ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
カテゴリ:酔っぱらいモード( 15 )
Facebookは友達限定公開。それにしても痛過ぎる私。。。
ここんところ、休み過ぎだったというのもあって、
三連休明けの今日は朝から5つの会合がっ(@Д@;
息つく間も無く、怒濤のように過ぎました〜。

んでもって
いま、最終新幹線。

c0223034_236533.jpg

大好きなEBISUと迷ったけど、
なんとなくご褒美気分でプレモルにしましたっ(笑)

いくつになってもプレミアムって言葉に弱い私。。。(>▽<;
一日の終わり。乾いた喉に冷え冷えの缶ビール。
至福の時です♡


さてさて、
今日ぼやきたいことは、ただ一つ。


またしても、やっちまったよ。。。
あぁ〜〜痛過ぎる私。。。(-"-;A ...アセアセ

Facebookでの昨夜の自分の投稿(もちろん写真付き、ちなみに自分の酔っぱらい姿!)に、今朝はまたしても穴に入りたい気持ちになりました。
そんな投稿に限って、70人以上から「いいね!」ボタンを押していただいた私。。。

みんな、みんな、
本当にいいね!って思ってるのか〜〜っ!!??


今朝、iPhoneでFacebookのTLを見て、絶句。Σ(゚д゚;)
カラオケマイクを片手に、オモチャのピンクのギター抱えて
プリプリを熱唱しちゃっている自分の姿の写真たち(1枚じゃない!)に、
顎が外れそうになり、胃がきゅんきゅんって痛くなりましたっ。

誰だ〜〜!!?こんな投稿をしたのは!?


って、一瞬他人(夫)を疑ったものの、
正真正銘、この私。
ミッチが自分で投稿したものでした(゚_。)?


大好きな仲間や家族との宴。
酒に気持ちよく酔って幸せに浸ると、とにもかくにも
この気持ちをシェアしたくなっちゃって、ノリでUPする習性がある私。

みなさ〜〜ん、私と飲む時はホント気をつけてください。。。
Facebook投稿禁止令を、出してくださいまし。。。
乾杯前にっ!



Facebookは、ブログやツイッターと差別化して、
プライベート投稿は、友達限定公開にしたのですが、
それにしたって、痛過ぎるでしょっ、あの写真たちは!!!
(自分で言うなって??)


最近そんな痛い失態ばっか。。。
酔っぱらい投稿ばかりしてしまう私に、
会う人会う人に

「よく遊んでいるよね〜っ」
「ほんと、いつも飲んでるね〜」
「じつは毎晩、宴でしょ?」
「家、帰ってる??」


と聞かれる始末。。。(;~▼~;)

仕事で会った人に、第一声で聞かれた時には、
ホント恥ずかしくって仕方ない。。。


誤解しないでくださ〜〜〜い〜〜〜〜〜

ちゃんと仕事してますっ!(。-_-)ノ
家にも帰ってますっ(^o^)/
宴は毎晩ではありましぇ〜んっヾ(゚0゚*)ノ



さすがに仕事中はじめ真剣取り込み中時には、
Facebook投稿できないわけですから。。。(汗)



あぁぁ、、、
それにしても、私、痛い〜!!!
<(´ロ`')o




ってことで、
本日のぼやき。


Facebookの友達みなさん、
これからも、痛い酔っぱらいの写真投稿があるかと思いますが、どうかこれからも
大目に見てやってください〜
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-12 23:33 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
夏休みの記録 3 〜70日ぶりのビール〜
三島祭り初日。

我が家のマンションのある小中島(KONAKAJIMA)町は、
今年当番町ということで、
山車を出し、大人も子どももみんなでシャギリしながら
通りを練り歩き、祭りを盛り上げ役でござんした〜。
c0223034_055213.jpg


町内にがっつり貢献できないのは非常に無念だったのですが、
毎年、この三島祭り3日間限定「小福亭」オープンを楽しみにしているゲストのために、
我が家は振る舞いまくる!ことが年最大の(?!)メイン行事なので、
初日の小中島出陣式のみに参加させてもらいました。
c0223034_0173464.jpg

c0223034_0174613.jpg

c0223034_074162.jpg

c0223034_074968.jpg

KON-AKA-JIMAから由来したのハッピを着て。
c0223034_030646.jpg

(粋だよね〜〜〜v(T▽T))



そしてついに迎えた
8月15日 12:00 
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


c0223034_042471.jpg


m(;∇;)m
なんと言葉に表してよいかわからないくらいの、感無量。

うれしすぎる〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

待ちに待った黄金の泡。
これほどまでに身に染みるとは!!
指の先、髪の毛の先まで、
じわ〜〜〜〜〜〜〜っと全身に染み渡り鳥肌が立つ感じ。

もぉ
想像以上の感動でした

ビールで泣くだなんて、人生初体験。

何より、自分に勝てた喜び。
そして70日でここまでやれた達成感。

今となっては、月経前になるといつも辛かった
肩凝りも腰痛も無い!!


