ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
カテゴリ:三十路女モード( 27 )
39歳最後の記事か!?大きく掲載していただきました~!
本日の東京新聞・中日新聞の朝刊4面に、
ジョイセフのランドセルの活動を熱く語る私、
大きく登場です。
c0223034_17255342.jpg
おそらくこれが、三十路最後 のメディア登場!?
c0223034_18171725.jpg
名前の横の(39)が目立って見えるのは私だけでしょうか?(汗)

おかげさまで、とっても良い記念になりました~~(^0^;;)

ついでに、

と言っては何ですが、ランドセルの活動の話もここで。


先週末は、㈱クラレさんのお声かけにより、
3月までに集まった8000個近くのランドセルの検品作業に行ってまいりました~!
ちょっとその簡単なフォトレポートを。



ジョイセフの倉庫は、横浜の都筑区(最寄駅はJR横浜線の鴨居駅)にあります。
鶴見川の橋を越えて・・・
c0223034_17475768.jpg

この川沿い走ったら、めちゃくちゃ気持ちよさそう~~~~!!!
って、本気で、作業ぶっちして走りだしそうになった私(^^;)
衝動に負けそうになりましたが、
今日はHiPsの日ではないので(笑)
ジョイセフ広報として写真だけ納めてきました。



ジョイセフが借用している倉庫の場所は、まさに
ららぽーとの西側です↓
c0223034_17504854.jpg
到着すると、すでに、こんなにたくさんの
全国から届いた段ボール(ランドセルの入った)が待ってました~。
c0223034_17344832.jpg
流れ作業で、ランドセルだけを出して、山積みにします。
c0223034_17282711.jpg
この山から、
1つ1つランドセルが破損していないか、豚側かどうか検品されて・・・
c0223034_17343190.jpg
このように↑ベルトが切れてしまっているのもは、廃棄のボックスに回されます。

検品を通過して、問題なかったランドセルは、
c0223034_17305710.jpg
このように、学用品をいっぱい詰めて、

コンテナに詰め込む段ボール1箱1箱に、
ランドセルを6つずつ並べます。
c0223034_17320219.jpg

うれしいのは、わざわざ新品のノートや学用品を買ってランドセルに入れてくれる方もいます。
買ったばかりの包みに入れられているのを発見すると、感激です(^v^)
c0223034_17340608.jpg




想い出のランドセルギフト 2014の回収キャンペーンは、
5月31日まで。
ぜひ周知にご協力ください(^v^)

Facebookでは全国の支援者から届いた写真も掲載中です。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-17 18:17 | 三十路女モード | Comments(0)
3月は、女性の祭り月間。イベント&女子会三昧★
3月も怒濤のように過ぎてます。

一日一日が、濃厚で、充実した日々を送っていることに感謝しながら、
ブログでその1つ1つを書き留めることができなかったここ1週間を、
フォトレポートで記録しておこうと。

c0223034_22565017.jpg

3/8国際女性デーの夜は、大葉ナナコさん主催の映画うまれる&トークイベントへ
c0223034_2259506.jpg

イベント後のアフター女子宴
c0223034_23111167.jpg

c0223034_23112948.jpg



c0223034_2256088.jpg

同じ日の昼には、三菱商事MC FORESTにてIPPFガーナ事務局長のキャサリンとGIRLS' TALK

3月9日&10日は、集英社9誌主催Women's Magazine in AOGAKUのイベントにて。
集英社さんの助成で、ジョイセフの支援対象である震災を経験した東北生活文化大学の学生さんや、ママたちも東北より来場。

c0223034_232436.jpg

c0223034_23122130.jpg

イベントの講演のためにN.Y.より来日したANNA SUIさんからの寄付を受けて、新たなつながりも生まれました
c0223034_23304283.jpg


そして、
3月11日、東日本大震災2年目のこの日の夜、
三島に住む同志ママ6人で立ち上げたHiPsキックオフミーティング。
東海沖大地震が近い将来来るやも知れない。。。という明日は我が身な気持ちで、
東北復興を願い、私たち三島ママたちの健康と、知的好奇心と、内面から溢れる美と笑顔向上を願い、
一緒にがんばっていこう!エンパワーしていこう!と、
私たちのできることから始めることを決意。

