ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
カテゴリ:ジョイセフの中、ご紹介( 23 )
メークがきっかけとなる。ネパールで新しい女の子支援。
昨日のブログに続きましてのご報告。

国際女性デーのタイミングを待って
リリースされたものがもう一つ。


昨年末から始動していた
資生堂インテーグレート(グローバルシスターズプロジェクト) × ジョイセフ

ネパールの女の子支援プログラム

ついにムービーも公開!!





ネパールでは、10代~20代の若い女性たちが、
セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス(SRH)の情報や、サービスを得る機会が多くありません。

男尊女卑の風潮も強く、ジェンダーに基づく暴力ドメスティック・バイオレンス、レイプ、性的暴行、心理的・社会経済的虐待など、社会文化的性差を理由とするあらゆる形態の暴 や、若年結婚、人身売買、望まない妊娠と中絶も大きな問題となっています。
ビデオに出てくる女の子のように「男性に生まれたかった…」と、
女性としての自己肯定感を育むことが難しい女性たちもたくさんいます。
 

現地で活動しているピア・エデュケーターたち(ジョイセフの研修を修了した18〜25歳くらいまでの若者)とともに、
ティーンズを対象にSRH特別クラスを開講しています。
受講する女の子たちが自分の身体や心の健康は自ら守ることができるよう、同時に受講する男の子たちもSRHやジェンダーについて理解を深め、女性のエンパワーメントを後押しできるよう、啓発教育を実施しています。

今回、資生堂インテグレートによる支援で、
対象者を拡大、つまりSRH特別クラスの受講者を増やすことをジョイセフは狙っています。
インテグレートのサポートによる、メーキャップ・レッスンをSRHクラスとセットで開講することで、
これまではSRHに全く興味がなかった女の子たちも、メーキャップ・レッスンをお目当てにクラスに足を運ぶきっかけとなるからです。

c0223034_00295973.jpg
インテーグレートはWHITE RIBBON RUN 2017のメイン会場 タッチアップブースでも物品協賛してくださいました。
写真は、アフターRUNの私(笑)メイクアップアーティストの長井かおりさんにタッチアップしてもらい気分は上々♂。
c0223034_00294398.jpg
↑写真↓は、我が家のご近所、三島市中央町にある資生堂販売店 「LIVE よしだや」 で。
ビューティーアドバイザー大野麻理子ちゃんにワンポイントメーキャップレッスンを受けているところ
c0223034_00294903.jpg
インテグレートのネイル with チャリティーピンキーリングが、超カワイイ!!と大好評でした。


私の周りには、メーク嫌いな友達や
体質的にメークが肌に合わない友達もいるので、
すべての人に、メークしろ〜とオススメすることはありませんがー。

WHITE RIBBON RUN 2017の タッチアップブースの長蛇の列を見る限り、
メーク好きな女性たちが多いなあ。。。と実感します。



メークだけでは、
だれもが変わることはできないけど

メークは、きっかけを与えてくれる。

そして、

時に、一歩踏み出す力を与えてくれる。


ネパールの女の子たちに、きっかけとなる取り組み。

まずは、知って、応援してください❤️

>>詳細はサイトをごらんください〜


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2017-03-10 00:12 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
「こんなところに日本人」のMAKOTOが帰ってきたー!!
あちゃーー、ブログ2週間以上も更新していなかったんだ〜〜〜
c0223034_084891.jpg

生後100日が経過した二女Nayuさんは、長女Kina姉の同じ月齢の頃とクリソツ!!

ブログを書くために、
なかなかとゆっくりパソコンに向かえない今日この頃。

というのも、
長女Kina姉を保育園に送り出した後は、
二女Nayuさんとずーっと一緒。


だからこそ、
夜は、Kina姉と過ごす時間をなるべく濃くしたい・・・
Nayuさんが寝た後の1時間は、
毎日2人きりの女子会をしてから、一緒に寝落ちてます(笑)


でも、それだけでは、Kina姉は満たされず。

育休中の今だからこその個別取材の依頼や相談を受けることが多い最近は、
週一ペースでNayuさん抱っこしながら都内に出かけているので、
c0223034_0441133.jpg

働く女性のための生活実用誌CHANTOの取材にて。育休中のママは子連れで取材を受けました〜。新春号をぜひ見てくださいね!