健康美女と言えるまでは、まだ道半ばだけど、
私はできる!やるときゃやる女!!!
だと、自信がつきました(笑)


70日ぶりの口にした最初の一杯を
あまりのうれしさで舞い上がる気持ちで飲み干しながら、

ビール解禁しても、
トレーニング(運動)は、
続けていこう!(* ̄∀ ̄)ノ

そして
絶対に
「健康美」を勝ち取るぞ!
と強く決意。

予定では、解禁直後は浴びるようにビールを飲むはずだったのに、
あまりの感動&感無量で、胸いっぱい。
グラス2杯半でもう満足で、飲めなくなっちゃった私(^▽^;)
(もちろん、夕方には再スタートしてましたけど。。。。)

こうして70日の断ビールをめでたく、解禁したのでした〜〜。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-15 23:00 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜
8月15日から三島祭りが始まるので、
当然我が家は前日(14日)は、
3日間限定の「小福亭」開店準備

娘をミッチの実家に預かってもらって、
(4歳になったら、「ひとりで外泊」を楽しむようになりました!)
夫と2人で三島の自宅へ戻り、
大掃除、ビアサーバー設置&ゲストが床に座れるようレイアウト替え。
c0223034_23183628.jpg

c0223034_2318225.jpg

今年の樽はプレミアムモルツ!とりあえず40リットルを発注したけど、後々足りなくなって10リットル追加。

それから、宴の酒菜のための買い出しをして、
なんとか、日が沈む前に、無事開店準備が完了。

そこで、いっちょ気合い入れるために夫と前夜祭〜(笑)

久々2人きりで三島デート飲み。

普段子連れだと躊躇しちゃう三島の広小路のワインバー
il cocciuto (イル コッチュート)へ。

c0223034_23222298.jpg

生ハムの盛り合わせがサイコーに美味でした〜!!
c0223034_23223262.jpg


2軒目はしごは、cafe aguへ〜
c0223034_23224747.jpg

c0223034_23225218.jpg

やっぱり、れのくんパパの作るmenuはgooooooooood!!!


美味しいワインと料理を堪能し、
気合いは十分!!!

そしてついに、
小福亭オープンと同時に、私ミッチは
ビール解禁!!

70日ぶりのビールの味は、どんなに美味しいんだろう・・・

そんなことを考え出したら、
なんだかソワソワ&ドキドキ緊張してきちゃって、
なかなか寝付けなかったミッチでござんした〜〜(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-14 23:05 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
ママになっても飲める幸せ〜★
以前にもブログで
持つべきものは「類友」!!というタイトルで書きましたがー、

ミッチの友達、
こうも共通事項があるのかと、
ここ最近も痛感しておりまして・・・!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


共通事項って言っても、
第一に出てくるのが、

酒(宴)好き



第二は、
夫が愛妻家
(自分で言うなって???・・・笑)


第三は、
母になっても、求めるプライオリティが似てる



ま、
基本的に楽しいこと、気持ちいいこと大好きで、
かつ、
それを実践してて笑顔でいる私たちを、
夫が歓迎してくれる・・・


ということ。


途上国の母ちゃんだったら、あり得ない!!??
好きなことができるって贅沢なことなのかもしれないけど。。。


おかげで??

ミッチの類友は、
毎回会うたびに、刺激をい〜〜っぱい受ける
キラキラ輝いている女子ばかり。

身内自慢で恐縮ですが、
本当に美女子!!
みな、揃ってアラフォーですが、
羨ましいくらいイイ歳のとり方してまっす!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
c0223034_0255349.jpg

c0223034_0265377.jpg

三島ホットママ仲間と。風土にて
c0223034_028526.jpg

15歳の時からの親友、くるちんと。神楽坂 軍鶏郭にて

c0223034_028030.jpg




来週は、いよいよ三島夏まつり!!
c0223034_0402737.jpg


ミッチの家は、3日間限定の
小福亭となり、
夫妻で、女将と親方に徹し、酒と肴を振る舞います。

もちろん、ミッチの友達も大集合!
まったく接点の無い友達が、
この場で瞬時に意気投合するから、それがまたうれしい&楽しい!!!

