ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
女性の性器と男性の性器の話
今朝、私のところに、家族計画協会クリニック(じつは、うちの職場と同じビルの2階なのだ・・・ちなみにミッチは9階にいます。)の北村先生が現れて、
「MSNの連載コラム見た?私が書いたやつ?」
って大きな声で言われて、
先生に言われるがまま、サイトを覗きましたー。


題して
Dr.北村 ただ今診察中:第123話 はじめはみんな女だった

朝から、先生は大きな声で、
「ほらほら、よく読んで〜。男性諸君はみな、女性に平伏すよー。これ読んだら!」
なんて、いつもの口調で騒ぎ立ててました。

そうです。
北村先生は、自分の記事が新聞に載ったり、
なんかあるごとに、9階にやってきます。

ま、うちの職場に若い?女性スタッフが多いってのもあり、
ここでも、性教育?の啓発を推進しているわけであります。(笑;;)

(ピルのオススメ話もよくしてくれるしね〜。。。)

でも、とにかく、先生の書く記事は、おもしろいので、
ついつい最後まで読んでしまうんだよな。。。。
あと、実際医療現場で働いていて、常に現場の視点で書かれているので、ものすごく説得力があるというか、新発見がたくさんあります。

私が言葉で説明するより一目瞭然なんで、
ぜひ、上記サイトも読んでみてください〜〜〜。

-----
BODY

-----
by joi_micchi | 2007-02-28 20:46 | home | Comments(5)
結婚一周年記念だというのに・・・
こないだのダウンの続き。

トホホ話ですが。。。

なんと、ミッチがダウンしてた週末、結婚記念日だったんです。。。
もっちろん、初めての記念日。
1周年だからーって少々派手にお祝いしようや〜ってことになってて、
週末金曜日の夜〜泊りがけで旅行しよう〜って意気込んでたわけですわ(^v^;)

なのになのに。。。
木曜の晩から高熱出て、金曜日は仕事も休んでしまい、
病院行って診てもらって、抗生物質飲んでも、熱は下がらず、
宿泊先の宿にキャンセルの電話。。。。
当然ながら、当日キャンセルは、
キャンセル料が100%かかってきまして・・・(:;)
もぉ〜身も心も痛いのなんのって!!!

おまけに咳があまりにひどいので(夫は気が気でなく寝れないと言うので)、
和室に布団を敷かれて一人隔離されてました。。。

かわいそぉ〜〜〜なトホホ話でしょ???
-----
BODY

-----
by joi_micchi | 2007-02-24 23:56 | home | Comments(1)
ミッチ、ダウンしてました!!
しばらくご無沙汰しちゃったな。。。

じつは、な〜〜んと先週末〜仕事まで連休してしまったくらい、
高熱と、咳で長いことうなされていました。

風邪ではなくって、
咽頭〜気管支に、細菌が入ったとのこと。
医師によると、
もともと花粉症もちの私の粘膜が荒れ弱っている時に、潜入してきたようです。。。

とにかく、
ぐるじぃ〜〜〜〜の。
抗生物質を飲んでますが、
夜、薬が切れると、咳が続いて眠れないし(昨日までそんなのが続いてましたー)、本当に本当に困りましたね。

風邪と違って、食欲はあるんだけど、
ご飯を食べようと口を開けると、咳が出て咽る。。。(:;)
厄介です。。。。

このダウンが原因で、いくつか
涙ぐましいトホホ話がありますので、聞いてやってくださいな。。。
次のブログにも書きますね。




-----
BODY

-----
by joi_micchi | 2007-02-23 15:27 | home | Comments(2)
未妊シスターズ!!!?


ハッチに紹介してもらった『未妊〜「産む」と決められない』
という本が、
今、
ミッチの職場で出回り続けています。。。。

もぉ〜〜
超おもしろかったよー!!
読んでて、
「これって私のこと??!」
って錯覚してしまう実例がた〜〜くさん書かれてました。

産まない人、産んだ人、産めない人のどれにも当てはまらない30代・・・
でも、将来の自分の姿には、子どもがいる・・・

そんな人たちを、この本では、妊娠の妊娠中・・・「未妊」の人たちと呼ぶ。

まさに、私、そして私の同僚だ〜〜(>v<)!!!


うちの職場の中に、未妊シスターズが着々と増えているのは確か。
未妊の会でも結成しちゃおっかなーとミッチは企み中です。。。
-----
BODY

-----
by joi_micchi | 2007-02-09 16:43 | home | Comments(2)
コメントもできなくなっちゃった。。。
どうしたらいいのか。。。

最近は、
このTarteブログ、
コメントまでできなくなっちゃってる様子。

ハッチやミッチのブログにコメントをしても、何度やってもエラーになってしまう・・・
という意見をいただいています。(せっかくコメントしてもらっているのに、すみません。。。。)

ガイアックスに至急メンテナンスをお願いしているんですがー。。。

ガイアックスにも毎回頼んでばっかりで、
なんだかほんとに、どうしたものかと、
ミッチ困っております。。。。

-----
BODY
by joi_micchi | 2007-02-04 15:22 | home | Comments(0)