c0223034_23154644.jpg

3月12日
ジョイセフの女性オピニオンリーダーとランチ勉強会&交流会。
マレーシアのノラさんに、イスラム教の女性たちの知られざる現状を聴きました。

c0223034_2321344.jpg


残業ママの癒し!!♡幼なじみで同じく働くママしてるkuruからの突然の夜のお誘いに一つ返事で応じ、2人で飲み語らい〜
c0223034_23232433.jpg


3月13日(水)は代休。
写真撮るの失念してましたが、この日はやっこちゃんとHiPsの今後の進め方についてランチミーティング。

3月14日ホワイトデー記念
ジョイセフフレンズランチ交流会(30代女子会)開催

c0223034_233628100.jpg


4月には産休に入る同僚wakaと久々にゆったり語らうサシ晩ご飯。
c0223034_23334360.jpg


以上、
(漏れはないかな〜〜??)
3月8日の国際女性デーから、
3月14日のホワイトデーまでの1週間フォトレポートでした♡
ヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-03-15 09:49 | 三十路女モード | Comments(0)
インフルと闘った後は、ぎっくり腰!?
c0223034_0501243.jpg

皆さん、たくさんのご心配と励ましのお言葉をありがとうございました!
おかげさまで、ムスメほぼ快復です。

インフルエンザ発覚後、すぐにイナビル飲んで、
20時間後には、36度台にまで熱が下がりました。
そこから二度と上がることなく、ずーっと平熱で安定しております。


二次感染予防策の甲斐あったのか?
今のところ、夫もミッチも発熱しておりません。

これは、もしや、
インフルに勝った〜!!??

と、ぬか喜びもつかの間、この私ミッチに異変が。。。

な、なんと、

ぎっくり腰

を、やってしまいました〜〜(>▽<;;。

c0223034_1581268.jpg

これは陣痛ではありません。。。。
腰痛に苦しむミッチの後ろ姿。
ムスメが撮影。。。↑(汗)


時間が経つにつれて、どんどん痛みは増し、
夕方には、冷や汗まで出てくるように。。。

夕食後は、この状態で横になったまま動けなくなってしましました。
c0223034_104824.jpg

これは夫が撮影。。。↑(汗)


以前3年前にも、ぎっくり腰でお世話になったことのある山口治療院の針灸師に
電話をしたところ、
ぎっくり腰はすぐに対応した方が良い...ということで、
最後の診療が終わった後、時間外ですが、
自宅まで出張してもらえることになりました。
針灸師の山口先生には本当に感謝。。。


そして、1時間近くの鍼&灸の治療後...
ジャジャジャジャーン!!
このとおり!!!
c0223034_110117.jpg

まっすぐピーーーンと立てるようになりました!!
(気持ち、顔色も明るくなってる?!!!)

9割方激痛から解放されて、あとの残った痛みの1割は、
腰痛をかばっていた周辺の筋肉の張りの痛み。。。

施術してもらいながら、
脈をみながらツボを刺激してもらい、
目の疲れ、筋肉疲労があるといわれました。
肝臓へも血の巡りが悪いとのこと。
ムスメのインフルエンザ勃発と、それによる仕事の調整が重なって、無意識のうちに緊張、それに加え寝不足のせいもあるのかな〜、と。

あと、思いつくことは、昨日の深夜の筋トレ(^^;)
ムスメのインフルエンザ、絶対に二次感染を防ぎたい思いで、じっとしていられず、
意味不明な筋トレ(背筋、腹筋)をやってしまったこと。
しかもガッツリ(^▽^;)
これで腰回りの筋肉疲労が・・・?? 
だとしたら、ホント超アホな私・・・(汗)


それにしても東洋医学の力恐るべしっ!!
鍼の即効性には、またしてもびっくり!!!そしてすごっく神秘だな〜。。。

痛みがなくなったとはいえ、しばらくは安静が必要とのこと。
今週は、Jogも、加圧も断念して、
完治に向けておとなしくしてようと思います〜



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-03 00:47 | 三十路女モード | Comments(0)
2013初ライブは、いちむじん。
ジョイセフもチャリティーコンサートでお世話になっているコンサートの事務局マッジョラータさんが主催するクラッシックギターデュオのいちむじんのライブへ行ってきました〜♪


c0223034_22485896.png

>>いちむじんオフィシャルサイト


ジョイセフの広報でミッチの相棒waka(ただいま妊娠6カ月)と、
c0223034_2248820.jpg


そして、wakaの愛夫おっくんと(^^)
c0223034_225447100.jpg


ミッチにとっては
2013初のライブ!!


