ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
カテゴリ:hot mamaご紹介( 24 )
祝★VIRINA10周年!新しいチャリティチャレンジは、ミャンマーの保健所改修に決定

#VIRINA 10周年記念

Night Out Party★

に参加してまいりましたー!

(オメデトウゴザイマスー!!!!^0^)

公私ともに大好きなVIRINAが10歳!
本当に嬉しいです。
感慨深いです。。。(: ;)



c0223034_22095581.jpg
会場には80名のVIRINAファンが!
みなさん綺麗すぎて、うっとり❤️
とにかく会う人会う人、眩しかった〜〜〜〜!!!



c0223034_22100747.jpg
中央左がVIRINA青木愛さん。その右隣は堂珍敦子さん、宋美玄さん。
ILADY.アクティビストです
c0223034_22102458.jpg
乾杯はVIRINAブルーで❤️
c0223034_22101044.jpg
c0223034_22101398.jpg
ILADY.コラムのライターでもある電通の中西かなこさん↑と

c0223034_22104334.jpg
ジョイセフスポット天使のたまご、キャリネスの代表藤原亜季さん、
ILADY.アクティビストでも戸田さと美さん(右)
オラクル美容皮膚科院長の髙橋栄里さん(左)

c0223034_22101987.jpg
会場はアメリカンクラブの5階プールのあるガーデンテラスで
c0223034_22103450.jpg
青木愛さんと堂珍敦子さんのトークショー


そして、このパーティでなんと、

VIRINAの新たなチャリティチャレンジが決まりました!!!


VIRINAは設立当初から10年間、

毎月 #ジョイセフ へ寄付

→ 途上国、被災地の妊産婦支援を継続してくださっています。


10周年という記念すべき節目を迎えて、

「VIRINAファンが選ぶ支援に、チャレンジしたい!!」

と青木愛さんからの提案をいただきまして、

ジョイセフの活動の中で、いま最もニーズのある、

下記3つのプログラムを提示しました。

c0223034_22342232.png
そして、本日、ご来場くださったVIRINAファンのみなさんに

一人1票投票していただきました〜〜



こんな形 ↓ で、会場にはパネルを用意して、
VOTEシールを貼っていただきました!
c0223034_22101646.jpg
そして、もっとも投票数が多くて選ばれた支援内容は、


c0223034_23010339.png
ミャンマーのヘルスポスト(農村の保健所)改修支援
これは、公的保健医療施設の末端に位置し、
地域の住民に妊産婦健診や予防接種など一次保健医療サービスを提供する場所。


c0223034_23205960.jpg
この通り現状はボロボロの保健所・・・
c0223034_23205326.jpg


改修費用は金額にして、320万円

今後は、VIRINAでお買い物すると売上の1%がジョイセフに寄付され、
このミャンマーの保健所の改修支援に充てられます。


改めまして、VIRINAの青木愛さんはじめスタッフの皆さん。
そして、VIRINAファンの皆さんに心より御礼申し上げます。

引き続き、新たなチャレンジに向けて、
ジョイセフも尽力いたします!
引き続きよろしくお願いいたします❤️



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-09-10 23:18 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
三島hot mama 5周年記念旅行&撮影会レポート!
4月突入〜っ

公私ともにめまぐるしくスタートした私。

4月はなんてたって、
我が家、全員の誕生月ですから、
一大企画を盛り込むわけで。

でもでも、新年度始めは
ジョイセフの仕事もやることだらけ〜っ
ミッチのデスクの上は、やりかけの仕事の書類で山積み状態!!(-"-;A ...


とはいえ、

絶対に
誕生日記念を祝う時間は、なにがなんでも死守したいっ!!


だからこそ
出勤時の業務が詰め詰め&パンパンになってさらに忙しくなってる。。。

はぁ。。。o(´д`)oァーゥー

ただいま、最終新幹線の中。。。( ̄_ ̄ i)

アタマも肩も凝りまくってコッチンコッチン(硬っ!!)
脚は浮腫みまくってパンパン(ソックスの食い込みが半端ないっ!)


