ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
5/13母の日チャリティイベント詳細決定!@横浜 ランドマークプラザ
←クリックしてね!

ついに母の日イベントの詳細が決まりましたー!
(もっと早くブログに情報載せたかったけど・・・結局遅くなっちゃった。)

先日、広尾のVIRINAオフィスにて、
トークショーの語り手の
永井さん、大葉さん、そしてVIRINAの青木さんと顔合わせ&打ち合わせしてきました。(^0^)
一言だけミッチの感想を言えば・・・
みなさん、美しすぎっ!!!#^。^#
もぉ~セクシーでホットなママたちのトークにホント期待できそうです!

母の日イベント詳細はこちら(続き)です。


-----
BODY
窶「主催: (財)ジョイセフ
窶「共同企画: ヴィリーナ ジャパン株式会社
窶「日程: 2007年5月13日(日)母の日 
窶「協力: 株式会社クラブキング、ランドマークプラザ
窶「後援: 株式会社ロッテ
窶「会場: ランドマークプラザ1F・ガーデンスクエア  (桜木町駅徒歩3分)
窶「対象: これからハッピーママ・パパになる人、今、ハッピーママ・パパである人
老若男女問わず、母親を思う全ての人

■イベントのコンセプト
1)妊娠期間もおしゃれに過ごそう
2)育児と仕事、女の人生について考えてみよう
3)誰もがみんなお母さんから生まれてきたんだよ  
   世界中のお母さんが安心して子どもが産めるように・・・みんなで支援しよう!


■プログラム内容
13:30〜 「世界中のお母さんを笑顔にしよう!」トークショー
参加ご希望の方は、5/13イベント会場に来てね!(席が限られています。座席は先着順のため、お早めに来場を〜!) 

テレビや雑誌等で活躍中のお母さんに登場してもらい、みんなで対談します。

永井美奈子さん(アナウンサー、2児のママ)
大葉ナナコさん(バースコーディネーター、5児のママ)
青木 愛さん (ヴィリーナマタニティ代表、1児のママ)


★その他のプログラム★
15:30〜16:30  ホットママによるベビー・マッサージ講座  
(30名様限定 マニュアル付き 要予約) 参加費1000円 
予約申し込みは info@joicfp.or.jp (担当小野まで)

当日は、チャリティグッズ販売 
ジョイセフ母の日ギフトセット他アイテム、VIRINAのアイテムを販売しま〜す。

VIRINAの青木さんの訳書hot mamaの販売も決定です!

-----
by joi_micchi | 2007-04-27 22:04 | home | Comments(3)
ワラビ・たけのこの季節です!



ハイ。
ここに登場しているのは、ミッチのパパさん、ママさん。(^v^;;)
朝、4時起きして、パパさんは、
伊豆の山で、ワラビとまだ地上に目を出していないタケノコを掘リあててきたというのです。
作業着姿で得意げにニンマリポーズ。(見てください!この満足顔。普段は消防署長をやっているはずなのですがーーどっちが本職なのか疑わしい・・・^^;;;)

それにしても、このワラビの量、半端じゃなく多いよね??!
私たちを呼び出す理由がやっとわかりました。
誰が食べるの?コレ。
店開けるよ〜〜〜。(笑;;;)

もしかして、コレが、ミッチへの誕生日プレゼントか??!


-----
BODY
by joi_micchi | 2007-04-22 16:59 | home | Comments(0)
ミッチ33歳誕生日!!!

ついになりましたよ、ぞろ目の年!!(@@)
日本では女性は本厄の年とも言いますね。

年々、年を重ねるたびに、誕生日が楽しみにでしかたなくって、
ワクワクするミッチです。\^0^
(今年も、自分から「もうすぐ誕生日がくるー!」っていろんな人に予告しちゃいました。)
ちなみに同僚Mちゃんからお花までいただいちゃった(^v^;;)
 Oshioちゃん撮影

誕生日WEEKは、
ずいぶんと前から美容院、そしてYONKA(フェイシャルエステ)予約して・・・
もう自分をいたわる贅沢WEEKにしちゃいました。


もちろん、誕生日当日は、
セミナーで表参道行ったついでに、早々直帰!
夜は、夫がフレンチの店を予約してくれて、久々に早いディナーで祝杯あげちゃいましたよん。
(こういう時って、やっぱり、結婚してよかったなーって思うんだよね!^v^)
ミッチは、スパークリングワインを一人で1本制覇!(明日も仕事あるけども関係ナイッス!)