いちむじんは、高知県出身の2人。
2人は同級生で29歳といってました〜
「いちむじん」は、高知の方言で「一生懸命」の意味。

「龍馬伝」のエンディングを手掛けたことで一躍メジャーになりましたが、
5年以上前から、「そうだ、京都行こう」のJR東海のCMの曲や、
映画「沈まぬ太陽」やドラマ「アンフェア」など数々の挿入歌を手掛けていて、
それを今回ライブに行くことで知り、どこかで絶対耳にしたことあるはずの曲ばかりでビックリしました。




ギターだけのライブは、実はミッチは初めて。
なのに、
とにかく楽しかった!(@⌒ο⌒@)b

2人のテクニックの凄さは素人のミッチから見てもわかる。
ゾクゾク痺れちゃいました〜♡♡
なんといっても2人の高知なまりのトークが和む。
ライブ始まって15分で、すっかりいちむじんの虜になっていた私。
もう一度(今度は家族で!)行ってみたいっ!!と感じる温か〜いライブでした。


Youtubeにいちむじんのニューヨーク公演の動画があるのでシェアしますね〜♡
今日はこの中のいくつかも演奏されました!
ミッチが一番痺れたのは、動画の最後にもある「よさこい」♡
神業なる手の動きっ!!しかも重奏!!
めっちゃかっこ良かった〜〜!!ぜひご試聴を♡♡♡



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-15 22:45 | 三十路女モード | Comments(0)
おっぱいが垂れちゃう!!?クーパー靭帯を守れ!!
ビール解禁してから、
納涼宴も多くて、
ほぼ毎晩のようにビールを飲むようになったミッチですがー、

c0223034_0164549.jpg

c0223034_01546.jpg

c0223034_0152092.jpg

c0223034_0174436.jpg



頭の中に、
糖質制限
という4文字が並び、

ビールを飲むときは、タンパク質(肉、魚、豆、たまご)と野菜中心に
食べるように意識しています。

「ミッチが痩せたし、ダンナさんも、さぞうれしいはず!?」

と、
周りからも聴かれるようになった今日この頃。

当の夫は、
喜ぶどころか、

お前ばかりずるい!!

という嫉妬心を沸々と沸かし。。。。∑o(*'o'*)o

「俺も痩せる!」

と意気込んでおります。
(さすが、同い年夫妻。いつでもどこでも競い合ってしまう〜〜(*´σー`)エヘヘ

夫は、時間があれば、RUNNINGをするようになっており、
食事まで意識するようになってるから、
超笑えます〜〜≧(´▽`)≦アハハハ

今では、
飲んだら、体を動かしてデトックス

これが我が家の鉄則。
おかげで、超健康家族!!
(こんな日がくるだなんて、ミッチが一番ビックリしてます♪)


さてさて、今日、ミッチが書きたい本題。

おっぱいが切れちゃう話

皆さん知ってました??


こないだ、ミッチが通う、加圧トレーニング(石田昴スポーツ整体)の石田先生が、

「小野さん、日曜日、走ってるんだよね?
 小野さんのような胸の大きい人は、あんまり走るのは、オススメできないんだよね。
 胸の靭帯が切れちゃうから


はぁ?!!(゚ロ゚屮)屮 切れる??

切れるとどうなるかって聴いたら、

だら〜〜〜んと垂れるんだと!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


なにそれ〜〜〜!!!!!!