仕事から解放されたい一心で
先週末の三島hot mama会5周年記念旅行のフォトレポートしちゃおっ♪

先週末はhot mama7母子+ファミリーで
山梨の河口湖と山中湖の間?にある鐘山苑へ一泊旅行〜♪
c0223034_9234294.jpg

c0223034_85158100.jpg

もとちゃんのサプライズ手作りケーキに感涙♡

ミッチが三島で暮らして
初めてできた「親友」がこのホットママ(hot mama)たち。
2008年4月に初産をし三島で出会ったママ達7名の仲間。

これぞ、ミッチの三島ライフの原点と言っても過言ではないくらい、
かけがえのない仲間たちであります。

ミッチがこの街、三島を大好きになれたのも、
三島ライフを思いっきりenjoyできてるのも、このhot mamaメンバーとの出会いがあってこそ。

そんなかけがえのないhot mamaメンバーとの旅行は、4回目。
でも、今回は2年半ぶりでかつ、
ママ歴5周年記念ともあって、感激は一入。

2才の時の旅行と同様、
三浦淳フォトグラファーに鐘山苑まで出張をお願いして、撮影会兼ねた
スペシャル記念旅行でした。

c0223034_983823.jpg

c0223034_974943.jpg


1000坪の広大な庭園と、
大きくていくつもある天然温泉(風呂)と、美味しい料理を堪能!!

子どもたちも大はしゃぎ!!
c0223034_93757.jpg

c0223034_23212610.jpg

c0223034_953797.jpg

c0223034_23221989.jpg

c0223034_034325.jpg



そして、
子どもたちが寝静まった後は、
ママも大はしゃぎ!!!
c0223034_952079.jpg

もとちゃんが持ってきてくれた韓国製の美肌パック!!
全員違う種類をつけて、
c0223034_961689.jpg

こたつの部屋で、持参した梅酒&ワインを飲む飲む!!(爆笑)


ちなみに私ミッチは、
ハブ毒のパックを♡
c0223034_971443.jpg

c0223034_23273093.jpg



楽しい時間は本当にあっという間。
c0223034_91486.jpg

(*^0゚)v
ママになって5年の記念を、大好きな仲間達と祝うことができ、
超贅沢&感動でした♡



あぁ〜〜〜〜、、、
フォトブックのできあがりが、待ち遠しい〜っヾ(@^▽^@)ノ!!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-04 23:35 | hot mamaご紹介 | Comments(6)
国際女性デーの夜は、大葉ナナコさんと! 映画うまれる上映会&トーク
すでに20万人が涙した映画 うまれるをまだ観ていない方、また観てみたい方に、
うれしいお知らせです♡

3月3日(ひな祭り)と、
3月8日(国際女性デー)という、女性のためのこの2daysに、
ミッチが公私ともに慕う大葉ナナコさんが、このたび、
映画うまれる上映会とトークショーを企画してくださいました〜〜〜っ!!


c0223034_203378.jpg

日本財団で行われた「ママの笑顔を増やすプロジェクト ランチ賀詞交歓会にて」大葉ナナコさんと、映画うまれるの牛山朋子さんと、IWCJの代表竹村真紀子さんと再会!


そして、なんと!!
3月8日の国際女性デーに開催される上映会後のトークには、
この私、ミッチが登壇致します('▽'*)

ナナコさんには、2007年以降ずっと、ジョイセフのオピニオンリーダーとして、あらゆるところでジョイセフの活動のPRにご貢献いただいております。
ミッチとは、アフリカ タンザニアに2回視察に同行しており、大変お世話になっております。


仕事だけでなく、ミッチ個人の恩人でもあります。
我が家にムスメのkinanaを授かる、本当の意味でのきっかけをつくってくれたのもナナコさんでしたから〜(笑)
ナナコさんが、あの日あの時、32歳だったミッチの背中を押してくれなかったら、
今のkinanaは存在していなかったかな〜と。
「仕事をしながら子どもを育てること」への不安やネガティブな先入観で頭でっかちになっていたミッチは、結婚後も子どもを産むことを先延ばしにして、「いつか産みたいけど(今ではない...)」とまだ一歩踏み出せないでいたかも。。。って本気で思います。

だからこそ、今回、国際女性デーという記念すべき日に、
映画 うまれるの上映会が開催され、そしてその後のトークで、
ナナコさんとご一緒させていただくことになったということは、
ミッチにとって公私混同でうれしく、
お声かけいただいたときは、感極まる思いで胸がいっぱいになりました。

国際女性デーだからこそ、
世界中のすべての女性の命を守りたい。
産むことが理由で命を落としてほしくない!!