まさに、類(酒)友万歳!! 


ということで、
来週、お待ちしておりまっせ〜〜♥♥♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-09 23:16 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
ワーママになっても新年宴は皆勤賞!!
1月も、
もぉ〜終わっちゃうよ〜〜っ!!


って
今日は何回叫んだことか。


振り返れば、
ミッチはこの1ヶ月、


よ〜〜〜〜く飲みやしたっ!


働く母ちゃんになっても、
ミッチは、
飲み会の誘いは断らない。。。主義。(笑)

もちろん、できる範囲ですけどね〜。(^m^ )


ミッチの夫は、その点で見ますと、
世界一優しい男だと思います!
(ハハハ。。。ちょっと自慢。。。)


ミッチが、どんだけ
仲間好きで、
お酒が好きで、
宴が好きか、

ということを熟知している夫。

何を隠そう、夫も、
かつては、
ミッチの親友で、酒宴を楽しんだ仲ですから〜。(^v^)


当然ですが、
夫が飲みに行くこともミッチは大歓迎!!

どんどん行っといで〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
(次は私の番だわ〜♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ)

送り出します。


お互い、その辺りは、

交流(飲み仲間との)関係は、
維持できるように助け合おう!


という共通理解(思いやり?)のもとに成り立っているはず??
(●´艸`)フ゛


とはいえ、
これができるのも、
両方の実家が近くにあって、
ミッチも夫も、同日に夜の約束が入った時には、
シッターをお願いできるから。
本当に本当にこの環境に住んでいることがありがたい。。。

それに、
ミッチの場合は「遠距離通勤」の特権?!

先週は、夫が娘を連れて
職場の新年会に行っておりました〜(^^)


そこまでして、宴行きたい?
そんなにみんなと飲みたい??



って聞かれたら、


きっと、
夫もミッチも、迷わず

YES!!!

でしょうな。



c0223034_22205588.jpg

職場の同僚たちとの新年会〜。3色火鍋〜

c0223034_22285397.jpg

ジョイセフ広報がいつもお世話になっているZの会の皆さんとラムしゃぶ〜

c0223034_2222524.jpg

MODE for Charity 2011事務局メンバーとの宴@代々木上原シラントロ〜

c0223034_223711100.jpg

もとジョイセフスタッフと横浜倉庫(サンライト)の須藤さんを囲んで


それにしても、
今月のミッチは宴続きで
交際費&体重もかなり嵩んじゃいましたので。。。。

2月は、
(胃腸と肝臓のためにも!)
自制をしたいと、ここで宣言いたしま〜す。(o_ _)ノ彡




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-28 22:06 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
三島夏祭り2011。「今年も女将さん業、全うしました!」 #sakenomikachan
毎年、8月15日、16日、17日に行われる
三島夏祭り

5年前からミッチの家は、
「小福亭」という見えない看板を掲げ、
3日間限定の居酒屋に様変わりします。

っといっても、
狭い我が家ですので、
毎年完全予約(招待)制にさせていただきまして(^v^;)

日頃よりお世話になっている、私たち夫妻の友達/親戚に遊びに来ていただき、
たらふく酒&肴を堪能していただく....
という趣旨で始めたこの企画。
かれこれ今年で5年も続いちゃっておりますー。。


3日間は、
ミッチの家の前の
大社前通りが、こんな風に↓
c0223034_12301922.jpg


c0223034_12433866.jpg


c0223034_12412614.jpg


c0223034_12421743.jpg


昼間っから、歩行者天国になり、山車やら鉾やら的屋やらで、
ごった返すので、
我が家の駐車場からは車も出せないしー(笑;;)
この期間、家を完全留守にする(旅行する)か、
目の前で繰り広げられる祭りを堪能し、
酒を片手に女将に徹するしかないのでございまっす。

で、ミッチたちは毎年後者を選択。


今年は、祭りの全日が平日
ということもあって、
遠方からのお客さんは、
「仕事の休みが取れなかった〜」
という理由で来れなかったゲストがいたのはとーっても残念でしたが、
それでも、有給休暇を取って、この日を楽しみにしてくれていた渡辺さん、たかちゃん、
祭りの前夜(14日)の「前夜祭」から参加してくれた三浦家。
仕事終わってから駆け込んでくれたあつしさん、
我が家に来てくれた大人・子ども計24名のみんなみんなに感謝!!!