「いいなーー!Nayuばっかりズルイ!!私もたまには東京に行きたい!!」

と、ちょっぴりふて腐れ気味が続いていたKina姉。。。

先日のジョイセフフレンズの集いは、我が家にとってグッタイミングな機会となり、
2人の娘たちと一緒に、参加してきました〜〜。

c0223034_0153919.jpg

関東近郊在住のジョイセフフレンズと共に。皆、家族でやってきてくれました〜

3カ月ぶりにジョイセフ市ヶ谷オフィスへ。
c0223034_0342964.jpg

ジョイセフ石井と一緒に。Kina姉もうれしそう!!

そして、この日は、
帰国したばかりのジョイセフまこちゃん(矢口真琴)の報告も、先行で行われていました〜。
c0223034_05038.jpg

c0223034_051179.jpg


どっかで見たことありません?
 この顔!!

そう!
テレ朝で、金曜日の夜に放送されている
「世界の村で発見!こんなところに日本人」
に、出ていた
MAKOTO
なのです!!

千原せいじから、カップラーメンをプレゼントされて、震えるほど喜んでいたMAKOTO(笑)

MAKOTOは私がジョイセフに2003年に入団した時以来
ずーっと同じチームで、苦楽をともにしたもっとも長い同僚まこちゃん。
あのテレビに出ていたまんまで、見た目も立ち居振る舞いもほわほわした小動物みたいなんですが(笑)、
国際協力、特にアフリカの女性支援への思いは熱く、強い。
そんなまこちゃんが一時帰国しました。

まこちゃんがタンザニアに帰ってしまう前に、
急げー−−−−−!!!!と、

タンザニアの母子保健事情をまこちゃんが語る報告会

我らがジョイセフ広報が企画したようです〜〜っ!!(^^)

2014年12月11日(木)
18:30−20:30
場所は、ジョイセフ7階
参加費無料


詳細・お申し込みは
>>こちら 


師走でお忙しい時期かと思いますが、ミッチのブログを読んでくださる方には、
ぜひ聴いてほしい・・・


なぜなら、ジョイセフのミッチであるこの私が、熱く広報したくなる理由がそこにあるから♥︎♥︎♥︎

ご参加、お待ちしてます〜〜〜!!!(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-12-03 23:19 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
またまたかぶった!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一気に、晩秋!!????

東京はジャケット着てる人、
いやいや、コート着ている人がちらほら・・・



2カ月前に、ミッチが投稿した
JOICFP BLUE WOMEN
ご記憶にございますでしょうか???
http://joimicchi.exblog.jp/20652271/

今日は、なんと、
その中の2人、みきちゃんと私ミッチがまたもかぶってしまいました〜〜!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

上が黒で、
下がGREENのパンツ!!


c0223034_2247248.jpg

ジョイセフスタッフ皆爆笑!!!
c0223034_22494367.jpg


「今日何があるの??」

って、聴かれても、


な〜〜んもありましぇん〜〜〜∑(-x-;)


「2人で合わせてきたの?」

って聴かれても、


いや、特に、何にも。。。o(@.@)o


ということで、

またまた撮影会!

自ら「見せ物」
になることを
買って出ました(笑)

アラフォー&アラサーのコンビネーション♡
しばしお付き合いくださいまし・・・

【写真は、これまた買って出てくれた柴ちゃんが撮影(^^)】
c0223034_22494367.jpg

c0223034_22503756.jpg

c0223034_22521551.jpg

c0223034_22534319.jpg

c0223034_22543231.jpg

c0223034_22553616.jpg

c0223034_22555299.jpg

c0223034_22561443.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-21 22:57 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
夏祭りモード終わったのに、え?職場でも!?アゲアゲ!
先週は、
盆&夏祭り休み
職場にも堂々言って、
連絡してくるなよ〜〜〜
(電話されても「小福亭」の女将してて出れないよ〜)
オーラを出しまくってた私(笑)

おかげで、みしま夏祭りに集中できて、
5日間パソコンま〜〜ったく見ませんでした〜(^v^;)
(もちろん、iPhoneでメールチェックしていましたが・・・)


そして、始まった今週。
月曜日は、溜まったメールの処理に終われて、
自宅でもデスクワークに専念して、なんとか挽回。

そして、
木曜日の本日。
じゃじゃじゃじゃ〜〜〜んっ!!!