そんな心からの願いを込めて、
また、私自身がいま、健康で、かつ満ち足りた日々を過ごしていること、
そしてムスメを授かり、健やかに育っていることへの感謝の気持ちを込めて、
日本での出産と、途上国での出産のこと、
私たちが今知っておくべき世界の女性の現状を
ナナコさんと語らせていただければ、と思っています。

3/8は夜の開催です!
仕事帰り、学校帰りにぜひ、お友だち、ご家族と奮ってご参加くださ〜〜い♡


それでは、大葉ナナコさん発、ご案内文(抜粋)をここに転載します〜


2013年。皆様はどのような目標をお持ちになりましたか?
私は今年はバースコーディネーター開業15周年。
妊娠準備から産前産後支援事業では行政や企業様と協働の機会をいただきました。
10代の自尊感情低下からくる課題を改善するべく、生命尊重学習からいじめ・自殺・性被害と予期せぬ妊娠予防などは、学校と連携させていただきました。

この間、映画「うまれる」の制作や講師育成などで、活動を全国展開することもできました。
これまで皆様からのご支援をいただいた様々な取り組みを、公益法人や研究所を最善の仕組みに改編する年度となります。春期よりいくつか新しい公益事業をスタート予定です。内閣府より認定後にあらためて公表させていただきます。

この節目の年、大葉ナナコ主催で映画「うまれる」上映会&震災復興のチャリティトークセッションを開催いたします。

感謝と復興へのさらなる想いをこめて、各回100名様のみの特典つき参加チケットのご案内になります。

チャリティトークセッションとして大葉ナナコが敬愛するゲストをお招きし、皆様の参加費は東日本の復興地の妊婦さんたちの支援金とします。

どうぞ、皆様と想いを形にしていただく機会としてご参加いただけますよう、お願いいたします。

大葉ナナコ


【3月8日(金)開催】▼トークゲスト小野美智代さん▼
---------------------------------------------------------------------
◎日時:2013年3月8日(金)18:20~21:00(18:10開場)
◎開場:南青山会館 3・4号会議室(〒107-0062 港区南青山5-7-10)
◎地図:http://goo.gl/maps/lYg7i
◎最寄駅:東京メトロ(銀座線・半蔵門線・千代田線)表参道駅 (B3番出口) 徒歩3分
◎参加費:3,500円(税込)※会費には、上映会とトークショーの他、フォトブック「GIRL meets GIRL 日本の女の子と世界の女の子。」と軽食代が含まれます
◎申込先:http://birth-sense.shop-pro.jp/?pid=54457122
◎定員:100名(先着順)※学生・社会人・その他どなたでもご参加いただけます。
◎その他: 特典として、フォトブック「GIRL meets GIRL 日本の女の子と世界の女の子。」がつきます。
会場では、マタニティチャリティTシャツ、チャリティーピンキーリングなど、世界中の女性を応援するアイテムもご購入いただけます。収益金はジョイセフを通じて、日本を含めた世界の妊婦さん支援に寄付いたします。

───────────────────────────────────
お申込みフォームご登録後、受付完了となります。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
▼3月8日のプログラム▼
日時:2013年3月8日(金)18:20~21:00(18:10開場)
 司会:大葉ナナコ(バースコーディネーター)
(1)映画うまれる上映
(2)大葉ナナコ トークセッション

  ☆トークセッション出演ゲスト
  小野美智代さん(ジョイセフ広報)
  ☆テーマ 「3月8日 国際女性デーによせて」

小野さんは、途上国の妊産婦と女性を支援するNGOジョイセフの広報チーフ。ジョイセフは冨永愛さんがアンバサダーを務めたり、世界中の母になる女性を支えるために日本中の女性をつないでいます。大葉はタンザニアに二度同行しました。世界中の女性の幸せを願い、国際女性デーのこの夜、知られざる途上国の女性、妊婦さんのことを教えていただきましょう。
---------------------------------------------------------------------

◎お申込はこちらからどうぞ



この日は金曜日!!
イベント終了後も、
「国際女性デー宴」をしよ〜よ〜っとナナコさんと裏企画も盛り上がっております♡
ぜひぜひご参加くださいね〜♪♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-26 01:55 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
兵藤ゆきさんと。MOM meets MOMスペシャルバージョン★
MOM meets MOM @ tokyo baby cafe 表参道は、4回目。

今回は、クリスマススペシャルバージョンと題して、mama loves JAPANと共催。

ゲストは、な、なんと!