おかげで、とーーーーっても楽しい連日でしたっ。

c0223034_23404194.jpg


c0223034_234126100.jpg

我が家の酒の並ぶカウンターに、この祭り時限定でビアサーバーを設置。
今年は19リットル×3樽を空け、みんなに冷え冷えの生ビールを堪能していただきました!


c0223034_2343151.jpg


c0223034_23461718.jpg

子どもたちも浴衣&甚平着てはしゃいで。。。
c0223034_23483169.jpg

c0223034_23473127.jpg

c0223034_23451857.jpg



昼間は子どもたちと一緒に、的屋のピンポンボールすくいや、せんべいらくがきを楽しみ、

そして、夜はほろ酔いで三島祭り名物の
山車シャギリを見に、
三島大社までお散歩が連日定番のコース。
もちろん、
外から帰ってきたら、
また冷えた生ビールで乾杯(*^-゚)vィェィ♪


朝から晩まで、祭りざんまい、酒ざんまい、はしゃぎざんまいの3日間(ん?前夜祭も入れたら4日間?)でした〜っ!!

簡単ですがフォトレポート終わり。
(女将業に徹しててあまり写真を撮れなかったことだけが後悔。。。)


暑い中、我が家に来てくださった皆さん、ありがとうございました〜!
また、来年も、
お待ちしておりまっす♥




あ、最後におまけ。。。
三島夏祭りの様子、シャギリの動画が編集されたものがYoutubeにありました!
ぜひ、こちらをご覧くださいましー。。。↓↓





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-08-20 12:26 | 酔っぱらいモード | Comments(2)
夏休みの記録 石垣島&竹富島で味わったグルメ&酒ランキング。

夏休みが終わってずいぶんと時間が経過してしまったので、
今更時系列に書くのも気が引けるので、
ランキングにしてみます〜。

グルメランキング〜
(食べ物編)ベスト3


第三位 「琉華」 石垣牛の上タン (ここの石垣牛バーガーも美味しかった!)
c0223034_0235246.jpg


第二位 食事処 「大宝」 の ヘチマちゃんぷる〜&ジーマミー豆腐(写真なし)
c0223034_0371812.jpg

島に住んでいる友人ユミちゃん夫妻に案内してもらった「大宝」。
ここの家庭の味がたまらなくおいしかった!!〆に食べたそばの出汁がまだまだ忘れられません


第一位 「しだめー館」の 竹富そば
c0223034_0392619.jpg

柔らかくて厚いラフテーが中にずっしり入っていて、なんとも贅沢なそばでしたー


グルメランキング〜
(酒編)ベスト3


第三位 やっぱりオリオンビール
c0223034_044346.jpg

お刺身によく合いました〜

第二位 泡盛でできている 「請福梅酒」
c0223034_0502699.gif


第一位 泡盛「八重泉」
c0223034_0493880.jpg

飲み比べしてみて、ミッチが選んだのはダントツでコレ!!でした。



以上ミッチの勝手にランキング〜でした(^v^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-09-30 23:19 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
2歳4カ月も、祭り満喫!キャラクター釣りに初挑戦! #mamajp

c0223034_0171397.jpg

生は、泡もクリーミ〜(^^) こんなにBeerが美味しく何杯もいけるのは、やっぱりサーバーレンタルのおかげ。
この際我が家は、自宅にBeerサーバー備えた方がいい??本気で考えてます。。。


ママとパパが、窓から三島祭りのホコ天を見下ろしながら、
サーバーの生ビールを満喫している傍らで、

オチビというと・・・
ゲストが来るまでの日中は、
c0223034_0285325.jpg

テラスのプールに入って
外から爆音で聞こえるシャギリ(笛&鐘)の音に合わせて踊りまくり、

ゲストが見えると、
ホスト気分で
c0223034_0311714.jpg

我が家にある飽きているはずのオモチャで遊んだり。。。

と、
いつもと違った我が家の祭りモードにすっかり順応しておりました。

3日間とも、義母の仕立てた甚平さん&浴衣を着用。

2歳にして、
甚平と浴衣、何着持ってんのよ!!?

ってツッコミいれたくなるくらい、オチビは衣装持ち。
義母のおかげです!