大パニックですよ、私。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


「走るのは確かに痩せる。胸から痩せてく。
 でも、小野さんのように胸の大きい人は、
 胸を、サラシのようなものでホールドするか、
 値が張るけど性能の良いスポーツブラをして、
 とにかく揺れ防止をしてあげないと、
 重力で少しずつ靭帯が切れていって、
 バストの位置が下がっちゃうんだよ。」




それ聴いて、めちゃくちゃ怖くなって、
わたしゃ、自分でネットで調べた調べた。。。。



どうやらその胸の靭帯は、クーパー靭帯ということがわかった。
コラーゲン繊維組織の束で、乳腺を皮膚・筋肉につなぎとめて、
バストの下垂を防ぐ吊りケーブルの役割を果たすと書いてありました。


調べていくうちに、胸の重さって、想像していた以上に重いことを知り,
ミッチの場合、Gカップだから、片乳で1100gもあると!
なぬ?!?
両乳で、2キロ越え!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

たしかにこんな重みに、細いクーパー靭帯たちが、
耐えられるわけないわな〜。。。と納得。

さらに、ジョギングをすると、
平均で9cmほど乳房が上下に揺れてクーパー靭帯を伸びたり、切れたりすると。

クーパー靭帯を一度伸ばしたり、切ってしまうと、
修復不可能!!
というから、さらに絶句。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


んじゃ、バストアップのためにどうすればいいの〜〜〜!!??

わらをも掴みたい気持ちで、
調べてたどり着いたミッチの結論は以下の3つ!

★大胸筋を鍛える。
★長時間ジョギングは週1を目安に。
(やる時には、スポーツブラでがっつりホールド)
★部屋でもノーブラを辞める

ノーブラは胸を靭帯だけで支える状態なので,
クーパー靭帯に高負荷をかけることになって、
どんどん下に垂れる胸になっちゃうとか!!?


こんなこと知らなかったじょぉ〜〜!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
38年間、家での風呂上がりはノーブラで通してきたミッチとしては、
大大大ショック!

これまで知らなかったことが悔しい〜〜〜〜〜っ(涙)

娘が大きくなったら、絶対に絶対に、この話、教えてあげるぞぉ〜〜!

長くなっちゃいましたけど、この話、
女性陣(とくにバストが大きい女性!)にぜひ広めてくださいな♥




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-26 23:29 | 三十路女モード | Comments(4)
本日10km完走!ビール解禁まであと3日!
お盆ですね〜〜。
みなさん、いかがお過ごしですか?

ジョイセフも夏期(節電)一斉休暇に入り、
娘の保育園もお寺なので、毎年恒例のお盆休み。

そして、
我が家は、今週、8月15日、16日、17日、
年一大イベント、
三島夏まつりがやってきます。

毎年3日間限定で、
我が家は(もちろん自宅で)、
小福亭をオープンし、
ミッチは女将に、夫は親方になりきり、
3日間、招待ゲストを酒と酒菜で振る舞います。

そして今年の祭り初日の15日は、
なんといっても、
ミッチにとって超特別の日。
断ビール70日&8キロ減量を祝し、
ビール解禁の日!

今年も、我が家にやってくるビアサーバーで、
最初に注いだ黄金の泡を、
ミッチはどんな顔をしていただくのかしら〜ん??
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

15日の自分を今から想像するだけで、
その絵がキラキラまぶし過ぎて、
うれし過ぎて、目頭が熱くなります。
m(;∇;)m

たぶん当日は、きっと泣くと思います(笑)



さて、
断ビールを続け、トレーニングと併用して、
何より、
ミッチの「脳」「心」に変化が起こり、
確実に効果がありました。
c0223034_23541490.jpg

    ↑風呂上がりの写真につき、スッピンで失礼致します。。。(汗)
加圧トレーニング初日に測った体重から、8.3キロ減

2カ月でこの効果はまさか自分でも想像できなかった快挙!!

そして、本日は、なんと、
10km ジョギング完走!
目標だった、筋力アップ、体力アップ、
確実に力が付いていることを痛感。
c0223034_0125738.jpg

ミッチを「健康美女へ道」へ導いてくれた恩友、ホットママ仲間のやっこちゃんが、
今夜、彼女のいつものランコースをナビゲートしてくれました。

「10km走るなんて無理、絶対無理!!」
な〜〜んて飲み会で言ってたこの私が、
走れちゃった〜〜っd=(´▽`)=b ィェーィ♪

・・・って、
2人でテンション♂アゲアゲで、
おしゃべりしながら走っているので、途中息が上がって、
歩いたりしたところもあったんだけど〜。。。(汗)
70分強で、走りきりました。

c0223034_031844.jpg

お風呂入る前に脱衣所でパチリッ。全身汗びっしょりで、ほぼ上半身は腕以外、絞れるほど濡れてました〜


ミッチ、よくぞ、ここまでがんばった!!d(@^∇゚)/

夏祭りは、ここ70日間の自分に乾杯。
そして、これからも
健康美女を目指していく宣言!
をしたいと思います♪


まずは、何かが変わったミッチを見に?、
小福亭においでくださいまし)^v^)
お待ちしております〜〜♥♥♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-12 23:53 | 三十路女モード | Comments(0)
加圧効果!50日後の経過報告〜★
最近滞っていた加圧レポート。