80年代のお茶の間を賑わせた「元気の出るテレビ」
兵藤ゆきさん。

過去3回のMOM meets MOMと180度がらりと変わって、
カフェの熱気がすごかった!!!!!

c0223034_23144272.jpg

子どもも大人も、テンション高高っ!!!!!

いつもより、数段活気でにぎわっていました〜!

c0223034_23152162.jpg

さすが、兵藤ゆき姉。
会が始まった最初の緊張感で張りつめた会場を、一気に笑顔の渦にっ!!!

トークの途中、キッズルームでケンカして泣きわめく子どもたちを見て、
c0223034_23152789.jpg


お母さん、今出ていって、ケンカの仲裁に入ってやって!!
子どものケンカは子ども同士に任せろ、って論もありますが、
少なくとも、今の時点で泣いている子どもは、ストレスを溜めています。
このまま泣き続けることでどんどんストレスは溜まっていく一方ですから。
そういった時に、お母さんが傍にいってあげて、子どもの話を聞いてあげてください〜」



ほほ〜〜〜んっ、なるほど〜〜〜〜と、
思わずメモをとってしまった私。


兵藤ゆきさん、めちゃくちゃかっこよかった!!
仕事を忘れて、一母として兵藤さんの話を聴き入っていた私(∩。∩;)ゞ
もっともっと話聴きかった!!!
めちゃくちゃ頼れる姉貴でしたっ!!!

また、ぜひ、ジョイセフのMOM meets MOM、ん?他のイベントでもいいから来てほしい〜っ!!
心の底から惚れてまいました♡


c0223034_23233225.jpg


c0223034_23153284.jpg

c0223034_2324643.jpg


今日はクリスマススペシャルバージョンということで、アニヴァーサリー・プランナーの辰元草子さんにも、ワークショップでご協力いただきました!!
辰元さんはポケモンスイーツ de Happyパーティの著者でもあります♡

c0223034_233510100.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-20 23:36 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
ママたちによる被災地支援。チャリティイベント、ここでも開催! #mamajp
本当はもっと前にお知らせするはずだったのに、、、
遅くなってごめんなさい。
♥♥ママが子どもと一緒に参加できるチャリティイベントのお知らせです♥♥

「mama loves JAPAN!」という3.11の震災後に、関東在住のママたちによって立ち上がった支援プロジェクトがあります。
 >>「mama loves JAPAN!」ホームページはこちら

先月、「mama loves JAPAN!」の発足メンバーであります、
c0223034_015194.jpg

フリーアナウンサー 松田京子さん(写真左)、
アニヴァーサリー・プランナー 辰元草子さん(写真中央右)、
sucre de vivre主宰 太田さちかさん(写真右)、
お三方が、ジョイセフに訪れてくださいました。
6月に開催された第1回チャリティイベント「Be smile party!」の寄付金をいただきました。


ジョイセフを選んでくださり、本当にうれしい!!♥




そして、
9月4日と5日に、
第2回目のイベント、
「Gift-arrangement for grandparents!」が開催されます!

ママとキッズが一緒に楽しめる
プリザーブドフラワーレッスンのイベント。
参加費の一部がジョイセフの被災地の妊産婦・女性支援の活動に寄付されます。


すでに、4日は満席とのこと。
5日は若干空席があるとのことですので、ご興味・ご関心のある方は、
こちらよりお申し込みくださいー♥



ミッチは残念ながら、ちょうど週末からの旅行と重なってしまい、今回は参加できないのです。。。
次回こそはーっ!と思っています。

みなさん、ぜひ!!

enjoy!