JOICFP BLUE WOMEN
誕生!!!
c0223034_23183652.jpg

またの名を、
市ヶ谷タマチーズ♡
(市谷田町がジョイセフの所在地なので・・・笑)




朝ジョイセフに出勤したら、


え?!!青、アオ!!!
!!w(゚o゚*)w

あっちにも、こっちにも
パンツ!!



「どうしたの??合わせたの??!!(゚ロ゚屮)屮」

と同じフロアの同僚たちに爆笑される中、

こうなったら、記念撮影だ〜〜〜〜!!!

と、
乗せられて、

c0223034_18525322.jpg

NANAさん(左)、SHOKOちゃん(右)と
ポーズ取りまくり!!!(爆笑)

c0223034_23293096.jpg

同僚のあっくん、みずさん、柴ちゃん3人にカメラ向けられて、
ボルテージ上がる上がる〜〜!!!

c0223034_23301024.jpg

最後はすっかりお祭りモードに

以上までが、朝一のジョイセフの一幕。

そして、午後になったら、
フォトグラファーのMIKIちゃんが、、、

な、な、なんと!!!!?(゚〇゚;)


またもパンツ!!

c0223034_23342759.jpg

そして、またしても始まった
記念撮影!!!

もう、こうなったら撮るしかないっしょ!?って感じで(爆笑)

c0223034_23344750.jpg



止まりません。。。


だれも止めてくれません。。。



本気で、
何かユニット立ち上げちゃう??

とまで言ってしまった私たち。

(完全にアホですね・・・笑)



39歳最年長の私ミッチを囲み、
c0223034_2337881.jpg

最年少29歳。。。


こんなユニットもあり?!!!(=⌒▽⌒=)



ジョイセフゆかいな仲間たち、ってことで
お許しください〜〜
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

大変失礼致しました〜<( ̄∇ ̄)ゞ


ということで、
ジョイセフ復帰後も、アゲアゲ♂絶好調のミッチでした〜♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-08-22 23:41 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
【チャリティーピンキーリング】ついに明日より発送スタート!
先週、新聞で告知されてからあれよあれよという間に、
3種、全サイズ予約完売したチャリティーピンキーリング クリスマス。



ついに、リング他、同封されるメッセージカードも封筒も納品されまして、
本日ジョイセフスタッフと電通GAL LABOチームと一緒に、梱包作業を致しました~。

c0223034_17153699.jpg

育休明けて、12月から復帰した電通GAL LABOのうららちゃんと♡
c0223034_17172876.jpg

c0223034_1718135.jpg

明日から、予約(注文)を受けた順番に、皆さんのもとへ発送していきま~す。


c0223034_1711572.jpg

リングと一緒に同封されるカードですが、
これまた素敵にGAL LABOチームがデザインしてくれまして、めちゃくちゃカワイイんです!!
梱包作業中のミッチはテンション上がりまくりっ!!!(≧∇≦)

c0223034_17213142.jpg
c0223034_17205590.jpg

ピンキーリングの売価500円のうち寄付にあたる200円は、
それぞれ色によって支援内容が異なるので、カード、色もメッセージも違います。

ぜひカードも必ずチェックしてみてくださいね♡
 

お楽しみに♡♡♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-10 17:31 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
ジョイセフ広報グループ3年。スキルアップできてる!?
金曜日、
ジョイセフアワーが開催されました。



