング協会から講師をお招きして、
心とからだの姿勢が美しくなる歩き方レッスンを。

第二部では、
このレクチャーで学んだことを意識して、
新「大場川ウォーク&ジョグコース」を、
参加者500名でヘルシーウォーキング!!


参加費500円(一人でも、一家族でも500円)は、
これまでのHiPsの活動と同様
全額 NGOジョイセフへ寄附され、
東北の女性支援に活用されます。


私にとっては、
自分が暮らすここ、三島市の一市民、一女性として、
完全プライベートで立ち上げたHiPsの活動ですが、
私がNGOジョイセフで勤務していることで、
東北の女性支援とダイレクトにつなぐことが、
最短に効率よく(無駄な時間とコストを省いて)できるのは事実。

東北復興支援にしても、途上国支援にしても、被災地支援にしても
「支援」というのは、
仕事とプライベートで、はっきり分けてするものではない。
常日頃から、
ジョイセフの仕事だけでしか支援活動ができていない自分の生活に、
違和感や疑問を感じていた私は、
今回のチャレンジ(HiPsを立ち上げ、その収益をジョイセフの東北女性支援活動へ)に挑みました。

幸いにして、
三島市民、HiPsファン、参加者の皆が、
このHiPsの活動主旨、あり方に賛同してくれています。


3月1日イベントの開会式でも、
東北の女性支援について、HiPsの支援金にてこの1年間でできたことと、
このイベント参加費でこれから実施する支援の内容を、
この私から、きちんと説明させていただこうと思います。


イベントには、なんと三島市長も応援にかけつけてくださるとのこと!!!(^^)


今、続々と参加お申し込みが集まっていますが、
今のところ、
お子さま(3〜11歳)と
家族でご参加される方が圧倒的多数。

ベビーカーや、小さなお子さま連れの方にも
気負いせずにご参加いただけるように、
ウォーキングコースも、
3キロ、5キロ、7キロと3つのパターンに分けて実施します。


ゴールして、スタンプラリー制覇した方全員に、
漏れなく
参加賞(三島市ならではのヘルシーお土産!!)をプレゼントさせていただきます♡
そして、先着100名様だけに
HOTなプレミアプレゼントも!!


お楽しみに♡



3月1日イベント参加申込みは、

HiPsイベント事務局 info@hips-net.org  まで

メールにて、
件名「3月1日イベント参加希望」とし、

・参加者代表者のお名前
・同伴者が家族の場合(あなたを含めた人数)
・お子様連れの方(お子様の年齢)
・同伴者が家族じゃない場合(ご同伴される方全てのお名前)
・当日緊急連絡先電話番号

ご記入の上、送信ください。

FAXでも申込受け付けます。
上記をご記入の上、055-981-3156 まで送信ください。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-02-23 23:46 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)