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-08-31 00:10 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
VIRINA 広尾店 ついにオープン!
本日、
VIRINAの広尾店がプレオープンということで、
ジョイセフスタッフ一同揃って、
行ってまいりました―!!!

c0223034_21372271.jpg

青木愛さんを囲んで。

c0223034_213926100.jpg


c0223034_21395265.jpg




店内は、VIRINAファンの人・人・
で華やいでおりました。

もぉ、素敵!!!O(≧∇≦)O

ぜひ、みなさん、足を運んでみてくださいー★
お子さま連れのママにもやさしいオススメショップです!


c0223034_21431559.jpg

キッズ&ママ休憩ルームまであるのだっ!
ここで授乳もできちゃう。。。


c0223034_21473553.jpg

hot mama5周年記念ミニトートまでいただいちゃいました❤
(ジョイセフの段ボールに囲まれてのショットでお許しくだされ。。。)


VIRINA広尾店開店おめでとうございます!
そして、これまでVIRINA創業以来5年間、
ずーっとずーっとジョイセフを応援してくださりありがとうございます!
これからも末長くよろしくでっす❤
私たちもVIRINAを愛し続けます~(^0^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-06-30 21:51 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
これぞ、働くホットママの素敵スパイラル!
いま、岩手のホテルで
溜めてたブログネタを書こうとしているミッチです。


21時から1人になれるフリータイムは、出張の時だけなので、
夫と娘には悪いけど、プチ解放感を味わっています。
頭の中は、明日のやるべきことでいっぱいだけど、
気持ちとカラダの解放感。。。

シャワー浴びて、
ターバンタオル巻いて美白パックなんかしちゃって、
独身の時って、いつもこんな感じだったっけ??

すっごく贅沢な時間を味わっている感じ♥



さてさて、
今週は、公私ともにテンション高高(タカタカ)な忙しい日々を送っていたミッチであります。

今週前半は、
フジテレビとくだね で
産後うつの女性たちをケアする宮城県の助産師の活動が
取り上げられました。

取材してくれたのは、ミッチと同じ3才の愛娘ちゃんがいるワーママ、
藤村美里ディレクター。
始めたあったときから意気投合して、公私ともに仲良くしたい!と
ビビビッときたママ友。
話すことすべてが、共感でき、
そして、刺激をもらえるから、一緒にいる時間が楽しくて仕方ない。。。

今回の番組企画も、
被災地でがんばる助産師さん、そして産後うつなお母さんたち、
どちらにも共感ができ、応援したいという私たちの共通の思いが、
このドキュメンタリー企画(取材)のきっかけ。
女性であり、母であるディレクター美里さんだからこそ、
地元の助産師さんや避難所の女性たち、知人の家で避難生活をしているお母さんたちから
取材の快諾を得られたのだと思う。
美里さんでなければ、被災ママの実態をここまでリアルに取り上げることはできなかったのでは・・・と。
c0223034_22114799.jpg


とくダネ の OAの当日の昼、
打ち上げランチをした私たち。
c0223034_22125934.jpg

そんな時に、出てきた
共通の友人の話。

先日、ミッチを「お母さんという生き方」で取材してくださった
日テレの黒瀬(梅津)ディレクター。

まさか、
お互いが共通に知っていたとはっ!!

しかも、黒瀬さんも、3才の息子がいるワーママ。。。

テレビの制作の業界では、
まず、女性が出産後に仕事を続けることが困難だと言われており、
その中でもディレクターを務める女性は、とくに稀だとか。。。


たまたま、そんな稀少なパワフルママ2人と、
知り合ってしまったミッチ。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


このとき、美里さんと確信したことは、

・がっつり働くママほど、心に余裕があり、素敵オーラの出てる人が多い!
・休みの日の子どもとの過ごし方が濃厚!
・がっつり働くママの夫は、優しいイクメン(イケダン)!



ってこと。


ミッチが素敵オーラが出ているかどうかは棚に上げて言ってますけどー。。。(汗)

少なくとも、
ミッチの周りの働くママは、上の3つが言えてます♪♪(*゚▽゚*)


リスペクトできるワーママとの出会いが、
また新しい素敵なワーママとの出会いを呼ぶ。。。。


最近は、そんなうれしい‘素敵スパイラル’にハマっているミッチです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-05-20 21:10 | hot mamaご紹介 | Comments(2)
冨永愛さん、渡辺満里奈さん、土屋アンナさん、大島花子さん hot mamaそろってHope for Mothers!!
自称「晴れ女」だったミッチも、
今回はまったくのパワー(念力)不足!?