ジョイセフアワーとは、

毎月1回、ジョイセフ広報グループが企画するトークイベント。
参加無料。時間は90分。

これまでは、
海外からゲストが来日した際に、
大学生のインターンからのリクエストがあった時などに、
クローズドな形で不定期に開催していましたが、


今回から、毎月一回、オープンな形で告知から公開し、
月末の最終週に、開催していく、、、
ということになりました。


もっともっとジョイセフを身近に感じてもらえるように、
私たちのこと、少しでも共感もってもらえるように、



「ジョイセフで働く理由は?」
「どんな仕事をしているの?」
「ズバリ、ジョイセフの魅力とは?」


などなど、
毎回1人のジョイセフスタッフをはじめ、
ジョイセフをよく知る関係者をゲストに迎え、
トークを展開します。

c0223034_17355894.jpg

ナビゲーターをジョイセフの広報グループ山本篤(あっくん)が担当。
ジョイセフ入団して今週で満3年を迎えます。

普段あっくんは、
ジョイセフのWEBや、広報制作物(チラシ、パネルなど)一式の担当で、
時には、
橋の無いところを、わざわざ渡ろうとするグループ長ミッチのフォロー役として
重要な役割を果たしてくれています。


そんなあっくんが、今回

「僕、この企画やりますよ!」

と率先して買って出てくれたのが、
このジョイセフアワーの企画とナビゲーター。


おっ、じゃぁ、あっくんやって!!




ミッチも一つ返事で任せちゃいました~。

ミッチも、その時隣にいた同じグループのワカも、
心の中は同じく、
(ほほ~~~~ん。。。やるじゃん~あっくん。^v^ )
と、
弟分を頼もしく見ていた・・・はず??!



そして迎えたジョイセフアワー当日。

リニューアル初回にして、
定員20名ぎりぎりが集まるという盛況ぶり。
c0223034_17382337.jpg

想像以上に若い女子が集って、うれし&びっくりでした~。

c0223034_17435282.jpg

ジョイセフアワー開始前には、チャリティーピンキーリング梱包作業のために来てくれた高校生~大学生も!(感謝!!)


あっくん1人だけド緊張状態の様子でしたが(笑)、
c0223034_17452485.jpg

今回のトークゲストが、ジョイセフの頼もしい先輩浅村里紗とあって、リードしてくれて、
終始和やかに進みました。


ミッチは、そんな様子をずーーっと
会場の後ろで、ピンキーリングの梱包作業をしながら垣間見ておりまして、
一人で勝手に感慨深い気持ちになっておりました。

あっくんの成長が、本当にうれしくてうれしくて。

ジョイセフの広報グループが誕生した3年前に
あっくんがジョイセフに入団したのですが、
今回、短時間で企画をし、かつ立派にナビゲーターという大役を果たしたあっくんの姿に、
じ~~~んと胸が熱くなりました。

ミッチが特に何をしたわけではないですが、
あっくんの成長を見て、
まるで、広報グループスタッフ(ミッチも含め)が、
みんなでスキルアップできたような気がして。

心からうれしかったです。


ついつい姉の気持ちで、
目頭熱くなっていたミッチでした。


ジョイセフアワーの内容の報告をさておき、
勝手な気持ちを書きなぐって失礼しました~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-25 17:55 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
ジョイセフのワカがついに結婚!!!
ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。。。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

ミッチは、昨日の午後の竜巻が起こるまでは、
終始ハッピー三昧、飲み放題、食べ放題の連休でした。

まず、連休前半のビッグイベントは、
ジョイセフのミッチと同じく広報グループのワカ(そう!あの「おひとりさまブロガー」で有名な!!)が、めでたく結婚式を挙げまして、ラブラブ幸せモードをお裾分けしていただきましたー!

c0223034_22305690.jpg


とにかく、ウェティングドレス姿のワカが美しくて、艶やかで、感動で胸がいっぱいになりました。
記念すべきこの日に参列されてもらえたことに感無量!!!

c0223034_22333563.jpg




久々に親しい仲間の結婚式でかつ、東京会館という由緒あるレトロな会場ということで気合い入れて、お気に入りの着物を着てみたわたくし。

(ん? 太ってしまって、セクシードレスの背中のファスナーが閉まらなくなってしまった話は置いておいて。。。)


c0223034_22393354.jpg

ジョイセフかしまし着物3姉妹!!うふっ♥

「私たち、NGOスタッフですが、なにか?」(笑)
こんな日も、たまにはあってもいいでしょう〜。


c0223034_22404859.jpg

それにしても、久々に拝見しました!東京会館の豪華な金屏風!!!
おみごとでした!!



