ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ヴィリーナ × BEAMS コラボ企画! マタニティウェアでチャリティキャンペーン
9月から始まるこの企画。
雑誌で既にこの情報を見た人もいるかもしれませんが、
売り上げの5パーセントがジョイセフのホワイトリボン運動に寄付されるキャンペーンです。

ヴィリーナ・ジャパンは、今年の6月にできたばかりのマタニティウェアを販売する会社。
社長の青木さんは奇遇にもミッチと同い年で2歳の息子さんがいます。
(なんだか、とても仲良くなれそうな、仲良くなりた〜いと思えるチャーミングな方です!)
今月出たばかりのhot mamaの著者でもあります。

さっそくですが、私もヴィリーナのサイトを覗いてみましたところー・・・
だ、大興奮!!!

私の妊婦の友達にプレゼントしたいラインナップばかりが勢ぞろい!!

セクシー&CUTEなマタニティウェアがいっぱい並んでて
あぁ〜〜〜ん、私も早く妊婦になりたくなっちゃったよぉ〜(^v^;;)

BEAMSコラボTシャツもかっこよくって・・・
感激!!(^0^)

こんな素敵な企画が、ジョイセフへのチャリティ企画ってことで、うれしさ2倍ですね!

ヴィリーナ×BEAMSコラボの商品には以下のタグが着くそうです。

「あなたのハッピーを
   隣に暮らす、
    発展途上国のママにも!

この商品の売上げの5%は、ジョイセフ(家族計画国際協力財団)主催の「ホワイトリボン運動」に寄付されます。世界中で妊娠、出産が原因で命を落とすママは1分間に1人の割合。BEAMSとVIRINAはそんな現状を知り、この運動への支援を始めました。ALL FOR MOMS AND MOMS TO BE !」

ぜひぜひ、みなさん
お買い求めよろしくお願いします〜〜〜!!m(_ _)m



-----
BODY
by joi_micchi | 2006-08-30 10:22 | home | Comments(0)
お気に入りYONKA

ブライダル前に、お肌に潤いをー。。と、ハッチに紹介してもらい、
今年に入ってから表参道にあるYON-KAのサロンに通っています。

カウンセリングをして、挙式直前までは、
私の要望と肌の状態に合ったフェイシャル中心のブライダルメニューを作ってもらいました。

なんだろう。。。
サロンの雰囲気といい、担当の方のENDOさんといい、私はすっかり気に入っちゃって。
30歳も過ぎれば、いくつか他のサロンも試したりはしているんだけど、こんなにしっくり来る、心身ともにリラックスできるところはなかった気がする・・・
ローズマリーの香りがもともと好みだった私は、ハーブ系揃いYON-KAのマッサージ&製品にはまりまくり!
リラクゼーション効果はもちろんのこと、
オールハンドによるマッサージはとっても気持ちよくって、また効果も直後に実感できるんです。
くすみ解消、保湿、リストアップ効果に関しては特に満足。
これがまた、けっこう持続するから不思議なんですけど。
(行った直後〜、職場の同僚に、「肌がぷるぷるだ〜」と言われ、調子に乗ってますが。笑;)


写真は、愛用しつづけているYON-KAの化粧品です。
乾燥肌の私によく合う、
保湿・保護クリーム(夜用、昼用)と、美容液オイル(写真中央)、ジェルパック、化粧水です。

ここんところ、仕事仕事で、しばらくご無沙汰。。。
夏の日差しも浴びてるし、肌の疲れや汚れも出てきてるから、近々行ってみたいな。。。
沖縄から帰ったら予約をしよー(ENDOさんにも会いたいし・・・)と思ってる今日この頃です。

YON-KAのサイトはこちら
-----
BODY
by joi_micchi | 2006-08-20 23:12 | home | Comments(0)
お祭り準備〜


明日からミッチは夏休み第一弾3連休。
8月15日、16日、17日は毎年三嶋大社(静岡県三島市)のお祭り。
ミッチの家は、三嶋大社から徒歩3分のところにあります。
そう、家の前の広小路通りが歩行者天国になり、大きな山車が出て、ピーひゃらピーひゃらお祭りモード。