加圧トレーニング始めて、断ビールして50日経過。

ミッチの体重は、7キロ減。
(まさか、ここまで減るとは!!!?)


ちょっとは見た目も変わってきたようで、
最近になって同僚女子に


「小野さん、確実に、1カ月前と変わりましたね!!」

「小野さん!!!痩せましたね!!!すごくラインがキレイです〜〜!」



と言われるまでになりました!


ミッチの通う石田昴スポーツ整体(加圧トレーニング)も、
ミッチの目標達成のために、全面サポートしてくれています!!!


c0223034_23275747.jpg

トレーナーの鈴木さんは、ミッチの褒められるとついつい調子に乗るツボを刺激してくれて、
毎回常にアゲアゲしてくれ。。。


c0223034_23221982.jpg

七月さんは、美しい健康美女ライン作りのアドバイザーとして、ミッチが慕うトレーナー。

おかげで、ウエスト周りのくびれが出てきた!!!?(笑)


というわけで、
あと三島夏祭りまで、16日!!!
それまでに 胸のカップサイズダウン
Gカップ→Fカップ達成したい!!!!!???


なかなか落ちない、胸の脂肪!!!!
そして、なかなか付かない胸の筋力!!!
ハリのはる上向きバストにアゲアゲ♂したい!!


とにかく、今は断ビールとトレーニング、がんばりマンモス!!!
U\(●~▽~●)У



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-30 23:36 | 三十路女モード | Comments(0)
断ビールして36日目!ダイエット続行中ー★
加圧トレーニングを始めたことをきっかけに、
断ビール(もちろん期間限定!)を始めたわたくし。

本日で36日目でございます。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


これってスゴイことですよ〜〜(自画自賛!!)
何を隠そう、
この私、自分が一番ビックリしております。


夏にビール断ちができる!だなんて。
思ってもみなかったから。。。

私は、やればできる!!

やるときはやる女なのヨ!!

これがダイエットへの自信につながっております〜(笑)




さてさて、
気になる体重は・・・というと、

現在、
ー5.5キロ減!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

って、
みなさん思ったでしょ?
この数字だけ見るとね、
36日でこの結果は、
自分でも信じられない成果!!!

鏡で見た感じ、
あまり見た目の変化が自分ではわからないのですが、

確実に、お腹と、お尻周りの変化はありますー。
ファスナーが閉まらなくなって履けなくなっていた
昔のズボンがスルッと履けるようになっているし、

何よりうれしいのは、

職場の同僚や、仕事の関係者や
久々に再会した友達より、


「痩せたねー!」
「顎のラインがしゅっとしたよ。」
「なんか姿勢がよくなってる?!」

と言われ、

そして、極めつけは、
同僚Yさんに、

「確かに、このごろ引き締まってきて一回り小さくなったよね。
 ジョイセフ入りたての頃の小野さんに戻ってきたんじゃない??」


と言われ、
舞い上がる気持ちを抑えられなかった私。。。。(笑)


そう?(○゚ε^○)v

そうでしょ?


もっと言って〜、もっと言って〜♪♪

もっともっと
アゲアゲ♂して〜〜〜♪♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




ん?
でも、待てよ。

とはいえ、
5キロ痩せても、
スタート体重がひどいから、まだ標準体重。
33歳の時(妊娠前)の時の体重なのよね。。。(--;;)

もとがデブだと、その分、
落とすお肉も分厚いわけでっす
(-"-;A ...アセアセ


そう考えたら、まだまだだわ。。。
ここで喜んでいる場合じゃないっ!