ミッチは、披露宴最中、ことあるごとに、
(ノ△・。)
c0223034_2244442.jpg

新郎のお母さまにエスコートしてもらい退場するワカ↑

c0223034_22441770.jpg

新郎の奏でるピアノをバッグに両親への手紙を読むワカ↑




あまりにもミッチの泣きっぷりがひどく、
隣の席のchisaから、
「ミッチの嗚咽で、ワカの手紙が聞こえない〜!」
とぼやかれるほど。(-"-;A ...
タイヘン失礼イタシマシタ。。。



披露宴後にあった夜のお祝いパーティ。
名ばかりの幹事ということで、裏方に徹したミッチ。

c0223034_22501291.jpg

受付対応中のchisaと私。↑


会場で出会う人出会う人に、
「銀座のママみたい〜!!」
「まるで小料理屋の女将だね!」

と言われ、まんざらでもなかった。ハハハ(笑)


c0223034_22525536.jpg


酔いも回って、
本気で転職してもいいかも〜?と
ちまよったくらい調子に乗っておりました(^^;;)


【番外編写真】

ジョイセフスタッフのみんな。
c0223034_22582946.jpg

c0223034_22565921.jpg

c0223034_2257932.jpg



幹事を一緒にやらせていただいた新郎の大親友まほろさん(右から2人目)、
米井さん(左)とジョイセフ広報グループいつものメンバー。
c0223034_2254284.jpg



夜のパーティでDJをお願いした、
元ジョイセフ後輩トニオン(右)と、
その後任アツシ(現広報グループ期待のホープ!?)のツーショット。
c0223034_2324932.jpg





そして最後におまけは、この1枚を!
c0223034_23233613.jpg


新郎のお母さまの温かいお心遣いで、
娘kinanaにプレゼントが!!
朝から夜までママのお留守番のご褒美ですって♥♥♥
なんという粋で愛溢れるお母さまでしょう!!
帰り際、新郎に手渡されて、
うれしくって目頭熱くなってしまったミッチ。

早速、翌朝プレゼントしたら大喜びのkinana!
ぐりとぐらの1ねんかん

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)

中川 李枝子 / 福音館書店





漢字が所々に入っている(もちろんふりがな入り)ので、
「これ、お姉さんの本でしょ??きっとそうだよね〜。kinana、お姉さんみたいだから〜」
と自分で、都合のよいことを言いながらご機嫌で読み出す娘。
c0223034_2320623.jpg


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ミッチが読んであげなくていいんだ?!!??
(どうやら、自分で朗読できることにご満悦な娘。。。)
さすが4歳になっただけありますね。
娘の成長にも、また感無量。

おっくんのお母さま、ありがとうございます!!!


ワカちゃん、おっくんっ!!!
これからは、家族ぐるみのおつきあいをどうぞよろしくです〜♥

末永〜〜〜くお幸せに♥
 そして末永〜〜〜くよろしくね♥



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-05-07 08:26 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(4)
祝!おひとりさま卒業!!
おとといのブログで、
幸せだ〜とのろけ記事を書いていたわたくし、ミッチでございますが、
今日は、ミッチ以上に公私共に充実、
幸せいっぱ〜〜〜いな日々を送っている同僚ワカのお話を。


このたび、ミッチの隣の席におります、
ジョイセフ広報グループのワカが、
な、なんと!
彼女のブログのタイトルでもありました、
おひとりさま
このたび、
卒業することとなりました〜〜〜っ!!