ここに住んで2年目になるミッチと相方は、用意周到。
一年でまたとないくらい盛り上がるこのお祭りをぜひみんなにも味わってほしい〜と
数ヶ月前から仲間たちに呼びかけ、招待客?リストを作成。
酒のつまみ&料理にも腕を振るおうと、相方がメニューリストまで作り、はりきっております。

ミッチは焼酎をずらりと並べてみましたー(写真↑)
飲兵衛夫妻の我が家は、この焼酎サーバーが欠かせない。
お客様が来るときは、もちろん大活躍のこのサーバー。
芋焼酎、麦焼酎、黒糖焼酎・・・写真には載せられなかったけどまだまだあります!!
このお祭りのために、ネットでごそっと注文しちゃいましたよー。

ぃやぁ〜〜〜明日からが楽しみです!(^^)


-----
BODY
by joi_micchi | 2006-08-14 23:12 | home | Comments(0)
うえの あなごめし

私の大好物の一品あなごめし。
広島に来たからにはやっぱり宮島口に行かなきゃだよねー。

時間余裕なくても、
帰り際寄ってきましたよ。うえの。
ここのあなごめし弁当は、有名ですよねー!(^_-)-☆

昔ながらの造りの店内で食べるのもまた美味でしたっo(^-^)o

びっくりだったのは客が女性ばかりだったこと。
たまたまだったのかなぁ??
宮島といったらやっぱり観光客の多い街。
旅をするのは女性陣が多いってことかしら??

-----
BODY
by joi_micchi | 2006-08-09 10:12 | home | Comments(0)
STOP!AIDSチャリティイベント

日本三晶製薬(株)主催でエイズのチャリティライブイベントがあり、ミッチは広島に出陣。

ジョイセフでは、去年の12月から『SAVE MOTHER from AIDS』というキャンペーンを行っています。このキャンペーンの主旨は、「エイズに悲しむお母さんを0人にしよう!」という内容。
主に、アフリカで行うジョイセフのエイズ予防活動に役立てられます。

今日は、そのキャンペーン支援をしてくれるライブイベントがある!と聞いて、
はるばる広島までやってきました。

日本三晶製薬(株)は、名古屋にあり、松の実で、抗エイズウィルス剤を研究・開発している製薬会社。
会長の吉原さんが、広島の出身で被爆経験者である方。
「エイズの患者が白血病で死にいく様が、エイズ患者とものすごく似ている...」と
本人自らの経験を語ってくれました。

日本はまだまだエイズのことはよく知られていません。
日本の一般の人たちに、「エイズの現状をまず正しく知ってほしい・・・」
という思いから、始まったこの企画。

イベントの入場料は100%チャリティで、エイズ予防財団とジョイセフ、タイのエイズボランティア団体に送られるというとても心強い企画でした。


ミッチは、イベントにて、ジョイセフブースを出展。
ジョイセフのチャリティグッズを売る中で、広島のたくさんの方と出会いました。
イベント会場が、平和記念公園のすぐ近くだったこともあり、被爆者の家族の参加者が多かったことがとても印象的。
「アフリカの人たちも、エイズに負けないでがんばってほしい!応援します!!」
と励ましてもらい、なんともいえない感情がこみ上げてきました。

日本の支援者の思いをいち早くアフリカのお母さんに届けたい・・・
心から感じた一日でした。




-----
BODY
by joi_micchi | 2006-08-06 21:10 | home | Comments(0)
ハチロクの日


8月6日(日)、そう、知る人ぞ知る原爆記念日。
ミッチはこんな記念すべき日に広島に来ております。

初めて平和記念公園を訪れてみましたが、
すごい人でごった返し。
一日中さまざまな式典や催しものが行われる・・・ということです。

この様子を拝見し、
私、世間知らずだったなぁ。。。と
反省。(^^;;)
思いがけず、日本の歴史を省みる機会となりました。

2006年8月6日 終戦61年目の今日、気温38度の炎天下。

「61年前もこんな暑い日だったね。。。」と
話しながらすれ違った老夫婦の言葉が私の胸に響きました。


-----
BODY
by joi_micchi | 2006-08-06 10:10 | home | Comments(0)