油断大敵。

私の目標は、
★健康美女★

だら〜っとした爆乳を、
Fカップにサイズダウン!!
そして、
メリハリのあるライン♥
夏バテしない、疲れにくいカラダ♥
太りにくい代謝の良いカラダ(体質改善)♥

三島夏祭りで、生ビールを解禁!!
その日までは、断ビールで
脂肪燃焼トレーニングに励みたいと思いまっす!!!(@⌒ο⌒@)b


最後に本日の一枚!
c0223034_857029.jpg

七夕夜市の帰り道。
「母は、痩せてかわいくなるまで、かき氷は食べちゃダメ〜っ!」
と、独り占めする娘。。。(汗;)
娘も、私のダイエット応援隊の1人です♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-12 17:48 | 三十路女モード | Comments(0)
20年ぶりの再会の日まであと1カ月!
20年前の今頃は、
高校3年生でバスケに明け暮れていたんだっけ。。。

な〜〜んて、懐かしく思い出しながら、
日曜日は、
女バス仲間と来月の同窓会の打ち合わせしてました。


そうなんです!

20年を記念して、
高校の同窓会を開催することになりました。



そもそもこの同窓会を開催しよう〜って話になったのは、
Facebookで
2009年に他界した私たちの仲間の Iちゃんの話題になったから。

Facebookで、ミッチも徐々に高校の同級生とつながっていく中で、
同学年のMくんが、

「 Iさんは元気? しばらく会ってないな〜」

って
ミッチにメッセージをくれたことがきっかけ。

突然過ぎた Iちゃんの死。
もしかして、バスケ部以外の高校の同級生は、
誰も知らないのかもしれない。。。


なんともいえない切ない気持ちになった私たち女バス仲間。

「20年記念と冠付けて、同窓会を開催しよう!」
と切り出したのが、今年の1月??


ということで、
私たち女バスは自ら幹事を引き受けたみたいなもんでして。。。(^^;)

c0223034_22443747.jpg


都内に住む仲間3人とミッチで、品川の明ちゃん宅に集合し、
ざっと同窓会当日の流れと役割分担を決めたあと、
集合できなかった長野と静岡と川崎に在住のメンバーとSkypeで会合。
c0223034_22453612.jpg


こんな風に一度につながれるなんて!
超便利な時代になりましたね〜σ( ̄∇ ̄o)


って、
会合という口実で、子どもを夫に託して集まったものの、
懐かしい想い出話に花咲かせてましたけど(笑)


この女バス仲間なしではミッチの人生語れないくらい、
かけがえのない仲間。

20年経っても錆びてない自慢のチームワーク?で、
同窓会幹事でも盛り上げていこうと思いまっす♪♪♪

みんな、ヨロシクね!!!!(*゚▽゚*)




>>富士高校(93年卒)の同窓会ページはこちらで
http://www.facebook.com/events/103486406445655/


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-06-18 09:24 | 三十路女モード | Comments(0)
ネイルがアラフォー女をアゲアゲ♂する!
最近というか、ここ2年くらい?、
アラフォー38歳ミッチの毎月1回のお楽しみは、

白髪&カラー染め
と、
ジェルネイル♥

季節ごとに、
そして、その月のメイン行事にあわせて、
デザイン、カラーを変えてます♪


ちなみに、

こちらが、5月バージョン。
c0223034_2123394.jpg

新緑な感じと、ロハスな感じを出したくて。
レトロなツートンカラーのフレンチ。


そして、こちらが6月。
今、まさにミッチがしているネイル。
c0223034_21254816.jpg

テーマは、「梅雨」なんだけど、ちょこっとマリンを意識してみた♥


そういえば、ここんとこずーーっとデザインは
二色のフレンチにはまっている。(^v^;;)


ミッチがジェルネイルにはまった3つのメリット(理由)は、

1.爪が強くなった!
家事やパソコンでガンガンに指を使っていても、
爪先が割れたりボロボロになりません。


2.とにかく楽しい!
見ているだけでカワイイのでテンションが上がります
(ピンキーリングも栄えるし。。。)


3.きれいが長持ち
マニキュアと違って長く持つし、ずっとツヤツヤ
手入れの時間が無い忙しい方にオススメ〜



毎日忙しく子育てしているママには、とくにオススメ!!


我が家は、娘も一緒に楽しんでくれてます〜★★♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-06-12 21:45 | 三十路女モード | Comments(2)