本当に、なんという贅沢な子でしょう〜!!
我が子ながら超羨ましい私。。。

c0223034_03314100.jpg

1日目は、ゲストとお揃いの、甚平さん。後ろには名入り。
昨年夏に、三島ホットママ会のメンバーで、義母にお揃いで仕立ててもらったもの。


c0223034_0374817.jpg

2日目は、ミッチの実家の母が、手に入れた布で、義母が仕立ててくれた第一号浴衣。

c0223034_040494.jpg

3日目最終日は、花火の柄の浴衣第二号。


どれも作務衣のように、さくっと簡単に脱ぎ着できるのが、ママにとってはうれしい!
かつ、
本人も、着ていて気持ちイイのか、かなりお気に入りの様子。

「今日は、青いの着る〜っ!」
って、
選ぶことから楽しんでました。(^∀^)


そんなオチビですが、
本日、祭り最終日!

悔いのないように、
やりたいっと思うことを1つチャレンジさせてあげよう!


夫とミッチの意見が一致し、
ゲストが帰ったあと、
閉店間際の夜店を3人で練り歩きました。

「これやる!これがいい!!」

とオチビが差したのが、
キャラクターすくい

と言っても、
よく見ると、
オタマで好きなだけすくえる。けど、最終的には、そのうちの3つだけ持ち帰れる。

という、なんとも、邪道な〜。。。

「つまり、3個のキャラクターすくわずに買えば早いじゃんっ!」

って、ツッコミ入れたくなったけど、
オチビの夢、やる気、壊さないようにと、じっと我慢しました( ̄ω ̄A;

ま、2歳4カ月のオチビからしたら、
初挑戦であるわけなので〜。。。
温かく見守ってあげましょう〜〜と、
自分に言い聞かせて(笑)


c0223034_0592954.jpg

ぐるぐると、勢いよく流れるキャラクターたちをじーーっと目で追うオチビ。
水の流れがけっこう早く、これが2歳児には難関!

c0223034_058579.jpg

夫が見るに見かねてコツを教えると。。。


c0223034_11865.jpg

見てください、この目!!
c0223034_112569.jpg

マ・ジ・(本気)です。
獲物を狙う目!!!

見事大漁ゲット!!!

こんな真剣に、何かに集中するオチビを初めてみましたよ〜(≧∇≦)
ちょっとビックリ!!

初めての割に上出来じゃん?!!

夫もミッチも、褒めまくったので、オチビも超ご満悦。
3つのキャラクターと、さっそくお風呂に一緒に入ってました。


さすがに疲れちゃったようで、
さきほど、ソファーで撃沈。。。
c0223034_17475.jpg


3日間の営業、おつかれさまでした〜〜!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-17 23:40 | 酔っぱらいモード | Comments(2)
暑気払い「泡」続きで、お腹がーーーっ! 


暑い日が続きますが、
皆さん、いかがお過ごしですか〜??

ミッチの平日は、
もう毎晩のように

c0223034_22362119.jpg



クールダウン!?!

さすがに、連日続いてると、
体力的に、胃腸的に、
かんなりキツイものを感じている今日この頃。

昨年の夏は、ここまで暑くなかったのと、
まだ授乳中だったのでー。。。
昨年に比較すると、
今年は、半端無いくらい大量
浴びておりますσ( ̄∇ ̄;) 

で、
誰と??

という話になりますが、

ま、我が家ではご存知、
夫が一番の酒友、

ですが、

当然、ミッチは広報グループなので、
外部の方との飲みが多いというのは、
やむを得ない。。。(って超歓迎?!)

c0223034_22414866.jpg

ジョイセフの広報媒体のネイティブチェックをお願いするReinaを囲んで

c0223034_22423421.jpg

某テレビ局の柴田さんと

それに加え、

実は、ミッチの同僚たち(年齢ではミッチの後輩たち)が
よりによって半端無い酒豪シスターズでして、
どこからともなく、

「一杯だけ?」

というお声がかかります。

夕方になると、
顔中テカテカ、体中ベトベトさせているミッチに悪魔のささやきが〜〜。。。

1人暮らしの彼女たちからは、
「お財布がもたないーっ」という悲鳴も(; ̄д ̄)


そりゃそうだ。。。
給与が決して高くないNGOスタッフですもの。。。
飲み代が嵩むと恐ろしいことになる。。。
ミッチは痛〜いほどその気持ちがよくわかる。。。
 (6年前まではミッチも同じでしたから〜)

でもでも、懲りずに頻繁に行ってしまうのは、
やっぱり同僚が仲良過ぎるから??