いろんな人から、「オメデトウ」メッセージをいただきまして、
ほんとに、気持ちがいぃ〜〜〜誕生日だったなぁ。。。

こんなに幸せでどうしよぉ〜〜ってくらい、
幸せおバカなミッチ33歳でした。(^v^)
-----
BODY

-----
by joi_micchi | 2007-04-20 16:51 | home | Comments(2)
「Party in the FLOWER」第3弾 イベントに参加
 


今夜、表参道のAluxで、開催されたUNHCR支援のイベントに参加してきました。
といっても、
このイベントの主催は、
コスメブランド「ウスルエアラインズ」。

ウスルエアラインズは”メイクアップの革命”をテーマに優れたアイデアとデザイン性の最先端を進むメイクアップの"i-Pod"メイクアップの未来に先駆け"b-Pod"を提案するラグジュアリーなライフスタイルコスメティック ブランドです。・・・(サイトより抜粋)

今回のイベントは、
花と平和をテーマに開催されている池端貴子プロデュース「Party in the FLOWER」第3弾としての企画。
(たしか、池端さんってビームスのエコTシャツもデザインした人だったよね??!)
「Party in the FLOWER」はアート、ファッション、音楽に携わるクリエーター、アーティストの自由な創作力を通して、地球環境保護のメッセージを世界に伝えて行く選ばれたセレブリティパーティーだということで、
今回は、
このイベントと、イベントでも発表されていたデザインTシャツの収益が
UNHCRへ寄付される...という形で、行われていました。

ミッチが、何でこのイベントに参加したかというと、
UNHCRが、このようなアートイベントとどう出会ったのか?、
そしてどうコラボしているのか?

-----
BODY
めちゃくちゃ気になったからです。(^^;;)
こんなオシャレなイベント、ジョイセフもコラボしたい〜・・・!!っていう気持ちで。

ボディや、フェイスにペインティングが行われている中、
モニターでUNHCRのムービーが流れました。
手首から斬られてしまっている難民が続々と続く中、

音楽には境界はない、音楽が人をつなぐ・・・と

歌がバッグで流れるムービー。

映像は見るに耐えないくらい残酷なものなのに、
クラブ会場の闇の中、アートイベントが行われる中で、
このムービーが流れると、
なぜか、このモニターに映る難民たちに共感を覚えてしまう自分が居ました。
モニターの中に映る人間すべてが、自分の家族のように・・・

とっても不思議な体感。
UNHCRの活動にものすごく関心、そして支援したい気持ちになったのはミッチだけかな。。。
ジョイセフにとってもとっても刺激的なイベントでした。

イベントの模様は、池端のサイトでダウンロードできるようなので、
気になる方はどうぞ。池端貴子ムービー



-----
by joi_micchi | 2007-04-17 23:05 | home | Comments(0)
またもミッチの友達が妊娠!!!(^0^)
今日、とってもうれしいニュースがミッチの携帯に届きました。
ミッチの大学時代の親友Hが、妊娠!

彼女は、2年前に内膜症が発覚し、
毎月来る月経をホルモン療法で止めるか、妊娠して止めないと、どんどん
内膜症が厚くなっていき、妊娠は難しい可能性がある・・・と、病院で言われてから、
ずっとずっと、「もしかしたら、自分は妊娠できないかも・・・」という
悩みを抱えてきていたので、
今回の妊娠発覚が、ダブルでうれしい〜ということなんです。


ちなみに、Hの場合、
ずっと子供がほしくてトライしていたわけでもなく、
本当に、本当に、いざ妊娠しよう!と
夫婦で合意をした矢先、
一発的中のように、妊娠できた・・・
というので、本人も相当驚いている様子でしたー。

まだ信じられない・・・と(^v^)

医師にも、
「ラッキーだね!」
と言われたくらいだそうで。。。(^c^;)

私の周りには、内膜症で、
以前のHと同じような悩みを抱えている子が多いので、
これは、大変励みになる吉報です!

今日はなんだか、とってもうれしくって仕方ないミッチでした。
-----
BODY
by joi_micchi | 2007-04-09 22:30 | home | Comments(0)
横浜ランドマークにて、母の日イベント下見〜


今年の母の日もチャリティイベントを開催することに決まりましたー!!
場所は、なんと、ランドマークタワーの1階!!!
ランドマークプラザのガーデンスクエアで行うことになりました。(^v^)
んでもって、今日は、下見にみなとみらいまでやってきましたー。。。


トークショー「世界中のお母さんを笑顔にしよう!」には、
2月に出産したばかりの永井美奈子さん(フリーアナウンサー)
バースコーディネーターの大葉ナナコさん
マタニティウェアショップVIRINAの青木愛さん
に参加していただくことが決定!

みなさん、なんと、
ジョイセフの母と子を救う活動に賛同してくださり、今回ボランタリーで出演してくれます。

ジョイセフには願ったりかなったりの企画になり、本当に今からミッチもワクワクです!
詳細は、ジョイセフサイトでも紹介してます。
http://www.joicfp.or.jp/jpn/s_motherhood/index.shtml

ぜひ、みなさん、お友達と、ご家族と一緒に参加してくださいね!



-----
BODY

-----
by joi_micchi | 2007-04-06 20:44 | home | Comments(2)