母の日イブのイベント
まさかのまさかの
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
最悪な天気。


雨、風、とにかく寒かった!!!

今となっては、
ご登壇くださったゲストの方、
来場者の約500名の皆さん、
風邪を引かれたり体調を崩されてないかちょっと心配。。。


でもでも!
そんな天気にも勝る
とーってもHotな母の日イブに相応しいイベントとなりました。
c0223034_23461912.jpg

世界中のお母さんに希望と笑顔を贈りたい!
気持ち一心で今回の企画を立ち上げた私たち。

その念願は見事叶えられたと思います!!
大盛況かつ、1人1人に響く内容だったのでは...と。

裏方でガッツリ携わっていたミッチとしては
本当に感無量━ヽ(*´Д`*)ノ━


各メディアも早速取り上げてくれました。

>>NHKニュース(動画アリ)

>>毎日新聞オンライン

>>スポーツ報知

Ustreamでもイベントの中盤以降が、中継配信されていましたので
どうぞごらんください。




今回のイベントが成功できたのも、
ご登壇いただいた冨永愛さん、
渡辺満里奈さん、土屋アンナさん、大島花子さん、
そして総合司会の成瀬久美さんすべてが、
ボランタリーでのご参加にご快諾くださったこと。

そして、
運営/制作まわりで、
 電通GAL LABOの並河さん、笠井さん、
舞台/会場運営で
 クピオスの田中さん、
PRで
 アンティルの田上さん、
PA(音響)オペレーションで、
 KIMの沼沢さん、米山さん、
ゲスト対応、カメラ撮影で、
 エキサイトの佐藤さん、仲西さん
チャリティーピンキーリング販売や募金ブースでは、
 GAL LABOのメンバーはじめ、ジョイセフにご応募くださった20名近いボランティアさん。

そして、最後に
会場である恵比寿ガーデンプレイスの
吉田さんと、荻原さん。


本当に本当に、たくさんの「その道のプロ」のみなさんが、
ジョイセフの活動趣旨をご理解いただき、
完全にボランタリーで、携わってくださいました。
c0223034_23552513.jpg

イベント終了後、控え室にて、ゲスト&スタッフで撮影

まさに、会場が
Hope for Mothers この言葉通りに一丸となったイベント。

ジョイセフは、
このイベントに終わることなく、
必ず、次のアクションにつなげることをお約束します!
みなさんの思い、被災地のお母さん、途上国のお母さんのために届けます。

どうぞ、これからもみなさん、
温かく見守ってくださいね!ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-05-08 17:01 | hot mamaご紹介 | Comments(1)
仙台 to Mothers -みちのく-で。ついに!hot mama エツさんとの出会い。
ミッチとしたことが、
2週間もブログ更新をしていなかっただなんて!!
自分でもショックというか、びっくり!!
(産後だってこんなに空けてなかったんじゃない??)


12月に入ってからというもの、
平日、休日、
公私ともに、めいっぱいな生活を送っておりますです~。

なので、
ブログに書きたいネタだけが溜まっていく。。。


その1つ目。

12/1に行われていた仙台でのイベント。
to Mothers -みちのく-
c0223034_2035056.jpg


ホワイトリボン認知普及のため、ジョイセフへの寄付のために、
ジョイセフ外の方々が発起人となって立ち上がった東北地方初のプロジェクトです。

ミッチも、石井事務局長と一緒に、
参加してきたわけなんですが。

当日の様子は、
他サイトでのレポート&Ustereamなどでご覧いただくとして・・・

to Mothers -みちのく- 本サイト

ウーマンエキサイトトピックス


大橋マキさんのブログ


Ustresm
その1 


その2


仙台のこのイベントに参加して、何よりもうれしかったこと。
ミッチのブログで3年前に出会った(そうそう、昔のTarteブログの時に)、
anchoretsuさん
こと
エツさんに、生ではじめてお会いできたことっ!


c0223034_20175831.jpg

エツさんと念願のツーショット!