ということにしておきますかね〜。。。(*´∀`*)

c0223034_22524769.jpg

日が暮れる前に〜と夕暮れのCANAL CAFE@飯田橋へ。
実はこの前に薬局で「ウコン」一気飲みしてた。。。

c0223034_22531754.jpg

c0223034_22542031.jpg


c0223034_2394519.jpg

アフガンから一時帰国中のジョイセフ元同僚園田くん(現在SCJスタッフ)と久々再会。

幸いにして?
ミッチはママになってからというもの
何があっても(どんな大切な接待でも事情を話して)
絶対に、10時過ぎには家に帰るため、
深酒
はせずに、
たいてい、翌日の二日酔いも免れることができるようになりました。

が!
さすがに連日連夜飲み続けていると、
疲労も出て、
胃腸が悲鳴をあげ出す。。。
(っというか、今まさに、お腹がきゅるきゅる〜〜きりりくぃ〜〜してる。。。)

まさに、
暴飲暴食の祟り。

さすがにこの状態はまずいよなぁ。。。
||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガーン!!

ということで、
今週末は、

完全オフ
に徹して、
酒抜き
心に誓っているミッチです。


・・・って書いてて、


高校生の頃、よく友達と話してた
「なりたくないオヤジ像」にまさに、今、
私なってるんじゃσ( ̄∇ ̄;) ??

来週は、もう少し健康に行こう〜っと。
(三島大社祭り前だしね!)


みなさんも、飲み過ぎには気をつけてくださいまし〜〜♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-07 23:07 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
隅田川沿いのカフェで、花火&ビール堪能! #ikuji #hanabi #mamajp
夜になってもまだ感動冷めやらぬミッチです。


c0223034_1172244.jpg

花火大会に行く前に、東京駅八重洲口に新しくできたショップをふらふら〜。JIN'Sで新しいメガネをゲット。写真はミッチの真似するオチビ。義母の仕立てた浴衣着て。


今日は、なんと、生まれて初めてカフェという場所で、
夏の夜空に舞い上がる花火を見てきました〜!

場所は、隅田川沿いにある
カフェ・ムルソー

銀座線 浅草駅から徒歩1分というなんという贅沢な立地。

花火大会の混雑時、周辺道路はすべて規制されているだけに、
思わず優越感を感じてしまいました(^^;)

こんなカフェでの花火鑑賞のきっかけを与えてくださったのが、
エキサイトの佐藤さん。
お仲間の方が「カフェの貸切」を企画していて、
席に少し空きがあるとのことでお声をかけていただきましたー。

ありがたくも
オチビ&夫付きで(^^)
何を隠そう、うちの夫が一番喜んでいました〜!


ということで、
こっからは、フォトレポートで。

c0223034_1213230.jpg

吾妻橋と駒形橋のちょうど中間にあるカフェ・ムルソー。

ミッチたちの座ったテラス席からは、
こ〜〜んな感じで↓↓
c0223034_1223822.jpg

c0223034_1231663.jpg


浅草ならではの風景が一望できました。
c0223034_124326.jpg

隅田川が目の前に見え、左に第一会場、右に第二会場が見える
まさに、特等席に座らせてもらったオチビ。
c0223034_1245083.jpg

「あ、ヘリコプター!いっぱい飛んでるー」

テレビ中継用のヘリコプターが7機くらい飛んでました。

c0223034_128297.jpg

今回ご一緒させていただいた皆さんと。

c0223034_1274364.jpg


ド迫力!満点!!
c0223034_1284167.jpg

カフェに居た人たち全員スタンダップ!
カメラ構える構える。。。(笑)
c0223034_1384189.jpg

c0223034_1291746.jpg


爆音で、「怖い〜〜〜!!」と最初は泣き出したオチビも、
c0223034_1322321.jpg

10分くらい経つと、慣れ始め、
花火に釘付け!
瞳まんまる!
c0223034_1304438.jpg


テンションアゲアゲで
興奮しすぎて疲れちゃったんでしょうか〜〜。

20時にはミッチの膝の上でダウン。
c0223034_1333362.jpg

爆音の中、イビキかいて爆睡するオチビ。。。(笑)

そんなオチビを起こすのもかわいそうでしたが、

帰りの混雑を避けようと、
花火終了10分前に会場をあとにした私たち。

この読み、大正解!
東京駅まで、難なくたどり着けました〜。


オチビも、復活?!
c0223034_1362589.jpg

帰りの新幹線中も、始終ご機嫌で、困らせること無く
おりこうさんのオチビでござんした。
(写真のミッチ、かなり酔ってますね。。。--;)


以上、
花火大会のレポートです〜(^^)

ホント、幸せをかみしめたひととき♥でした〜〜。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-07-31 23:42 | 酔っぱらいモード | Comments(6)