っということは、、、

そう!つまり、

♥婚約♥
(*^U^)人(≧V≦*)/

この春に、結婚することがついに決まったとのことでございます♪

ここで、とーっても可笑しいのが、
めちゃくちゃうれしくて、舞い上がる気持ちいっぱいのはずのワカが、
ひっそりと静かに、
まるで芸能人の結婚報告FAXかよ〜と思っちゃうほど、
謹んでブログで報告していること。
>>ワカのブログ参照



日中は、広報グループの戦略ミーティングで、こんなに真剣に
熱く構想を語っていたワカも、
c0223034_23342576.jpg



夜の会では、婚約者のおっくんの隣で、
超デレデレ♥
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
c0223034_2336097.jpg



この日、私たちジョイセフ同僚女子は、
初めて、おっくん(勝手に呼んでいます 笑)とお会いしたのですが、
優しさ、あたたかさのにじみ出ている
愛溢れる方でした。
ミッチが印象的だったのは、
ワカととーっても似ているオーラといいますか、
同じ色の空気?を放つ方だな〜と。
2人は、なんだかと〜っても似ている。。。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ


結婚するって、こういうことなのよね〜〜〜
*。(´∀`●)
って
2人を前に、勝手に納得しちゃってました。(笑)


おっくんもお酒大好きというから、
これはきっと長い(家族ぐるみの?)付き合いになるに違いない。。。
と、
近い未来を想像して(⌒~⌒)ニンマリ


c0223034_23502146.jpg

ワカちゃん、おっくんおめでとう♥
そして、これからもど〜〜ぞよろしくね!!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-19 23:25 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(2)
☆吉報☆ 1ツイートで、100円がジョイセフに寄付されることに!


c0223034_1218222.jpg


先ほど、12:00にツイナビでも情報UPされました!

今、ジョイセフで展開しているtwitter企画。
以前にもミッチのブログで紹介いたしました、アレ、

「あなたはどこで、どのように生まれましたか?」


この企画に、またまたウーマンエキサイトがご協力くださることになりました!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


生まれたときのエピソードを、ツイッターで#JOICFP付けてつぶやくと、
ウーマンエキサイトから、
ジョイセフに100円が寄付されます。


つぶやいてくださったみなさんに代わって、
ウーマンエキサイトが寄付してくださるという、
大変うれしい支援企画となりました!
(もちろん、すでにツイートしてくださった方の分も!!)


期間は、8/31 24:00まで。
MAX1000ツイート(10万円)まで。


この企画は、そもそも、
自分が誕生した時のことを知って、途上国の誕生と比べてもらいたいな~
というところから始まりました。


一人でも多くの人に、途上国の妊産婦の現状を知ってほしい。。。

ジョイセフの願いです。

ホワイトリボンの支援の輪はまずは知ることから始まります。
ぜひ、みなさん、この企画にご参加くださいね~!!ヽ(・∀・)ノ

詳細はこちらから。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-20 12:38 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
ジョイセフでも販売!ホワイトリボン携帯ストラップ★ #mamajp
以前も、ミッチのブログで紹介したことがあるルイ・チャームストロングヴィリーナ発、ホワイトリボン携帯ストラップ。

3月に第一弾を発売した時には、
あっという間にヴィリーナのショップで完売してしまったという、大人気のアイテム。


1本の購入で、ジョイセフに5000円が寄付されるという、大変ありがたい企画。


第一弾の販売(100本のストラップと、100個のチャーム)で集まった60万円で、
アフガニスタンのクリニックの隣に、
待合室を立てることができました!
この詳細は、ヴィリーナ代表青木愛さんのブログで。

この成果をモデルケースとして、
今度は、
タンザニアのシニャンガ州にある保健センターに隣接したMartenity Ward(妊産婦の入院施設)の改修を行います!



c0223034_1581924.jpg


 >>詳細・お買い求めはこちらから。


ぜひとも、周りのみなさんにお知らせください〜★
よろしくお願いします!

c0223034_231942.jpg


この↑↑
ホワイトリボンチャーム(1000円)も大人気で、
チャームだけの購入も可能。
(こちらは1000円全額がジョイセフへ寄付となります。)




ちなみに、ミッチも、
シルバーとゴールドのストラップを交互に愛用中。。。
c0223034_19504252.jpg
c0223034_285253.jpg

ジョイセフ携帯に付けて肌身離さず持ち歩いております。
とっても頑丈。わが2才児の娘が引っ張っても壊れる心配なし!(笑)

c0223034_2223664.jpg



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-08-20 00:48 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)