エツさんは岩手県在住。
3年前、
夫婦別姓、ジェンダー、リプロダクティブ・ヘルス
(まさに、ミッチの関心分野まるごと)
をインターネットで検索して、
ミッチのブログを見つけてくれ、
そして、今ではジョイセフフレンズの1人でもあります!


お互いのブログでの書くことなすこと、共感できることが多いので、

事実婚の実践者、ワーママ、同じ学年の一人娘のhot mama❤として、
いつの間にか、インターネット上で
マブダチに。

それだけに、
仙台メディアテークで、12/1にお会いした時は、
初めてのご対面~とは思えないくらいの、なつかしさ?
といいますか、
旧友に会うような照れくさい気持ちと、
ついにこの日が来た!といううれしい気持ちでいっぱいでした。

そして、今日。。。

エツさんから、こんなな便りが。。。
c0223034_20242898.jpg


宮沢賢治のwoodレター
裏は黒塗りの表面に「雨ニモマケズ」の詩が。。。
c0223034_2033145.jpg


渋っ!!渋すぎる!!!
O(≧∇≦)O


こういう粋なプレゼント、本当にうれしいーっ!!!
ミッチのツボがめちゃくちゃ刺激され、大興奮しました。
感涙❤


ありがとう、エツさん。
今、年末の業務ノルマに、心を失いかけていたので(汗)、
このタイミングで、いただけて、どれだけ励まされたことか!!
本当に本当にうれしかったです!
ありがとうございましたー❤

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-12-15 16:50 | hot mamaご紹介 | Comments(2)
ホットママだけ旅行のはずが・・・
三島のホットママ会、
結成から2年の時が経ちますが、相変わらず仲良しです〜。

報告が遅くなりましたが、
先日は週末かけて箱根湯本温泉に一泊で行ってまいりましたー。
c0223034_2341371.jpg



このホットママ会は、何度も書いてますが、
2008年4月に出産したママ仲間。
2年も経つと、第二子誕生者が、1名。
そして、妊娠中が2名。
と、
新たなる命、仲間の誕生の吉報がつづいております。

今回の旅行を企画した3カ月前には、
パパに子を託して、
初のママだけ旅行だったのに、
結局、なんやかんやで、
5人のママが子連れで参加にー。

で、よーーく考えてみると、
子連れのうち4人は、みんなワーママ。
土日、母子べったりになるのは、
どうやら我が家だけじゃないみたいですね。。。

保育園っ子を持つママは、

「(一人の時間ができるよりも)できたら子と一緒に旅行したい!」

ということでしょうか(笑)


特にミッチの場合は、
タンザニア出張目前の旅行ということで、
ミッチの方がオチビと少しでも一緒にいたいーーーっと
思ってしまったというのが、親子で旅行参加した本当の理由です。


・・・って、
じつは、つい先日、
11月に予定していたタンザニア出張が、2月末に延期になりました。


c0223034_2314565.jpg

まーくんの弟、5カ月のアキ坊に興味津々のオチビ。終始お姉さんモードで執拗にあやしまくっておりました。(笑)


c0223034_23253843.jpg

保育園も一緒で大親友のみゆうちゃんとは、モノの取り合いで喧嘩もよくするけど、いつでもどこでも一緒につるみたがる仲。


箱根湯本にある、吉池旅館
c0223034_23273228.jpg

情緒溢れる庭。池の周りをぐるりとお散歩できて、子ども達も大はしゃぎ!
ここが紅葉の時期になったら、どんなに美しんでしょう!!と
想像しただけで、はぁ〜うっとり。。。


c0223034_23354833.jpg

箱根湯本の街を散策。左からまこちゃん、きなな、みゆうちゃん。


c0223034_23243590.jpg


ホットママ会の泊まりの旅行は今回で3回目。
一番最初の回は、夜中に、交替交替で子どもが夜泣きするので、ママが代わる代わる、
バタバタと寝かしつけにいったことを懐かしく思い出しました。

よくしたもので、2才半。
寝付くまでは興奮状態で、大変でしたが、
一度寝たら、朝までずーーっと爆睡。

おかげでゆ〜〜〜っくり夜中のママトーク、楽しませていただきましたっ。


12月は、パパも参加で大撮影会&忘年会?の予定で〜〜す♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-10-26 22:58 | hot mamaご紹介 | Comments(0)